人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「九州・・ 軽くぶち切れ」

「九州・・ 軽くぶち切れ」_e0292271_12362309.jpg


何が最大40分やっ! 
違うやろっ!(`´)



運航再開しても地上にも上空にも山盛りの飛行機が待機中。
普通に考えたらまず空の上にいる飛行機を降ろさないといけないよなぁ・・
ツィートしてるのを読むと 「上空をグルグル旋回中(^_^;) 」 とか書いてあったし・・



そもそものフライト開始時刻は 19時20分で伊丹空港着が 20時35分予定。
1便早い時刻のに乗ってれば平和に帰れたんやろなぁ(>_<)
しかし、19時18分閉鎖って・・
私達はギリギリやん!
既に滑走路に移動しだしていたから列に並んでいたから結果的に良かった・・

何度か機長からのアナウンスがあったけれど 「滑走路再開の見通しは未定」 そればっか!
そのうち 「再開の見通しがたたないので、通信機器の使用を特別に許可します」 と・・
そ、よね~ 帰るだけの私なんかは良いけど、お仕事やら大事な用事で移動しようとしている人々は
何処かに連絡をしなきゃならないだろうしね~ 
でもでも、何がどぉなったのか知りたいからググる! 
お仲間が調べた物をラインで送ってくれたから現状を知るのは早かったな(笑)
さっきまでKちゃんの車でスマホを充電させてもらっていたからバッテリーは満タンだったから良いものの、
普通のエコノミー席だから充電も出来ないし・・
この先何があるかわからないからなるべく無駄には使いたくないバッテリー。

私は食べなくてもよい珈琲ゼリーパフェをいやしくも食べていたからお腹の空く気配はゼロだけど、
長丁場だから空腹の人はかわいそうやなぁ・・(´Д` )

いったい飛ぶのか飛ばないのかわからない状態で数名が飛行機を降りた。
きっと、大阪から何処かに移動する予定の人だったんだろうなぁ・・
移動が難しい時間帯に到着してもねぇ(^_^;)
近くの席の方は 「今なら最終新幹線に間に合うと思うけど・・  降りてもよい?・・」 とか聞いていたし・・
急ぎの方は大変だなぁ(^o^;)
おまけに新たな機長からのアナウンスでは

福岡空港滑走路が再開になっても到着予定の伊丹空港の着陸門限の関係もあり
  おそらく関西国際空港に着陸する事になると思います」 って~(*_*) 

とりあえず大阪まで連れて帰ってくれたら大阪の中心部に住んでいる私はどぉにかなるけどねぇ・・

滑走路使用が再開になり順番に飛行再開しております。  当機も間もなく出発致します
滑走路再開になった時点で当機は関西国際空港に着陸変更が決定しております

って、やっぱり関空着に変更だ!(苦笑)


実際にフライト開始になったのは 21時40分。
約2時間半の閉じ込められタイム・・  (>_<)
最大の遅れって・・ 40分間ってどこから出てきたんや!?(?_?)  
関西国際空港に到着しても私は伊丹空港に行かなければならない。
伊丹空港の駐車場に車を止めてるから出さないと駐車料金は加算されていくからさぁ・・(-""-;)
調べると関西国際空港から伊丹空港行きのリムジンバスがある!
しかしだ、最終バスに間に合いそうにない・・


CAさんに聞いてみた・・

そ :「伊丹空港の駐車場に車を止めてるし、出庫しないと駐車場料金が加算されていくので
伊丹空港行きのリムジンに乗りたいんですけど・・
   間に合わなかったらどぉしたら良いですかねぇ?

CA :「駐車場料金は私共では何も出来ませんが、リムジンが終了していた場合はタクシーをご利用になって
    後日タクシー料金の領収書との引き換えでお支払させていただく事になります

って~!  w(゜o゜)w ビックリしたわ! 

関西国際空港から伊丹空港は直線距離にしたらさほど遠くないかと思うけど、海の中を走れないからね(笑) 
グルッと回り込んでいかないと行けないから高速道路を1時間走らないといけないから
結構なタクシー料金になるで! ( ゚д゚) ポカーン

関西国際空港には 22時30分着。
いつの間にかウトウトしていて・・

ドン! ガン! 

