人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「コリアタウン茹で豚」

ハムと違いまっせ〰!

暑っついし、長時間ガスコンロを使いたくないのでコリアタウンに行ったついでに買ってきた。
デッカイわぁ~(笑)
コレ、塊で売っていたものを切ってもらって半分を買ってきた(笑)

「コリアタウン茹で豚」_e0292271_02335864.jpg




コリアタウンじゃ皮付きは当たり前。
本日もコラーゲン摂取致しましょう(^w^)
昔は脂身はもちろん、皮も食べれなかった。
私の脳ミソちゃんはそれらを全て脂だと判断していたので口に入るだけで胃の入口はシャッターが下りていた(笑)
自分で作るとしっかりと脂を抜く作業をするので、それなら食べれた。

「コリアタウン茹で豚」_e0292271_02342290.jpg
韓国スタイルのこんな物ってしっかりと不要な脂が抜けているから少し位なら脂身も美味しく食べれるよぉになったなぁ 
皮も同じく昔はブニュブニュしてて脂みたいで気持ち悪かったなぁ・・




薬味味噌のサムジャンも作りました~ 
コレを付けながら食べるとご飯がススム!

「コリアタウン茹で豚」_e0292271_02344069.jpg




お口直しには人参のぬか漬け。

「コリアタウン茹で豚」_e0292271_02334374.jpg




大根キムチもあるでよ〰! 
この日のはホントに漬けたてなんで、お店のお母さんが 「若いで!」 と注意つき(笑) 

「コリアタウン茹で豚」_e0292271_02383501.jpg
 


2017.7.10 記






by saucekko | 2017-07-10 23:59 | 美味しいもの

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31