人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「テレビで観たスペアリブ」

TVでジンジャーエールで作るのを観た。
コーラ煮のジンジャーエール版か?
おかずをいちいち考えるのも面倒だし、好きなスペアリブだし、肉肉しいスペアリブも家にあるし、
ジンジャーエールだけ買ってくれば良いだけなんで作ってみよ~ 
TVではいきなりジンジャーエールで炊いていたけれど、私は嫌なので下処理してから
ジンジャーエールに沈めた(笑)
生姜としての役割は全く期待していないジンジャーエール。
こんな合成されたのは効果無いだろうなぁ(^_^;)

「テレビで観たスペアリブ」_e0292271_00143702.jpg



下処理してから炊いてもこの脂・・
TVではこの恐ろしい脂、いや下処理してないからもっと大量の脂なのに取る事はなくそのまま調理・・
コレが下腹の出っ張りと体重増加の元なのにさぁ・・(>_<)
TVでは入れてなかったけれど、私は生姜とネギを入れて炊いた。
入れた方が良いと思うけどねぇ・・

「テレビで観たスペアリブ」_e0292271_00145488.jpg

綺麗さっぱりと脂を処理してから調理続行しましたわ~




出来た〰!

「テレビで観たスペアリブ」_e0292271_00152509.jpg


こんな感じに出来上がった。
かなりアレンジしてるけどねー

「テレビで観たスペアリブ」_e0292271_00141287.jpg

和洋折衷って感じの味かなぁ・・
絶賛されていたけれど、???  やなぁ・・
普通に美味しいけど・・ 
ご飯と食べるよりもこのままビールのお供向き!?  あくまでも私の好みの問題だけど~
ってか、TVのまんま作って脂ギトギトのだったら私は食べれなかっただろうなぁ(^_^;)
いや、それだけにとどまらずに文句タラタラ言っているはずやわ!(^w^)
途中であの脂を無視する事なんて出来ないからねぇ・・
世間の人々はあの脂と共に食べてんのよねぇ・・


まず、そこがありえないわっ!


そして、そのギトギトスペアリブを美味しいと言う・・

おばさんのくせに血液検査結果が良好な私には理解不能やわ・・
コイツらみんな血液検査したらズタボロと違う?
不健康〰!
オバサン ノ クセニ ニクショク バカリ シテイル ノニ ケンサ ケッカ ガヨカッタ ノヲ ハナニ カケテ ウエ カラ メセン デイッテ ヤル!(^w^)

アラスカとか氷点下の中で暮らしているのなら脂肪を蓄えて寒さに負けないよぉにする為にこんな脂ごと食べるのも
有りだろうけど・・
ここは日本!
寒さは知れている〰!


2017.2.20 記






by saucekko | 2017-02-20 23:52 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31