って音と衝撃で飛び起きた!(゜ロ゜)
予定通りに到着したけど・・
機長さんもイラついていたのか着陸が下手くそ!(>_<)
事故ったのかと思うほどの身体に感じる衝撃やったわ!(ーー;)


いつものごとく 「絶対に飛ぶ!」 しか考えてなかったし、福岡空港から飛ばないなんてこれっぽっちも
思わなかったけど・・
帰宅してから知ったけど、かなり欠航になってしまってたんやねぇ w(゜o゜)w 
本来のフライト開始時刻に滑走路に並んでいたのが幸いしたみたいや!(笑)
いや〰! ギリでしたな〰!(爆)
並んでなかったら欠航になってたんと違う!? 




飛行機を降りたらこんな物が用意されていた。
1番下に伊丹空港行きの人の事が書かれてるなぁ・・
タクシーの台数も少ないってか!? 
早く乗り場に行かねばっ!
荷物は預けてないから有利や!(笑)

「九州・・ 軽くぶち切れ」_e0292271_12553727.jpg



そして到着出口で乗客全員に渡された  五千円〰!(@_@)

「九州・・ 軽くぶち切れ」_e0292271_12561920.jpg



有り難く頂戴して出口を出たらANAのお姉さんがいたので伊丹空港行きについて聞いてみるも、
やっぱり伊丹空港行きのリムジンは終わっていた(>_<)
で、機内で聞いたタクシーの件を再度聞いてみたら・・ ら・・

はぁ~ん!?(`´)


朝の6時から起きてるし、一瞬ウトウトしただけやし、機内閉じ込めでお疲れちゃんやし・・
私のお怒り瞬間湯沸し器はいつでも点火出来る状態やのに・・

スイッチを ON にしよったわ! 

この若いお姉さん!ヽ(`Д´)ノ プンプン


機内ではタクシーに乗ってくれって言われたのに・・
このふざけたお姉さんは
電車もまだ運行していますので、このお渡ししたお金を使って伊丹空港まで行って下さい
って! 

カッチ〰ン! ヽ(♯`Д´)ノ コリャーッ

何で機内と言ってる事と違うんですか!?(`´)
 さんざん疲れてるのに今から荷物持って電車乗り継いで行くのなんか嫌やわ!
 電車とかに乗りたくないから空港まで車で行ってるのにっ!」  ニモツ ハ メチャ カルイ クセニ!

このお金返すからタクシー代払って下さい!

って吠えてやったわ!(笑)  ヤカラ カシラ?


そんなん言ってたら伊丹空港に行きたいおじさんがそのお姉さんに聞いてきたので・・
すかさず
このお金で電車乗って勝手に伊丹空港まで行ってくれ! って言ってますよ!
って味方に引き入れるべく言ってやったさ!(笑)
おっちゃんはお姉さんに
そんなふざけた事言うとったらアカンで!(-_-#)
と。  シメシメ~♪
 
そんなこんなでイラついていたら、ちょっと向こうにいるANAのお姉さんが
伊丹空港にお行きの方はバスでお送り致しますのでこちらにお集まり下さい
ってさ!  オイオイ!
 
関西国際空港に急遽着陸した飛行機も多かったとは思うけどさぁ・・
マニュアルもある事だろうし、職員にお客さんへの対応を伝達するくらいの時間はあったと思うけどねぇ・・(-""-;)
最初のお姉さんの言った事を素直に聞いて急いで電車に乗った人はいなかったんだろうか? 
正直者がバカを見るって、この事やんかっ! 
そもそも車族の私に電車に乗れ! ってのが間違ってるしっ!  イヤ ソレ ハ アンタ ノ ツゴウ ヤロ! 
スマホの充電も残り30%やし、どの電車のどこ行きに乗れば良いかも全くわからない・・
駅員さんに聞いて回る元気もないし、もぉ人と喋りたくない・・
知ってる必要も無いしっ!

若いANAお姉さん! 

電車で伊丹空港まで行けと言うのなら◯◯電車の ◯◯行き ◯◯駅下車、乗り換えは◯◯駅。
って書いた用紙を用意しておけよ!
電車に乗せたかったらそれくらい用意しておけよっ!  詰めが甘いねんっ! 
車で伊丹空港に来ている人は恐らく全員が電車になんか乗りたくない人種やねん!(`´) 

アホっ! ボケ〰っ!


