人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「九州・腹ぺこ」

我が家まで残すところ車で5分の所まで帰ってきた!
さすがにちょっとお腹も空いてきているのでパパッと食べて帰る事にする。
帰って何かを作る気にはなれないし、都会故に24時間営業のお店も色々あるし、この便利さを使わない手は無いっ!
大阪名物何処にでもある餃子の王将にしようか!?

「九州・腹ぺこ」_e0292271_13011399.jpg



いやいや、その隣のご飯屋さんにしよう!

「九州・腹ぺこ」_e0292271_13015294.jpg



疲れた旅の後にはやっぱり塩鮭!
塩鮭の皮を剥いだところで撮影していないのに気づく(^_^;)
焼きたてだと塩鮭の皮はパリパリして美味しいから食べるんやけど、ふにゃ子になってるのは剥ぐ(^w^)
普段は飲まない豚汁なんかをチョイスしてるし(笑)
南蛮漬けに茄子の煮浸し。
そして桜漬けに中ご飯。   クウネェ〰!
この安っすい桜漬けは結構好き(笑)
この塩気が脳にご飯の終了を解らせてくれるから私にはお漬物は必要。
食べないといつまでも脳が食べ物を欲しがる(笑)

「九州・腹ぺこ」_e0292271_13023001.jpg

メチャ満腹でございま~す(≧∇≦)



国内では滅多に買わないお土産だけど、不味くは無いだろうと明太子ラスクを買ってみた。
人様に渡す前、味見に数枚だけ食べてみたけど・・  ま、平和なお味でしたわ~ 
このお手軽ラーメンは大阪にも店舗があるようだけれど全国展開してるのかね? 
私にはイマイチなスープの味だったなぁ・・ 
スーパーで売っている袋生麺のスープの方が美味しいと思ったわ(笑)
ま、好みじゃなかった。

「九州・腹ぺこ」_e0292271_13151499.jpg



もちろん買いましたわ、ところてんの素の天草(笑)
コレでどれくらいの量が出来るのかね?

「九州・腹ぺこ」_e0292271_13153109.jpg



Kちゃんにお土産まで頂戴してしまいました(^^;)(;^^)

「九州・腹ぺこ」_e0292271_13144660.jpg



こんな素敵なブツまで作ってくれていた!\(◎o◎)/

モコモコ具合の刺し方がリアルだね~ ♪
いつもながらお上手~
またまたこんなのもったいなくて使えないわ〰!(◎-◎;)
時々見てニンマリするコレクションになりそうだ(^_^)v 

この黄緑色と同じ色のコートを持っているので、それを着るときに使わせてもらおうかな~
もちろんお出かけ用だ!(*^^*)

「九州・腹ぺこ」_e0292271_13142508.jpg


2017.5.25 記








by saucekko | 2017-05-30 23:59 | シフォラー襲撃の旅&襲撃

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31