人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「南天 (難転)」 「虎ちゃん」

お正月の仏花を買うけれど今回はこんな仕掛けがしてあった!
コレ、赤い実が店頭に並んでいる時からパラパラ落ちるんよねぇ(^o^;)
地域性にもよるけれど小正月まで生けていようとするとかなりパラパラと・・
なかなか無惨なお姿になってしまう・・
この赤い実が値打ちやのにねぇ・・
年末は風邪引きが治らずに真っ只中だったし買い物する元気も無かったので近所のスーパーで買いましたの。
「南天 (難転)」 「虎ちゃん」_e0292271_00413640.jpg
七草粥の頃を過ぎても赤い実は買った時のまんまの綺麗なお姿 ♪
この金の細ワイヤー仕掛けは良いわ〰!
私の中ではかなりの高得点なアイデアだと思った(^_^)v




高級ラインの虎ちゃん。

中身は無いんか!?  食えないだろっ!

私も中身の入っていない紙袋しか見ていない・・
「南天 (難転)」 「虎ちゃん」_e0292271_00420470.jpg



何処かにばらまいたのかと思っていたら、ある日キッチンカウンターに置いてあった。
1人でよくもまぁ~ 誰かさんはこんなに食べたのか・・(?_?)
「南天 (難転)」 「虎ちゃん」_e0292271_00422746.jpg
私は甘いから羊羹なんて絶対いらんけど・・
賞味期限が長いからそのうち誰かに貰ってもらおう~
高級虎ちゃんやしっ!

2017.1.10 記




by saucekko | 2017-01-10 23:59 | あれこれ

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31