都会に住んでるから空港まで行くリムジンも家から車で10分の所に発着所があるけど、そこまで行く
時間のロスが超イヤだ! 
在来線の電車は免許を取ってからはほとんど乗ってなかったし、ここ数十年は数回しか乗っていないから
切符の買い方もあたふた(^^;)(;^^)
券売機も昔とは変わっていたからねぇ(苦笑) 
もっぱら乗るのは関東に行った時くらい。
電車移動の方が安いし、余程の事が無い限り時間も読めるけどね・・
遥か昔はよく貧血になっていたから電車に乗るのも怖かったってのもある。
座れるのが約束されていたら電車もまだ有りだったけど、1人で乗ってて立っててクラクラしたら
どうしょうもないからね~  ナンドカ アッタ・・
車だと貧血は起きないけど、調子が悪くなったら車内で休憩出来るってのもあって車移動していたし、
貧血も滅多に起きない今だけど長年車族をやってると今更電車に乗るのはなかなか苦痛。
友達も皆、車族だから車移動が当たり前なんよねぇ・・

人それぞれお金の使い方は色々。
私は無駄に疲れるのが嫌だし、関西でも乗り方のイマイチわからない電車やバスも嫌だし、
乗り換えでの無駄なロスタイムも嫌だし、ガソリン代と高速道路料金と駐車場料金を使ってでも楽チンを選びたい人。
都会に住んでるから電車もバンバン来るし便利なんだろうけどねぇ・・
ま、物欲も無いし、普段から犬とスーパー以外の事ではほとんどお金を使わないからこんな車族出費も有りだ!
私の贅沢ってかわいいもんやわ ♪



ANAのお姉さんについて歩いて行くとバスとANA職員さん達がお出迎え~

「九州・・ 軽くぶち切れ」_e0292271_12565657.jpg



疲れているからかブレブレ~

「九州・・ 軽くぶち切れ」_e0292271_12573586.jpg

旅によく行くお仲間も同じように機内閉じ込めになった事もあったけど、日本の航空会社じゃなかったから
五千円はおろか、何もしてくれずにほったらかしだそうな・・
今回のANAの対応を話したら驚いていたよ!
外国の航空会社ではまずあり得ない対応らしいわ~ 
あの若いお姉さんにはイラついたけど、それ以外では有難い対応だったので、またANAは利用しますわよ~ ♪
滑走路でトラブったみたいけどそれは仕方の無い事やし、車の事故や故障で高速道路が閉鎖になったりする
回数を思えばトラブルに出会う方が珍しいんと違う? 
ま、ブログのネタを ANA が提供してくれたと思いましょう(≧∇≦) 
事故じゃなくて良かったよ~!



10人ほどの乗客を乗せて出発〰!
バスで送ってくれるのなら五千円返してもいいのにねぇ・・
回収されなかったよ(笑)
次回もANAのご利用をお待ちしております&遅れてごめんなさい料
って事で有り難く頂戴しちゃお〰!  ウッシッシ~♪

「九州・・ 軽くぶち切れ」_e0292271_12580781.jpg





1時間ちょっとで到着した伊丹空港。
この時既に日付は翌日になっていた 24時10分。
途中の高速道路で我が家に帰る時に降りる出口を通り過ぎた時はなかなか悲しかったわ(笑)


バスを降りる時にしっかりとお礼の言葉を運転手さんに言いましたわ~
24時だろうが何だろうが連れて来てもらえたのは有難い!



シ〰ン・・! 静寂・・ 

こんな伊丹空港を見たのは初めてだっ!(爆)
当たり前やけど、車が1台も走っていない(笑)

「九州・・ 軽くぶち切れ」_e0292271_12584365.jpg



ターミナル真ん前の駅・・ 
何電車の、何駅なんやろ・・?(笑)

「九州・・ 軽くぶち切れ」_e0292271_12592100.jpg



前日、伊丹空港に止めた車の場所がわかるよぉに撮影しておいたけどコレが役に立った!(爆) 
ターミナル真ん前がずらっと駐車場なんやけど立体も青空駐車も料金は同じで好きな所に止めたらよいのだけど、
立体と青空駐車場と交互にあるから目印がないとちょっと探してしまう自分の車(^_^;)

ANAが出してくれたバスが伊丹空港駐車場入口の手前くらいに来た時におじさんが
ここで降ろして~
って言ったのがほぼこの画像の駐車場のエリア ♪
いや~ ほんま写真を撮っていて良かった!
暗いからこの手がかりがないと迷っていたかも(>_<)
 
「九州・・ 軽くぶち切れ」_e0292271_09484279.jpg



あった! あった〰!

「九州・・ 軽くぶち切れ」_e0292271_12595812.jpg



空港横の道路にも車がいな〰い!(^o^;)
目の前が高速道路の入り口。
ここからきっちり30分で家に到着する

「九州・・ 軽くぶち切れ」_e0292271_13003419.jpg


2017.5.24 記






by saucekko | 2017-05-29 23:59 | シフォラー襲撃の旅&襲撃

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31