人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「直伝ローストチキン」

この竹皮のヘギって今どき珍しいな~ 
ちょっとお高い肉を買ったら見かける事もあるけどねぇ~ 
近所のいつものローカルな鶏肉屋さんでモモ肉を買ったらこんなヘギに包まれていた(*_*)
特別高級なモモ肉ではないのになぁ・・

「直伝ローストチキン」_e0292271_00471754.jpg




で、ヘギから出てきたのはこのどデカイ骨付きモモ肉。
この日はいつものローストチキンが売り切れていたので仕方なく家で調理(>_<) 
鶏肉屋さんのはローストチキン専用のオーブンだから、我が家のガスオーブンとは勝手が違うけれど焼いてみた。
なるべく似たよぉになるように教えてもらってチャレンジした結果、皮パリパリででけた〰!
冷めてシワが寄ってるからパリパリには見えないけど、パリパリでございまする。
ここの鶏肉は素材の味がとてもよろしいので私が作っても鶏肉屋さんのローストチキンと同じ味に出来る! 
スーパーの鶏肉で作ってもこの味にはならんけどね(悪笑)
諸事情により超お得意様になってしまってるから秘伝も教えてもらえたワタクシ(笑)

鶏肉屋さん直伝でっせ〰! ムハハハ〰!(((*≧艸≦) ププッ

「直伝ローストチキン」_e0292271_00473963.jpg

レシピのサイトをいくつか見たけど、この鶏肉屋さん直伝のと同じように焼いているのはなかったわ! 
やっぱり餅は餅屋やねぇ~ ♪
しょっちゅうコレを食べてるから韓国でオーブンチキンを食べたいとゆ~ムラムラは消え失せた(爆)






テジカルビとちゃいまっせ〰!   今回は豚トロ! 

さつま芋と蓮根が美味し〰 ♪

「直伝ローストチキン」_e0292271_00480996.jpg




ジューシーで美味しいけれど脂もあるあるな豚トロ。
だけども~ このまんま脂ごと食べるのはアカン! 私が豚トロになるやん!
右側のように不要な脂はポイポイすれば勝手にダイエットや〰 ♪

「直伝ローストチキン」_e0292271_00483848.jpg




この前食べたブラックビートで酸味が無いのがわかったからお買い上げ。
この時は何故だかお値段が2パターンあって・・
見た所の差は粒の大きさは同じくらいで房の大きさに少しだけ大小があるだけなのに・・ 

大は約1000円で、小は約400円 (゜ロ゜)  スゴい差や! 

小も茎も緑色で黒々とした実もしっかりと付いてるからお品は悪くない。
悩んだ末に400円の方を買ってみた(笑)

「直伝ローストチキン」_e0292271_00493213.jpg


3粒食べれは満足感した超大粒。
問題なく美味しかった400円(^w^) 
覚えてないけれど産地が違ったんかね?  謎や〰!



2017.9.22 記






by saucekko | 2017-09-22 23:59 | 美味しいもの

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31