人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「九州・福岡・道の駅」

国内旅行と言えば道の駅!   連れて来てもらいました(≧∇≦)
都会生まれ、育ちだと近くに道の駅なるものは無いので珍しいの~ 
メチャクチャ良い天気で真夏状態!  

暑すぎる〰!

「九州・福岡・道の駅」_e0292271_12035879.jpg



この大きな駐車場も週末とかには満車になるんだろうなぁ~

「九州・福岡・道の駅」_e0292271_12041872.jpg



とても美味しそうに見えた甘酒。   冷蔵品でなかったら買っていただろうなぁ・・

「九州・福岡・道の駅」_e0292271_12043787.jpg



カットシフォンやダイス形にカットされている物がたくさん売られていたけど・・
ダイス形シフォンってこんな値段が普通なの? 
自分で作るからか、高いと思ってしまう(>_<)

「九州・福岡・道の駅」_e0292271_12045923.jpg



カットシフォンは17㎝かな? そこから横に並んでいるロールケーキの小ささがわかるかな~ 
ひと口サイズ・・デカロールケーキ好きだから、あり得ないチビッ子やわ~(^_^;)
こんなん食べた気がしないっ!

「九州・福岡・道の駅」_e0292271_12051898.jpg



真面目な天草で作るところてんはこんな色。
スーパーでよく目にする白いのは・・(>_<)
アレが本物だと思っている人が多いんやろなぁ・・

「九州・福岡・道の駅」_e0292271_12053548.jpg


海の側だからあるねぇ~(^O^) おきゅうと
正しくは おきゅ~と って、言うのか?(笑)
佐渡島にも いごねり って名前であったなぁ~

「九州・福岡・道の駅」_e0292271_12055738.jpg



凄く新鮮な飛び魚 (あご) ♪
お刺身にしても美味しいし、開いて軽く塩をして一夜干しにしたらとても美味しいんよ!
そして、何よりお安い飛び魚ちゃん!
私的にはヒラメなんかよりもずっと美味しいと思う!

「九州・福岡・道の駅」_e0292271_12061447.jpg



黒鯛 に ノドグロちゃん(別名はアカムツ)!

ノドグロちゃん!  なんて安いんだ!w(゜o゜)w 

お腹に卵をたくさん持っていてはちきれそぉ〰!
ノドグロちゃんは西京漬けにしたら堪らなく美味しいよな~
肉食人だけど、こんな美味しそうな子達を見たら食べたくなる(^w^)

「九州・福岡・道の駅」_e0292271_12063549.jpg



イカ に イカ に イカ 各種(笑)

「九州・福岡・道の駅」_e0292271_12065351.jpg



巨大な気持ちの悪いこのお方は もんごうイカ!
もんごうイカって名前の通り、紋のあるこんな模様なんや!w(゜o゜)w    初めて見た!
食べたら美味しいけど・・
調理前は気持ち悪い〰!(◎-◎;)

「九州・福岡・道の駅」_e0292271_12071022.jpg



心惹かれた豆乳。
飲みきりサイズがあったからもちろん飲みました。(^_^)v
私にはちょっと薄かったなぁ・・

「九州・福岡・道の駅」_e0292271_12073317.jpg



珍しい野菜達もたくさんあって、この中でも素晴らしく甘い香りを放っていたトマトを発見して
どんなに買いたかった事か・・(笑)
ベランダで水気耕栽培トマトを作るからどんなのが美味しいかわかるのであ~る。
しっかりと完熟していたからこの真夏並みの気温の中、大阪まで常温で持ち帰るのはちょっとね・・
あ、いくつも種類があった中でトマトを買おうとしていたKちゃんにはもちろんこの素晴らしい香りを放つ紅色に輝く
トマトを強くオススメしましたわ~ 
あのトマトは美味しかったはず!(笑)

2017.5.26 記






by saucekko | 2017-05-26 23:59 | シフォラー襲撃の旅&襲撃

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31