人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「純白さん」 「絹厚揚げと豚肉の中華味噌炒め」 「ミートソース」

近所のスーパーでこんなのを見つけたから買ってみた。
このメーカーのはお手頃価格だし、酸化臭もないし、香りも良い ♪
昔、大手メーカー ◯清 のを買って早速使ったけど加熱した瞬間に酸化臭がぁ〰!
それ以来買っていないから今も酸化臭のある不味い胡麻油なのかしらん?
この純白ちゃんは炒め物を作る時に良さげ~ 
マイルドタイプのオリーブ油を使う事が多いけど、料理によってオリーブ油の味と香りが気になる時もあるからねぇ 
遠くで、ホントに遠くで何となく薄っすら香ばしい香りが微かにするけど限りなく無臭で無味!
何にでも使えるぞ!

「純白さん」 「絹厚揚げと豚肉の中華味噌炒め」 「ミートソース」_e0292271_23391945.jpg




毎日のおかずにもってこいの家計に優しくボリュームもある中華おかず ♪
数種類の中国味噌をブレンドして~
絹厚揚げ・豚肉少々・白ネギと~ ズッキーニ! 

 きゅうり   と違うで!(((*≧艸≦)ププッ

「純白さん」 「絹厚揚げと豚肉の中華味噌炒め」 「ミートソース」_e0292271_23395456.jpg

本場中華だときゅうりが入る事もあるみたいだけれどちょっとねぇ(>_<)
中国本土には行った事が無いけれど、中国で料理に使われているきゅうりはたぶん韓国のみたいに
水っぽくないきゅうりなんだと思うな~  それだと美味しいだろうなぁ~ 
で、身近にはそんなきゅうりは無いのでズッキーニを利用。
ズッキーニは淡白な味で変に水っぽくなくて何にでも合うから賢い子 ♪
とても美味しくてご飯を食べ過ぎた(^o^;)




超~ 久々に炊いたとこぶし。
コレ、1つにしてるけど2パック分・・(>_<)
高いと思うか・・ 
お店で食べたらもっと高いし・・
出来あいのを買っても高いんだろうなぁ・・

「純白さん」 「絹厚揚げと豚肉の中華味噌炒め」 「ミートソース」_e0292271_18113033.jpg




2パック分が縮んでこんなちょっぴりに・・(+_+)
そりゃ~ お店で食べたり買ったりしたら高いはずや!  って、売ってるのを見かけないけれど・・
私は一瞬で作れてしまう良い物を持っているから
いかなご釘煮を炊いた時に出た煮汁を使えば美味しくすぐ作れてしまう(笑)

「純白さん」 「絹厚揚げと豚肉の中華味噌炒め」 「ミートソース」_e0292271_18114873.jpg




いつでもすぐに手をかけた大好きなミートソースが食べれる幸せ ♪ 
パセリを冷凍しておくとホントお便利ちゃん(^-^)
凍ったまま振りかけてやると数秒後には綺麗な緑が生き返る。
パセリはとても優秀な野菜だから食べた方がよろしいわよ~
私はかなりなオバサンだけれど血液検査の結果が良いのはパセリ等の香味野菜を好んでたくさん食べるからだと思う。

「純白さん」 「絹厚揚げと豚肉の中華味噌炒め」 「ミートソース」_e0292271_23401707.jpg


2017.2.15 記






by saucekko | 2017-02-15 23:57 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31