「パリパリが最高 ♪」

8月のある日、大阪新御堂を走る。
新御堂って大阪中心部から北へ走る高速道路みたいな国道。
途中、4車線くらいになったりして行き先や出口表示が ドカッ! と、出てくるし車も多いから初めて走る人は
ドキドキするだろうなぁ(笑)

e0292271_03065118.jpg



こんな緑地をてくてく歩いて~

e0292271_03072557.jpg




はい、香港料理教室でございまする。
この豚さんの素晴らしいパリパリ感がたまらないっ!
まだまだ焼いていくのであ~る。

e0292271_03041978.jpg




見事にパリパリ〰!  脂も落ちて小さくなった豚さん ♪ 

要らん脂はいら~ん!

e0292271_03044334.jpg




ひゃ〰!  ありえないパリパリちゃん ♪

コレ、ちょっとお高い中華料理の前菜に1つ2つ出てくるアイツ(笑) 
脆皮焼肉だけたくさん食べたいといつも思っていた~
このパリパリが好き ♪   好き ♪(*^^*) 
たくさん食べれるなんて幸せ〰!ヽ(^○^)ノ

e0292271_03053899.jpg

1切れだけ食べて、後は持ち帰ったけど・・
翌日にはどぉなるのか気になったので2切れをラップして冷蔵庫でお休みしてもらった(笑) 
いゃ~ 翌日もパリパリさが健在していたのは嬉しかったなぁ~(^O^)
ちょっと寒くなったら作りましょ(^_^)v 
まだキッチンでオーブンを使いたくないわ・・   ガスオーブンは暑いねん!(>_<)
やっぱりちょっとじゃなくて、肌寒いくらいになったら暖房代わりにスイッチオンやな~ 
今しばらくは心地よい気温を楽しみたいわ~



豚さんを持ち帰ったのはこちらの方を食べるのに精一杯だったから(笑) 
酸辣湯麺の麺は隠れて見えないけれど普通に1人前入っているし、わかりにくいけれど具材が盛り盛りで
食べても食べても減らない(爆)
もっと酸っぱいのかと思っていたのに・・  
酸味はほとんど感じないけど・・ 
入れたあの酢は何処に消えた!? 
結構入れたのになぁ・・ 

e0292271_03051002.jpg


あ・・ 青菜の腐乳ソースの画像が無いっ!(ーー;)





中華的なおこしは馬仔。
生地から作って仕上げた物。
この生地を途中で食べてみたんやけど遠くでかっぱえびせんの味がして笑えた!
海老系なんて入っていないのに不思議~ 
海老パウダーを入れて作ったらかっぱえびせんが出来るはずだ!(爆)
で、おひとり様、ルービックキューブ半分サイズのが3個!

デカイ! 無理です! 食べれませ~ん!

麺がお腹の中で膨れてるし満腹状態じゃ〰!

e0292271_03061814.jpg

家で 「デカイなぁ・・ 1個だけ食べようかねぇ・・」 って、テレビを観ていたら・・ ら・・ 

全部食べてしまった!(^o^;) 

素朴な美味しさっうか、止まらなくなる味。
想像していたのとは違ってあんまり甘くない。
私がパクパク食べてしまうくらいだからサラッと甘い程度やねぇ~ 
韓国のこんなお菓子もサラッと甘いだけ~ 
日本のはなんでもかんでも甘過ぎるのが多い気がする・・  甘過ぎて頭が痛くなるわ(ーー;) 

砂糖と小麦粉の摂取し過ぎは 老化・疲れやすい・イライラ・うつ になりやすいらしいよ~ 
世間では白い砂糖じゃなければ良い! とか、言ってるけど・・ 
どんな砂糖でも摂取し過ぎたらおんなじだと思うわ(苦笑)
日本のじいちゃんばぁちゃん達は時代が時代だった中を生き抜いてきて長寿だけど、白だ黄色だ!って
選べないで食べてきた砂糖・・
食べれただけでラッキーな昔・・
摂取し過ぎなんてありえない時代やもんねぇ・・
何でも、ほどほど か それ以下 がよろしいみたいですなぁ(*^O^*)


私の周りでも食事をする時に子供みたいに必ずジュースをお茶代わりに飲む人が多いのに気付いた最近・・
                                 (私はお茶がぶ飲み)
で、食事を私の半分くらいしか食べなくて少食だと言う・・
で、食後にお菓子を食べる・・(私は食べないし欲しくない)
で、腹持ちが悪いからお腹が空いてくる・・(私は空かない)
で、身体が横にどんどん成長していってる・・
何度も 「ジュースだけ止めたら勝手に痩せるで〰!」 って、言ってるのに止めないアイツ・・

ジュースは砂糖水ですから〰!


2017.9.2 記








[PR]

by saucekko | 2017-09-02 23:59 | 香港料理教室 | Comments(0)