人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「レモンマリネなチキン」

デパ地下のある焼鳥屋さんで売っている塩ダレの系の味付けが大好き ♪
でも、普通の塩ダレではなくて・・
そうや! レモン入りやわ! てな事でずいぶん前から真似っこしてる(^w^)
だって1串にちょこっと鶏肉とトマトと何かが刺してあるだけで結構なお値段やし、お腹いっぱいこの味の鶏肉が
食べたいもん!

味は舌が覚えているから大丈夫さ~ 
下処理した鶏肉にあれやこれやを適当に入れて放置プレイ。
途中ヤル気が無くなってしまい2日間放置したからしっかりとマリネ完了(笑)

「レモンマリネなチキン」_e0292271_02182971.jpg



こんがりと焼けましたわ~ ♪
しっかりと味がついている鶏肉モモ肉のくせに見た目がちょっと寂しげなのは、余分な皮と、分厚い皮と、
脂肪を切り取ってあるから(笑)
必要最低限の皮しか残してないのであ~る。
コレだけでかなりなローカロリーになる!  自動的にダイエットになってる(笑)

多くの人は鶏肉を買ってきたらそのまま揚げたり焼くのでは? 
私は一般的な肉系を料理する時は鶏肉が調理するまでに1番時間がかかる。
皮掃除と脂肪掃除をするから(笑)
もし、お店でこんなのを食べる時には皮を剥がしまくって食べるよ~ 
ダイエットってよりもブニョブニョしてるのが苦手だから。
脂ギトギトやしねぇ・・  脂を絞りだしてカリッカリに仕上げた鶏皮は好きだけど ♪

「レモンマリネなチキン」_e0292271_02184851.jpg


モモ肉のくせにあっさりとジューシーで美味しかったなぁ ♪





間違って作ってないよ〰!(≧∇≦)
新馬鈴薯のホックホックのままカレーで食べたかった。
でも、新じゃがだし、馬鈴薯だし、荷崩れ注意報だし、カレーは飲み物扱いの私だからシャバシャバでないと嫌だし~ 
揚げて入れたら大丈夫だけれど、そんなん面倒やしっ!
たとえ揚げても翌日にはでんぷん質のせいで絶対に少しはとろみがやって来るで!  イヤダッ!
小さめの新馬鈴薯を皮付きで丸ごと入れたら解決だな(^O^)

「レモンマリネなチキン」_e0292271_02191501.jpg


この切り落とし肉は綺麗だわ ♪     塩胡椒して焼いて食べても美味しいだろうなぁ(*^O^*)



存在感ありあり(笑)
食べる時に皮はするりと取れてしまうし、一切とろみは出なかったし、スープカレーに近くて満足 ♪
少し薄めにしてグビグビ飲むように食べます(^w^)

「レモンマリネなチキン」_e0292271_02193228.jpg


2017.4.18 記






by saucekko | 2017-04-18 23:52 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31