人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「肉食おばさんの中身は・・」

肉食大好き!
 
けどね~   ほら! 健康や~!(^O^)

「肉食おばさんの中身は・・」_e0292271_00055604.jpg

数年振りに血液検査をする機会があった。
かなりなおばさんなのに先生からお墨付きの 健康です! をもらえたわ ♪
2つ矢印があるけど、治療する必要の無い範囲。
血液検査ってご飯を食べないてすると思うんやけど、予定のなかった血液検査だったのでしっかりと
ご飯は食べていた採血(笑) 
なのに健康数値が出ましたわ~(笑) 
あっちが痛かったり、こっちが痛かったりするけど、それと血液検査結果とは別物なんやねぇ・・

まぁ~ 肉食だけど、今の食生活でも OK って事や!(^O^) 

揚げ物大好きだけど基本的に新しい油を使って、それを再度使う事は少ない。
いつもいつも 脂と油 を毛嫌いするかの如く不要な 脂 & 油 取りをしているのが正しいと証明されたやん! 
身体が そんなのはいらない! って言うからね~ 
言われるがままに捨てていたのであ~る。

肉食する時はたくさんの生野菜とネギ系を食べていたのも間違いなかったな~ ♪ 
好きで食べていただけなんやけどねぇ~

魚は魚焼きグリルを洗うのが嫌いなのと面倒だから出番が少ない最近だけれど、ちりめん山椒といかなごの釘煮で
たくさん食べてるし、ブリのお刺身は好物なのもあるし意識的に時々食べてる。
焼き魚でもお刺身でも白身はそんなに美味しいと思わないのでいつも青魚系ばかり。 
これも良いんだと思うわ~ 

お刺身は、カンパチ・ブリ・ハマチ・さんま・しまあじ・あじ・かつを・マグロ・・
これらが好きだから他はめったに買わないなぁ・・ 
イワシのお刺身も食べたいけれど鮮度的になかな売っていないしな~ 

好んで焼いたり煮たりするのは、塩鮭・サバ・さんま・ブリ が多い。
イクラやウニが食べたい! と身体は言わないし、興味もない安上がり健康体や!(笑) 
外で何かの料理にイクラが添えられてても全部どけて食べないの~(爆)
嫌いではないけれど好きでもないし、特に美味しいとも思わないので食べないだけ・・ 

なんか、いまの食生活で健康体って言われたから笑えるわ~ 

これからも好きな肉食とネギ系で行こ~っと ♪


2017.2.1 記






by saucekko | 2017-02-01 23:59 | あれこれ

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31