人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「テジカルビ味付け研究」

また、やっとります(^w^)   毎回入れるブツを変えたり手順を変えたり実験中~

「テジカルビ味付け研究」_e0292271_23294704.jpg



一般的なテジカルビは脂身もたっぷりついているけれど、焼いただけでは不要な脂がタプタプ残ってしまって
私好みではないので赤身のモモ肉で作ってみる。
実験中だからいきなり全部は焼きませぬ。
2種を1枚ずつ焼き焼き。

「テジカルビ味付け研究」_e0292271_23305674.jpg



さっきのを食べてみて微調整して第2グループの焼き焼き。
ちょこっと焦げ目がこれまた美味しい ♪

「テジカルビ味付け研究」_e0292271_23311605.jpg



ほぼ味が決まったところで・・   マル秘のブツを足して、思いつきのブツも入れてから最終焼きに突入。

テジカルビのタレはこれで良しっ!

さすがにモモ肉だとあっさりしていていくらでも食べれてしまうから危険やわ(^_^;)

「テジカルビ味付け研究」_e0292271_23314102.jpg

コリアタウンのテジカルビの味付けが好きなので研究してみたけれど、意外なブツがキーポイントだったから驚いた!
なるほどなぁ~ って感じ! 
あちこちのサイトでもテジカルビの味付けは出ているけれど、このブツを入れてるのなんてなかったなぁ・・
これぞ、本場韓国の味か?  
コリアタウンのおばさんは在日さんではなく韓国から来ている人だからねぇ・・
舌で覚えた味だったけれど再現出来て嬉しいな〰!
これでもぉコリアタウンで買わなくていいやん!
骨ばっかりで少しのお肉やし、ちょっとしか入ってなくて1000円もするからね〰! 
韓国なら1000円出せばそこそこの量は食べれるのになぁ・・
でも、味の確認で後1回だけ買うか!?(笑)


2017.2.12 記






by saucekko | 2017-02-12 23:57 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31