人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「また桃やで!」

桃を買い込むワタクシ。
神戸に行った時に白桃を買ってきましたの~ 
このお店の品物は良いのでね ♪
大阪のお店で買うよりも綺麗だし同じお値段でもひとまわり大きい(笑)    等級が上なんだね~

「また桃やで!」_e0292271_00531351.jpg




この日は豪華に白桃でいつもの桃の冷菓を(^_^)v
桃の時季も終わりが来るから飽きるほど食べて来年に備えなければ!
缶詰めとかで作っても美味しくないはず! 
フレッシュだからこその美味しさなんだよな~     ハイ モォ ワカリマシタ カラ ~

「また桃やで!」_e0292271_00543067.jpg




この日は小さな器は無し(笑)       デカタッパに ドド~ン! と(^w^)

「また桃やで!」_e0292271_00544779.jpg




出るわ出てくるわ高級桃(笑) 
もちろん完全追熟させておりますです(*^^*)

「また桃やで!」_e0292271_00550584.jpg




桃だらけって、なんて素敵なのかしら~ ♪

「また桃やで!」_e0292271_00552408.jpg

このタッパを抱え込んで食べだしたら普通の器には戻れないっ! 
きっと、もぉお店で桃のスイーツを買ったり食べたりする事はまずないだろうなぁ・・
値段と量を考えたら馬鹿馬鹿しく思ってしまうわ(^o^;)
高級でないお手頃な桃もちゃんと追熟させてから冷菓にしてやれば高級フルーツパーラーで食べるスイーツに
負けてない!
産地では固い状態の桃を食すのが好まれるって聞くけど、私は生の状態で食べるのが好きだから甘さを限界まで
引き出した果汁が溢れ出る追熟派!
桃のコンポートってあんまり好きじゃない。
作るにはもちろん完全完熟な桃を使うんじゃないから砂糖で甘さを誤魔化してるけど、
遠くで若い? 青っぽい? 味がするんよねぇ・・
リキュールとか入れて誤魔化していても遠くの味がわかってしまう困ったこのお口・・(>_<)
何をどぉしたって完全完熟の天然の美味しさには勝てないな~     ハイ ハイ ミミ ニ タコ ガ デキソウ ナン デス ケド ~ 

もし高いお店で完全追熟していない桃なんか出されたら身体が受け付けないから吐き出してしまうだろうし、
怒りで暴れてしまうわ!(爆)

あ〰! 

タッパ桃は最高に美味しいわ~ ♪
簡単にすぐに出来てしまうしね~ 

自画自賛でも、何と言われようとも、美味いもんは美味いっ!



2017.8.16 記






by saucekko | 2017-08-16 23:59 | お菓子

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31