人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「ブリ大根」

とても新鮮な天然ブリを 399円 で買いましたの(^_^)v 
下処理してから火入れして・・ 寝てしまった(^_^;) 
寝ようが踊ろうが、ここまでしてやるともぉ臭みは出ないから安心 ♪
後は起きてからやればよろしい(^w^) 
って、いかなごの釘煮を炊いた時の滴り落ちた煮汁を入れるだけ~(笑)
釘煮の煮詰まった煮汁のお陰で味見なんてしなくてもいとも簡単に美味しく作れてしまっているから、
1から味付けして・・ なんて面倒な事はもぉ出来ない体質になってるかも〰!(^o^;) 
ほんと、面倒がるのに拍車がかかってるわ!

「ブリ大根」_e0292271_21143157.jpg



簡単過ぎる煮魚 ♪  だけども釘煮の煮汁効果でとても美味しいのだ ♪

「ブリ大根」_e0292271_21144660.jpg



真っ黒大根〰!(^O^) 
辛くはないのよん(^_^)v
この中で1番好きなのは~  生姜! 美味しすぎる!(爆)

「ブリ大根」_e0292271_01094997.jpg



たまたま同じ時に作ったいつもの 米より多過ぎる具材の炊き込みご飯。
ストックしてあった最後の干しタコを使いきってしまった(>_<) 
干しタコだけを買いに明石まで行くのはちょっとねぇ・・
遠いよなぁ・・
けど、干しタコ入りの炊き込みご飯じゃないとお口が満足しない体質になってしまってるし・・
通販してたからポチっとしようかなぁ・・

「ブリ大根」_e0292271_01101783.jpg



おこげも出来てるでよ~ ♪
「ブリ大根」_e0292271_01103227.jpg


2017.2.3 記






by saucekko | 2017-02-03 23:57 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31