人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「甘系」

お仲間がFacebookで記事にしていて心惹かれたので買ってみた(^w^)

あら!? 美味しいじゃない♪

大きさは自分で作るのとだいたい同じ。
なかなかデカイ ♪
生クリームは私が泡立てるのと同じくらいの固さ。
お菓子教室で習う一般的な緩めの固さのはイマイチ好きではないんよね~ 
もうちょい泡立てた方がフワフワして軽く感じるから好きっ!
だって、自分でロールケーキを作って食べる1回量はこのコンビニスイーツの3個分!(≧∇≦)
デカイし分厚いし、当然生クリーム量もたっぷり食べる~ ♪
生クリーム星人ですのでね(*^^*)
このロールケーキに使われている生クリームは絶対にあのメーカーのあの生クリームやわ!
この生クリームが大好きなんで食べたらすぐにわかりますわよ!
でも、このコンビニロールケーキは混ぜ物をしているのもわかる。(>_<)
あの生クリームよりも油っぽいぞ〰!
自分の好きな味は何十年でも正確に記憶する自信だけはあるし特技なのであ~る。
けど、コレを3個買おうとは思わん!
3個買うなら作るわ!   ケチデンナァ~(^o^;)

「甘系」_e0292271_11140833.jpg



コレは頂き物 ♪

「甘系」_e0292271_11144347.jpg



コレ、近所のスーパーで売っているんやけど、なかなか気に入った ♪

「甘系」_e0292271_11152526.jpg



一般的なあんみつみたいに白い寒天使いじゃなくて、真面目なところてんの海藻使いだから
ちゃんと海藻の味がするわ~ 
「甘系」_e0292271_11160939.jpg


2017.5.20  記






by saucekko | 2017-05-20 23:59 | 美味しいもの

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31