人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「キムチ炒飯」

ある日の1日に食べたご飯。
前に買ったキムチが食べきられてしまいそぉだったので慌てて隠した(笑)
そろそろえ~かなぁ~ ってこの日にやっとキムチ炒飯が作れたけれど、キムチはしっかりと漬かってるのに
全然酸っぱくなっていなかった。  全く!(^_^;)
寒い時季はなかなか酸っぱくならないねぇ(>_<)
キムチ炒飯はこの酸味がアクセントになって美味しいのになぁ・・
冷蔵庫から出して部屋に置いてたら発酵が進んでえ~んやけど、臭いしねぇ(ーー;)

「キムチ炒飯」_e0292271_02452890.jpg

やっぱりいつも買うお店のキムチが良い!
下漬けをちゃんとしてあるから漬かっていくにつれてもちろん水も出てくるけど、他のお店のみたいにむやみやたらに
水っぽくならずにずっと美味しいまま ♪
今回はそれなりに発酵も進み古漬けになったけど、薬念の旨味が染み込んでメチャ美味しいわぁ~ ♪
酸っぱくない時の古漬けは旨味の固まりみたいでコレも好き!
普段は漬物としては少ししか食べないけれど白いご飯を食べすぎてしまう〰!
あと2週間ぐらい放置したら酸っぱくなるかなぁ?





真面目に作ったタルタルソース自家製っきょう入りバージョン。
洋食系には必ず付け合わせるケチャップスパが無いのは、作り置きしていたカキフライ10個を揚げたので
食べてしまわないといけないから~
おまけにお犬様のさつま芋を盗んで揚げたのも2個あるしっ!
お腹がパンパンや!

「キムチ炒飯」_e0292271_02455086.jpg



ちょびっと残り物バージョンピビンパ。
ほんの少しのご飯と残っていたほうれん草ナムルがあったからコチュジャン入れて~ 韓国海苔入れて~ 
食べたい時に食べたい物を食べれる幸せ ♪

「キムチ炒飯」_e0292271_02460794.jpg

寝起きに食べた(爆)
寝起きにコチュジャンたっぷり入れたこんな物が食べれるなんて近頃はそれなりに元気なんだと思う。
けど、寝起きってねぇ(笑)
オタク、何処の国の人!? って言われそぉや~(≧∇≦)
1日に2回も赤いのを食べてるわねぇ~(^w^)


2017.2.25 記








by saucekko | 2017-02-25 23:55 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31