人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「弾丸ツーリストペア IN 新潟 <其の十参>」

私のたっての希望で佐渡島に行ってしまい、やっと本来の目的地に来た私達(苦笑)  アンタ ノ ワガママ ノ セイ ヤン カッ!
つい先日お店をオープンさせたシフォラーのスゴく立派なお店。
「弾丸ツーリストペア IN 新潟 <其の十参>」_e0292271_23042052.jpg


しょうちゃんママ 登場!
お店だからね、顔出しはしないとあきません!  宣伝 ♪ 宣伝 ♪
新潟あたりにお越しの方は是非お立ち寄りくださいませ。

https://www.facebook.com/franks.ciffon.cafe/


「弾丸ツーリストペア IN 新潟 <其の十参>」_e0292271_23044310.jpg

手の込んだ前菜盛り合わせ。お芋の後ろはさつまいものレモン煮。
「弾丸ツーリストペア IN 新潟 <其の十参>」_e0292271_23051328.jpg

10月のメニューのひとつのミルフィーユとんかつDON。
「弾丸ツーリストペア IN 新潟 <其の十参>」_e0292271_23054487.jpg

新潟は鮭の漬け焼きが名物なんだって~
「弾丸ツーリストペア IN 新潟 <其の十参>」_e0292271_23061006.jpg

ここでも 柿の素 がっ!  ほんと郷土食なんだな~
「弾丸ツーリストペア IN 新潟 <其の十参>」_e0292271_23064119.jpg


わたしがスーツケースで行った訳は~
新米の時季なのでお米を買って帰る予定だったから(笑)
しょうちゃんママに事前に頼んでおいて馴染みのお米屋さんから届けておいてもらったの ♪
この時は佐渡のお米の出来が良いそうなので、お米屋さんオススメのをスーツケースに忍ばせて~
「弾丸ツーリストペア IN 新潟 <其の十参>」_e0292271_23071833.jpg

この時は暑かったけれど、秋のお知らせのトンボさんも frank's で休憩中(*^^*)
「弾丸ツーリストペア IN 新潟 <其の十参>」_e0292271_23075739.jpg


しかし、frank's にいても私の心の中は台風が気になる(^_^;)
私は16時15分のを予約している。
「弾丸ツーリストペア IN 新潟 <其の十参>」_e0292271_23082413.png


おっと! 遅い時間のフライトは欠航になってるやん!w(゜o゜)w
私がひとりで来ていたらこの遅い時間のを予約していたはず・・
伊丹空港から車で30分で家に到着するからさ~
夕方フライトを選んだのは電車利用のみちくんに合わしたのだけれど、それで良かったね~(^o^ゞ

2016.11.22 記
by saucekko | 2016-11-22 23:55 | シフォラー襲撃の旅&襲撃

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31