人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「リッツカールトン大阪 前篇」

10月中旬頃に初めて行った。
家から近いと前を通る事はあってもわざわざ泊まる必要もないし、なかなか行く機会がなくてね~
中に入ってみてちょっとびっくり!w(゜o゜)w
ここはヨーロッパなのか!? って、錯角に陥る。
「リッツカールトン大阪 前篇」_e0292271_23482841.jpg

全てが重厚でスゴ~い ♪
「リッツカールトン大阪 前篇」_e0292271_23484654.jpg

あちこちがアンティークの展示場みたいになってるし、どれもこれも歴史を感じさせるわ~
聞いてみたらこの館内にある調度品置いてあるもの飾ってあるものは昔々のリッツ・カールトン初代の支配人の
コレクションだったんやって ( ゚д゚) ポカーン
「リッツカールトン大阪 前篇」_e0292271_23493467.jpg

とにかくスゴい!建物の造りもだけど、置いてあるもの飾ってあるもの吊るしてあるもの全てがスゴい!
興味の無い人には 「へぇ~」 って、感じだけだろうけれど(笑)
建物内全てがこんな感じだから博物館みたい!
歴史のある素晴らしいあれこれを見て触れれるなんてね~ ♪
絶好の目を肥やす場やわ!
良い物を見る事を繰り返していると、価値など詳しい事はわからなくても自然と良い物と言われている物を
見分ける目が養われてくる。
「リッツカールトン大阪 前篇」_e0292271_23502298.jpg

TVの芸能人格付けチェックって番組があるけど、あれに出てみたい私(笑)
なかなかいい線いくと思うで〰!(((*≧艸≦)ププッ
「リッツカールトン大阪 前篇」_e0292271_23505932.jpg

さりげないお品のよろしいハロウィン仕様。
「リッツカールトン大阪 前篇」_e0292271_23512563.jpg

ロビー横の所謂喫茶室。
ピアノとヴァイオリンの生演奏が何だか素敵だった。
しっかりと食事も出来るこちらはほぼ満席!  それも大人らしい大人達ばかり!
ホテルライフを優雅に過ごす事をご存知のよぉな方達ばかりで皆さんが良い雰囲気を醸し出してた。
「リッツカールトン大阪 前篇」_e0292271_23515936.jpg

マグナムサイズのオーパスワン! おいくら万円なのかしら〰!ひと桁違うんやろなぁ・・  アンタ ハ ナンテ ゲセワ ナンヤ!
「リッツカールトン大阪 前篇」_e0292271_23584424.jpg

通路もどこもかしこもこんなだ!
「リッツカールトン大阪 前篇」_e0292271_23522718.jpg

自由に触れれるからそろっと開けてみた。  でも、何に使うかわからない(苦笑)
「リッツカールトン大阪 前篇」_e0292271_23525014.jpg

階段だって手を抜いてないわ~
「リッツカールトン大阪 前篇」_e0292271_23592690.jpg

1段1段、絨毯のズレ防止にこんな素敵な仕掛けがっ!

う~ん! さすがなリッツ・カールトン!
「リッツカールトン大阪 前篇」_e0292271_23595035.jpg

ここは何処かと言うと・・  エレベーターホール!
「リッツカールトン大阪 前篇」_e0292271_001223.jpg

反対側はこんな感じ。

も〰!素晴らしいとしか言えないわ!
「リッツカールトン大阪 前篇」_e0292271_003934.jpg

通路さえこんなに素敵過ぎる ♪
「リッツカールトン大阪 前篇」_e0292271_01298.jpg

目的の階のエレベーターホールももちろん素敵 ♪  どこだって手を抜いていないっ!
「リッツカールトン大阪 前篇」_e0292271_012632.jpg

中庭には雰囲気のあるこんなスペースも。
「リッツカールトン大阪 前篇」_e0292271_024346.jpg

ここを曲がれば目的地。
「リッツカールトン大阪 前篇」_e0292271_02827.jpg

さてさて~

リッツ・カールトンは迷路のよぉになっていて、あちこちに出入り口があったりする。
なのに惜しげもなく大胆に調度品が置かれている。
スゴい盗難防止のシステムが働いてるんやろうなぁ・・
それに余計な物は目立たなく配置してあったり、トイレの案内などは出ていない。
雰囲気を邪魔する物はなるべく出さないよぉにしていたわ。
駐車場に入る時も案内がほとんど見えなくてちょっとと困ったし、友達と文句をブツブツ言っていたのだけれど
リッツ・カールトンを後にするときには 「わざと見えなくしてるんやなぁ」 と、気づいた私達なのであった(苦笑)

2016.11.7 記






by saucekko | 2016-11-08 23:58 | 美味しいもの

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31