人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「続・頂き物からの~ 中華スペアリブ煮込み」

目覚めたら食べたくて食べたくてたまらなくなった韓国ラーメン(笑)
コレ、以前買っていたチゲラーメンがリニューアルした物で日本語が書いてあるから輸入品。
以前は近所のスーパーで売っていたけれど、今は売ってない。
でもでも~近所のコリアタウンに普通に売ってるからねん ♪
韓国では韓国語で書かれた同じ商品が売っていたよ~
辛さは辛ラーメンよりもかなりマイルドで食べやすくてずっとお気に入り。
あ、インスタントラーメンなんでアミノ酸等はたっぷり入っとります(^w^)
「続・頂き物からの~ 中華スペアリブ煮込み」_e0292271_16260804.jpg



で、続・頂き物 はこぉなりましたの~
「続・頂き物からの~ 中華スペアリブ煮込み」_e0292271_16245632.jpg



グツグツ〰!
「続・頂き物からの~ 中華スペアリブ煮込み」_e0292271_16251447.jpg



全ての下処理後にスペアリブを2つに分けて、薩摩煮といつもの中華煮込みにしましたのよ~

「続・頂き物からの~ 中華スペアリブ煮込み」_e0292271_16552971.jpg

肉 ♪ 肉 ♪ 肉食おばさん~!

こちらも肉厚なスペアリブがホロホロに出来た ♪

「続・頂き物からの~ 中華スペアリブ煮込み」_e0292271_16554674.jpg

美味しいで〰!

「続・頂き物からの~ 中華スペアリブ煮込み」_e0292271_16560461.jpg


肉厚なスペアリブの冷凍庫在庫が無くなったのでどっかで見つけたら買っておかなきゃ!
こんな煮込みって突然作りたくなるんでね(笑)


白髪ネギをたっぷりと~

「続・頂き物からの~ 中華スペアリブ煮込み」_e0292271_16561927.jpg

で、脂っぽさゼロだけどデカ過ぎて2個とご飯を食べたらお腹がいっぱいになり、時間を空けて残りは後から食べた(^w^)



お口直しはよもぎ団子。
あんこは甘くてもわりと平気だけど粒あん限定(笑)
たぶん潰れていない小豆のせいで甘さが緩和されるんやと思うな~
近所のスーパーに黒門市場の和菓子屋さんの品が種類は少ないけれど置いてあるのでたまに買う。
あんこ & よもぎ餅 は子供の頃から好き~
私的には底にきな粉を敷いてくれたら完璧なんやけどなぁ(^w^)
「続・頂き物からの~ 中華スペアリブ煮込み」_e0292271_16254420.jpg

2017.1.29 記






by saucekko | 2017-01-29 23:55 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31