人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「濃厚」

豆乳みたいだけど違うで〰!
「濃厚」_e0292271_02213341.jpg



このお方を具材として入れましょう ♪

「濃厚」_e0292271_02221485.jpg



熱いのが冷めたらゴロンゴロンに固まってるコラーゲンだらけのスープ!
おもいっきり白濁してる〰!(^_^)v

「濃厚」_e0292271_02223766.jpg



前に作ったタッカンマリ擬きと変わらないけれど、今日の濃厚白鶏湯使いは韓国のお気に入りの参鶏湯の
お店の味に似てるわ ♪
それだけ濃厚っうことでありまする。
タッカンマリも参鶏湯も鶏のスープ煮の部類やけど少々違うのであ~る。

「濃厚」_e0292271_02225967.jpg



トッペギ(韓国1人用土鍋) で食べるのも良いけれど、翌日食べる時にはこんな風にグチャグチャに~ 
汚いけれど、こぉした方が美味しいわ(≧∇≦)

「濃厚」_e0292271_02232156.jpg



濃厚コラーゲン過ぎて全く落ちる気配が無いなぁ

「濃厚」_e0292271_02234396.jpg



今回は1種類の鶏さんから煮出した濃厚鶏白湯。
こちらの方達です(^_^;)
名古屋コーチン鶏頭の面々。
その証しに茶色の毛が少しついておりまする。

ギャ〰! って、驚かれるといけないのでお目々は隠してみました(笑)

「濃厚」_e0292271_02404757.jpg

私も最初は 「目が開いたらどぉしょう・・」 って、抵抗があったけれど慣れってスゴいもんで平気になってきた(爆)
鶏頭さんってとても綺麗なスープになってくれるし、思ったよりも早く濃厚に白濁してくれたし、値段も安いし、優秀 ♪

そして何よりもすんごいコラーゲン!

鶏ガラなんて足元にも及ばんわっ!

コラーゲンってお肌にも身体にとても良いんですよね~ ♪
今の時季ならガスをずっと使っていても暑くないからまた作ろ~っと(*^^*)
コラーゲン摂取しまくって美しいおばさんになれるか!?
なって、ど~すんだ?


2017.2.26 記






by saucekko | 2017-02-27 23:57 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31