人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「テレビ」

夜にご飯を食べながらご機嫌でテレビを観ていた。
ちょっと立った時に一時停止して~ 戻ると画面は真っ暗(*_*)
リモコンを操作しても無反応・・
電源切れですかい!? って入れ替えるも無反応・・ 
テレビ本体の主電源を触るも無反応・・
軽くイラつき始めながらコンセントの抜き差しをしてみたら復活なさった ♪ 
やれやれと思ってしばらくして再度一時停止して~  戻るとまたしても真っ暗画面!
さっきと同じ状態だったのでまたしてもコンセントの抜き差しに挑戦してみるも今度は全く無反応(>_<)
そんなこんな事をやっているうちにテレビと連結しているケーブルテレビの機器が予約していた番組の録画を始めたから
真っ暗画面のまま触らずに放置。
その間に取り扱い説明書を読んでもコレといった該当する項目が無くって・・
メーカーの故障や修理の電話番号を見たら・・ ら・・

なんと! 24時間対応やったわ!w(゜o゜)w  スゴいなぁ~ ♪

この時はすでにおもいっきりメチャクチャ真夜中だったけれど、恐る恐る電話したけどほんまに24時間対応だったから
コレまたビックリ!\(◎o◎)/
時代は進化しておりますなぁ~(笑)
でも私の場合は結局、朝の9時からの部署に電話をしなおさないとアカンかってんけどね(笑)



このテレビは今の家に引っ越す時に買った物で、地上波デジタル放送が始まって間もない頃のだったから10年選手。

「テレビ」_e0292271_04020524.jpg

って、10年ごときでテレビが壊れたのにもビックリしたけど〰!  

テレビって壊れる!? 

テレビが壊れたのは長い人生で初体験〰!(爆) 


9時に電話して、今の状態等を話して修理を依頼するつもりだったけど・・

なんと!
部品保有期間の8年が終了してるテレビだって!

地上波デジタル放送開始されて間もない頃のテレビだからお値段も高かったはずだし、
探して部品があったとしてもその価格は高いと思います。
高い部品代を使うのなら新しいテレビに買い替えた方が先を考えればお得だと思います。
今はテレビも10年前よりもずいぶんとお安くなっていますよ~ 
って・・(^_^;) 

色々聞いた話を総合したら買い替えするのが良さげだったので、車で家から10分かからないコジマ電器にGO~
何でコジマに行ったかとゆ~と~ 
店頭でも価格.com のコジマネットの値段にしてくれるから(笑)
コジマネットはお値段安い順の上位にいる事が多いから、わざわざ20~30分車を走らせて巨大店舗の電器屋に
行く必要は無いっ!
ガソリン代と時間の無駄!(笑)


我が家のブルーレイとケーブルテレビの機器はパナソニックなんで パナソニックにしようかなぁ~? 
っと、特にこだわりはなく選んだパナソニックのテレビは在庫無し!(^o^;)
この時は諦めて、ここから10分走ればまたもやコジマがあるから行ってみる事にした。



到着~。
入り口にシンプルデザインな家電が ♪  あっさりしていて良いね~ ♪   お値段も ♪(*^O^*)

「テレビ」_e0292271_04023911.jpg

お目当てのパナソニックテレビの在庫を調べてもらうも、この店舗も在庫無し! 
先程の店舗と同じく入荷は1週間後。  どの店舗にもにも在庫は無い様子。

人気で売り切れなんですか? 

って、聞いてみたけど、店員さんが
 
そんな事はないと思うけど・・
こんなにあちこちの店舗に無いって、パナソニックで何かあったんですかねぇ??? 

特にパナソニックでないといけない理由はないので違うテレビを物色。
店員さんのおじさんがあれこれ説明してくれるなかで、

このテレビはこのサイズでは唯一、Wチューナーでフルハイビジョンだから画像は綺麗ですよ! 

って、のに目が止まりもっと詳しく説明書してもらって買う事に~ 
早く持って帰って接続しなきゃ!
予約録画の隙をついて接続しなきゃ!
夜になったら予約録画だらけだからさ!(爆)

おじさんが在庫確認に行った隙に価格.com をチェック!(^O^) 
在庫があったので

コレはお値段このままですか?
 
と、価格.com 作戦開始〰!(≧∇≦)
スマホを操作しながら

コジマはネットが安いんだけど・・

と、話していると、店員のおじさんが 

何を見てます? 価格.com とか? 値段はコジマネットに合わせますよ! 

