人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「とうもろこしを甘くする」

大きいけれど、普通のとうもろこしの倍ほどのお値段な北海道産。
濃い黄色は何だか美味しそう~ 
いつもと違う方法で加熱したらメチャ甘いっ!

「とうもろこしを甘くする」_e0292271_01062926.jpg




夏はガスコンロだと部屋がとても暑くなるから極力使いたくない。
結局、夏のちょこっと料理用にIHの卓上コンロを買わなかった・・   何年越し?  イイカゲンニカイニイキマショウ 
時間のかかるものは料理部屋でするから買わなくてもよいかね!? 
でも、火を使うから一定時間毎にちょこちょこ見に行かないと火事になったら大変やし~ 

で、レンチンのやり方を変えてみる(^_^)v 
わが家のレンジには150Wって弱いのもある。
普通なら700か500Wでサクッと加熱するよねぇ・・
芋栗南瓜はゆっくり加熱すると甘くなる! っう秘訣がある。
とうもろこしもそうよねぇ~ 
で、150Wでやってみたよ(笑) 

「とうもろこしを甘くする」_e0292271_01055509.jpg




メチャ甘~い!ヽ(^○^)ノ 

塩水に浸してもないし、何もしてない素のまま。
洗い物も無いしい~わ~ ♪

「とうもろこしを甘くする」_e0292271_01070032.jpg

いや、いや、待てよ・・      とうもろこし自体の質が良くて美味しかったのでは?





こっちは99円の普通の北海道産。
塩を一切当てずに全く同じよぉに加熱してみる。
あ、買って来て2枚ほど外皮を取って、長いひげをブチッと引きちぎっただけでラップにグルグル巻き。

「とうもろこしを甘くする」_e0292271_21233429.jpg






150Wで15分ほど加熱後、冷めるまでそのまんまでほったらかし。 

「とうもろこしを甘くする」_e0292271_21240878.jpg





甘っ!   部屋は暑くならないし良いわ! 

「とうもろこしを甘くする」_e0292271_21243218.jpg

普通のとうもろこしでもメチャ甘くなる加熱方法はこれからは150Wでやろう〰! 
小さいパワーで加熱するから時間は多くかかるけどね、お手間要らずだから良い良い ♪
レンチンだから部屋が暑くならないので良い良い ♪ 

低ワットの機能付きレンジをお持ちの奥さん! お試しを〰!



2017.8.23 記






by saucekko | 2017-08-23 23:59 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31