人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「コリアタウン」

キムチを買いに来たこの日はコリアタウンを端から端まで歩いたら新しい建物が出来てた。 
カフェ的なお店かしら? 
とても気になったお店!  業種ではなくて建物が!(笑)
「コリアタウン」_e0292271_00072646.jpg



何だか韓国で見かけるよぉなセンスのスタイリッシュでよろしいなぁ~ 
私はシンプルモダン系が好き ♪   実物はとても小洒落ておりました ♪

「コリアタウン」_e0292271_00074982.jpg



韓国の市場かと思わせられる光景。

「コリアタウン」_e0292271_00082781.jpg



このコリアタウンの商店街には立派な神社もある。

「コリアタウン」_e0292271_00080936.jpg



韓国のお餅屋さん。
ここのお餅が美味しいと言われているけれど、韓国餅は苦手だから自分用には買わない。
ここのお店にも売っている韓国の法事にお決まりのポン菓子にヌガーみたいなのが塗られているのが
あるんやけどなかなか素朴で美味しい。
でも、歯にヌガーみたいなのが引っ付きまくるのが難点(笑)

「コリアタウン」_e0292271_00091083.jpg



鶴橋駅周辺のTVにもよく出ていた有名なこじんまりとした人気の焼肉店も仕入れているこのお肉屋さん・・
たまに買っていたけれど、今は買わない・・
買いたくない・・
ある年の12月20日くらいにいつものよぉに買いに行ったら、いつもの牛肉を買おうとしたら・・
いつもの牛肉の部位がいつもと全然違う感じ・・
いつもとお値段は同じなのに・・
たいした量を買うんじゃないからいつものお値段のを買ったけど・・

「コリアタウン」_e0292271_00084642.jpg

食べてみたら、やっぱりいつものお肉の感じとは全く違うかった!
値段は同じで品物のランクをかなり落としていた!(゜ロ゜)

なんちゅうやり口!  根性悪すぎ〰!

年末近くで仕入れが値上がってしまったんならその値段にして売ってよ!
焼肉屋にはいつも通りのお肉を渡して、一般的客には品質落として売るだなんてっ!
そんなズルい店は嫌いっ!

2度と買わないっ!





豚肉専門店の前にあるこの石像は済州島の守り神らしい。
つい先日知ったのだけど、トルハルバンと言って石のおじいさんって意味だそうな・・
おじいさんの鼻を触ると男の子を宿すらしいよ~ 

「コリアタウン」_e0292271_00095241.jpg



あら!?  800円 なの~ ♪
美味しいんかなぁ(?_?)
「コリアタウン」_e0292271_00093395.jpg


2017.2.6 記






by saucekko | 2017-02-06 23:55 | あれこれ

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31