って、即答 ♪
で、お買い上げ決定~ ♪
何となく気難しそうなお顔つきだったから店員さん選びをミスったと思っていたけど(笑) 
いや~ 話が早いおじさんやったわ!(爆) 
ってか、大阪のコジマは何の駆け引きも使わずに言えばすぐにネット価格にしてくれるから好きっ!(爆)  


で、買ったのは SONY。
昔は SONY の商品って 

いつかは SONY! 

って、言われてたんよね~ 
憧れ度が高かったけど今はどぉなんかね?(笑)

「テレビ」_e0292271_04031213.jpg



今どきのはテレビ枠がほとんど無いんやね!(◎-◎;)
枠の分のロスが無くなったから1サイズ大きいのにしたけど全然問題無し。
棚の横の壁にコンセントの挿し込み口があるから棚は元々少し離していたのではみ出してもスペースは充分ある。
しかし、フルハイビジョンってのはこんなに画像が綺麗だったか!? 
違う部屋に大きなフルハイビジョンテレビがあるけど、私はそこではほとんど観ないから記憶に無いわ(笑) 
ってか、テレビがデカ過ぎて目が痛いから観ないのであ~る。

音にもビックリや! 音じゃなくてサウンドやわ!(*_*)

大きなフルハイビジョンテレビはやっぱりサウンド的な音で映画館状態やけど、この SONY ちゃんもビックリなサウンド!
32型 のくせに映画館状態!
特に低音なんてのは部屋にド~ンと響く感じだし今まで聞こえなかった繊細な音まで聞こえるから
只々驚くばかりw(゜o゜)w
こんなに四方八方に音が聞こえるから何処がスピーカーか探すも、裏からも画面からも聞こえる!(゜ロ゜)
今どきのテレビはど~なってんだ!?
コレのせいなんかな?
本体下部って書いてあるけど、全体から聞こえるで~~~(笑)

「テレビ」_e0292271_02095834.jpg
良くわからないまま買ったけれど、この子は普通のテレビとは違うわ!
画像も今までのテレビと違って発色が全然違う〰!
店頭で他のテレビと比べたけれど、特に白色が一目瞭然に違う!
もちろん全体的に確かにクッキリスッキリで綺麗。
コレはフルハイビジョンだから? おじさんが言っていたWチューナーのせい? 

寝室にある数年前に寺内様(笑) で抽選に見事当たって貰った40型 の三菱のテレビはサウンドじゃなくて音。
当時でも安くないテレビだったけれど、普通のハイビジョンなんだろうな~ 
って、この寝室のテレビも観ないから記憶に無いわ(笑)
寝るからコンタクトレンズを外してるし、観ようにも観れないんですよね~ f(^^;)
何だか良くわからないけれど・・

結果オ~ライ ♪ で、 超! 超! 満足〰!

パナソニックはこのサイズではフルハイビジョンでは無かったから SONY にして大正解!
この SONY ちゃんは Wi-Fi と連動出来て、You Tube は組み込まれているっう賢い子!
いちいち PC とテレビを接続させなくても観れるだなんて便利だわぁ ♪
You Tube をこのサウンドと大きな画面で見たら迫力だろうなぁ~ 
設定しなきゃ!(笑)

しかし、10年前と比べて性能はスゴく良くて、ほんまにテレビの値段が安くてビックリした。

「テレビ」_e0292271_04035849.jpg

10年前と違って薄くなったなぁ~
が、韓国で見た巨大テレビは厚み 5ミリ だったけどね(^w^)
日本にもそんなのがあるのかね?
店頭にたくさんテレビはあったけど、買う物以外は物色しない性格だからわからね~ 
色々見るのが面倒。   商品が溢れていて疲れるから・・



この脚も私には便利 ♪  ホコリが目立たず掃除しやすい!(笑)
前にパイプみたいなのが出っぱってるだけで後ろには何も無い。
前だけでグラグラせずにしっかりと支えれるなんて素晴らしいバランス ♪

「テレビ」_e0292271_04042822.jpg



分厚いよねぇ(^_^;)
10年前にももう少し薄いのがあったのかも知れないけれど、テレビは観れたら良いだけ派なんで買った時に
お買い得なのを買った記憶がある。

「テレビ」_e0292271_04050070.jpg



枠もたっぷりだし重たい!   

ならづけ君、約2頭分の重量!(笑)

買ったSONYちゃんは約1頭分で軽くてビックリ!\(◎o◎)/

「テレビ」_e0292271_04055015.jpg

で、なんとか接続完了して韓国ドラマ達に支障はまったく無くテレビの買い替えは完了したのであった。
頼まれていた録画もあったから少々焦りましたわ・・




by saucekko | 2017-04-22 23:51 | あれこれ

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31