人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「柔やわなテジカルビ研究」


さて、この日は豚肉で!
漬け込みを2度にしてよりいっそう柔らかくする秘技(笑)
コレは気を付けないと強力なのでどんなに固い肉でもたんぱく質が破壊され過ぎてボロボロになる(笑)
                                  ケイケンシャ ハ カタル・・(>_<)
コレは1段階目。

「柔やわなテジカルビ研究」_e0292271_02051152.jpg



肩ロース肉で作ったけど、破壊されるギリギリ前でなんとかご無事(笑)

だもんで、メ~チャクチャ柔やわよ〰!

どんな固さかとゆ~と~ 

うす揚げを噛んだくらいと同等!(≧∇≦)

フライパン焼きしてからオーブントースターで炙りましたの ♪
最初から網焼きしたら良いんだけど、そんな事をやったら煙がモクモクするので・・(^_^;)
この炙った焦げ部分が美味し~い!

「柔やわなテジカルビ研究」_e0292271_02054841.jpg

料理は化学ですな!(^_^)v


2017.5.10 記






by saucekko | 2017-05-10 23:59 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31