人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「香港スタイルなマンゴープリン」

買う物によって日常使いするのは近所のスーパー3軒くらい。
そのうちの1軒で心惹かれるこの方達を発見!
1個 400円 弱だったかなぁ・・
この後に作る物を、お店で買う事を思えば安い!

「香港スタイルなマンゴープリン」_e0292271_11221766.jpg



追熟して良さげな頃に・・
いや、とっとと使わなければヤバくなってきたギリギリ〰!
な、頃に・・ f(^^;)

「香港スタイルなマンゴープリン」_e0292271_11225233.jpg



100% フレッシュマンゴー使い(^_^)v ピュレやジュースは入っていない。
酵素を摂りたいから非加熱!
マンゴー等はゼラチン使いするとたんぱく質分解酵素のせいで固まらなかったりする。
でもでも、こんなのはフルーツを加熱したくないっ!
アガーや寒天を使えば固まるけれど、食感も違うからねぇ(>_<)
いつものタッパにも入れてるで~(笑)

「香港スタイルなマンゴープリン」_e0292271_11232762.jpg



果汁もたっぷりなのにしっかりと固まってるで~ ♪
作り方ひとつでたんぱく質分解酵素も怖くないっ!

「香港スタイルなマンゴープリン」_e0292271_11243605.jpg



でもでも~ メチャクチャ柔らかいのだ!
やっと固まるギリギリの固さが好きだからいつもこんな柔らかさになるよぉに作る。

「香港スタイルなマンゴープリン」_e0292271_11251390.jpg



(*^ω^*) ムフッ ♪ そして活躍している100均のガラス皿。

「香港スタイルなマンゴープリン」_e0292271_11260857.jpg



フレッシュマンゴーだらけ!

こんなの売っていないっ!

もし、売っていたら、おいくら万円!?(爆)

「香港スタイルなマンゴープリン」_e0292271_11265478.jpg

ここにスポンジを敷いたり、ゴテゴテ飾る必要は無し!
味の邪魔やわっ!
誤魔化しの無いその物ズバリが美味しかったなぁ〰 ♪

2017.5.21 記


by saucekko | 2017-05-21 23:59 | お菓子

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31