人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「韓国の味付けカルビのタレ研究」

夜中にいきなり思いついて始める(笑)
カルビは冷凍庫にありますからね~  中落ちカルビが!(≧∇≦)
お客さんに出す訳じゃないし、研究中だから高いお肉を使う必要はないですな。
漬け込む時に余分に付いている脂はもちろん外すのはお決まり!
明日も肉食をしたい私だから余計なカロリーは日々捨て去らないと~

「韓国の味付けカルビのタレ研究」_e0292271_03533883.jpg



コレは翌日だったか? 
汚いビジュアルに変身!   汚くなったから美味しいのだ!

「韓国の味付けカルビのタレ研究」_e0292271_03540888.jpg



いやはや、美味し~じゃないの~ ♪
たまに本場韓国の味付けカルビが恋しくなる時があったけれど、コレからは家でお手軽に出来るわ(^_^)v

「韓国の味付けカルビのタレ研究」_e0292271_03550179.jpg

お皿に盛ったのは撮影用で、実際にはお肉と同じくらいの玉ねぎを盛って食べております。
私の自論では肉を食べるなら肉と同じ量以上の野菜を食べないとイカンです!
出来たらネギ系を!
コレは間違っていないと思うよ〰!
私はそんな食べ方でないと胸につかえて食べれないんやけどね~
韓国の肉料理にはもちろんの事、生野菜やネギ系がたくさん出てくるのが当たり前。
それらが韓国で食べまくれる私の重要ポイント!
日本のステーキ屋さんとかの鳥の餌ほどのサラダなんて・・(-_-#)



お口直しには白菜の中心部分だけを漬けたぬか漬け ♪
醤油をちょこっとかけてあるけど、美味しくてご飯をおかわりした~

「韓国の味付けカルビのタレ研究」_e0292271_03554773.jpg



中、2日でまたしても漬け込む(爆)
冷凍庫の奥に焼肉用のカルビが隠れていた!  今度はちゃんとしたカルビ~ ♪
前回とはタレを変えて研究。

「韓国の味付けカルビのタレ研究」_e0292271_03563571.jpg



汚ったな~い!   けど、コレが美味しいの ♪

日本の焼肉屋さんで食べるのとは別物よん(*^^*)

「韓国の味付けカルビのタレ研究」_e0292271_03572170.jpg



冷蔵庫に転がっていたピーマン君に参加してもらった。
お肉はメチャ柔らかくなってて美味しいなぁ~ ♪
今回のタレはどっちかってゆ~と、プルコギ寄りの味やなぁ・・ 
いずれにしても韓国のお味なんで、コレはコレで OK やけどね~(^_^)v

「韓国の味付けカルビのタレ研究」_e0292271_03575688.jpg

韓国の味付けカルビとかは高いお店でもオージービーフが多い。
でもなかなかのお値段よ!(^_^;)
韓牛なんて日本の良い牛肉と変わらないお値段やしっ!
今回まともな和牛カルビで作ったけど、案外オージービーフの方が良いかも!? 
あっさりと仕上がるんやろなぁ~ 
まともな和牛だと味に若干ちぐはぐさが感じられたなぁ・・
オージービーフを見つけたら買ってみて実験してみましょ(^w^)


2017.4.24 記






by saucekko | 2017-04-24 23:59 | 韓国料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31