人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「本物コラーゲン」

お犬様のブツを拝借(^w^)

「本物コラーゲン」_e0292271_23452895.jpg



なかなかの絵面(^_^;)  お顔もいっぱいいる(^o^;)  鶏冠も(笑)
これぞ本物コラーゲン ♪

「本物コラーゲン」_e0292271_23454819.jpg



こんなん出来ました~(^_^)v   

おひとり様 タッカンマリ〰!  またしても韓国料理(笑)

「本物コラーゲン」_e0292271_23184411.jpg

日本で食べた事は無くって、本場韓国で食べた味の再現。
スーパーで買える具材しか入れてないけどね~

「本物コラーゲン」_e0292271_23182068.jpg

韓国春雨はいちいち戻さなくてもこのまま投入すれば良い。

スーパーで売っているけどトック (韓国餅) は好きでないから入れていない。
ういろう系の食感が苦手。

私の脳ミソちゃんは 石鹸だ! と、判断するから(笑) 

食べれるけれど、美味しいとは感じずにまさに石鹸を食べている気分になるのであ~る(苦笑) 


圧力鍋で適当に炊いてコラーゲン抽出 ♪
世の中にはコラーゲン鍋なる物もあるけれど、偽物も多し。
ゼラチンでスープを固めているだけですから〰!
そして高いお金を取る・・ p(`ε´q) ブーブー 
凍らせない限り冷蔵庫から出して数分後には少しゆるんでくる。
ゼラチンのは室温ですぐにはこんな風にはならない。 

「本物コラーゲン」_e0292271_23190430.jpg

この残りにはご飯を入れてクッパ (雑炊) にしてぐちゃぐちゃにして食べるけど、見栄えの良いおひとり様鍋にするよりも
美味しいかと(笑)




この鰹のたたきは燻した煙の味がして美味しかったなぁ~
スーパーで買ったんやけどねぇ・・  冷凍物じゃないからか?
ポン酢系のタレも付いていたけれど、使わずに韓国系のタレを作るのが私の食べ方。
ポン酢系よりも絶対美味しいと思うなぁ (*^ ^*)
辛さはほんのちょっぴり。  カラムーチョよりも辛くない(笑)
ポン酢でお刺身系とご飯は食べにくい私だけど、このタレだとご飯をおかわりしてしまう~
オニオンスライスにもたっぷりつけて~   美味しいなぁ ♪

「本物コラーゲン」_e0292271_18121868.jpg





汚い画像で失礼!
     日記帳なんでスミマセン~!



鼻水にスギ花粉症スタートのお知らせの鼻血がずっと付いてくるけど、この寒波のお陰で飛散はほんの少しな最近・・
ほんとはすでにたくさん飛んでるはずなのに・・
この寒波が終わったら大飛散するのに決まってる!
怖いわ・・(>_<)
「本物コラーゲン」_e0292271_23444682.jpg



2017.2.13 記






by saucekko | 2017-02-13 23:53 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31