人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「買い物」

用事があったのでとっとと済ませて三宮へ~
久々の神戸居留地付近。

「買い物」_e0292271_01052094.jpg




居留地の HERMES はシックや~ 
やっぱり私は神戸が落ち着く・・

「買い物」_e0292271_01014438.jpg




寄り道した目的は南京町。
この日は平日やのにスゴい人!
聞こえてくるのはほとんどチャイナなお方達の声~(>_<)
本場中華圏から観光に来て、中華街なんぞに来て楽しいんかい? 
行く度に思うけど、昔の良き頃の南京町はもぉ無いなぁ・・   情緒感ゼロやで! 
客引きの中国人店員さんのうるさい事と言ったら・・(-""-;)
心斎橋筋商店街アーケードを歩いてるのも南京町を歩いてるのもたいして変わらんな・・(^o^;)

ハムスイコーらを作ろうにも特別な粉達が必要なんで買い出しでおます。 
我が家から車で15分の所にも中華系のデパートみたいなのがあるからそこに行けばよかったんやけど、
南京町なら本格的な大根餅作りに欠かせない材料も売っていると先生が言っていたからね! 
しかし、お店の名前もわからないし
1軒だけ売ってる◯階建のビルの店にアルヨ!
っう、かな~り軽い情報しかない(笑) 
◯階建のって・・

みんなそんな感じのビルばっかりやで〰!(爆)

あれこれ売っているお店は知っていたので寄り道しながら~ 
お茶の値段を見たり~ 

「買い物」_e0292271_01022687.jpg


ブラブラとそこに行ってみた。
呑気にブラブラしてる場合やないんやけどね。
雨が降る天気予報なんでさっさと済ませんとっ! 

よっしゃ〰! 

1軒目で先生の言っていたブツを発見出来た(^_^)v    サスガ コウベッコ ヤロ~!
2種類あったけれど、先生の言っていたお高い方をお買い上げ。
安い方は 1/3 のお値段やったけどね・・
こんな所でケチって不味いのを作りたくないわっ! 
大根餅なんて複雑な味じゃないから味の決め手となるブツは大切。




あれ!? 南京町の入口の横ってこんなホテルがあった?
因みに、歩道に見える人々は全てチャイナなお方達(笑)
軽く邪魔なのであ~る。

「買い物」_e0292271_01020428.jpg





あれじゃこれじゃとメチャ重たい荷物を持って・・

神戸はやっぱり あんかけ焼そば っしょ! 


やねんけど、お昼が終ってしまってる時間帯なんで行きたいお店は休憩に入ってる・・
1つのお店は休憩無しなんやけど、定休日〰!(ーー;)
元々、南京町内のお店で中華は食べない人なので行きたくないし・・

そうだ! 目の前の大丸へ行こう! 

クグると群愛飯店が入ってるし~ 
群愛は有名やけどそんなに好きじゃないけれど、まぁしゃ~ないわ・・
で、レストランフロアーに上がったのはよいけれど・・
群愛目前の隣の店に吸い込まれてしまったぁ~ぁ~ 
新蕎麦 の文字にやられてしまった(爆) 
なんか聞いた事のある名前のお店やったけど、名前を忘れてしもたぁ・・ 
1組のお客さんと入れ替わりで私が いらっしゃいませ〰! 
中途半端な時間だから貸し切り ♪ 

んまぁ〰! 銅尽くしの立派な揚場!

「買い物」_e0292271_01030862.jpg




なかなかなお値段やけど、ランチタイムなんでここから数百円は安かったよ~

「買い物」_e0292271_01024840.jpg




来たね ♪  可愛い 天ぷらちゃん!(爆)  海老ちっせ~なぁ~

ま、海老のお味が良かったから多くは語らずに許しとったるわ! 
蕎麦は香りが薄いんじゃね!? 
やっぱり冷たい蕎麦は関東が美味しいなぁ~ ♪  辛汁のつけつゆが好きっ! 
アレに慣れると関西の甘いのはなんだかなぁ・・
天ぷらも関東のが好きやわ!   ケッコウ カタッテル デ アンタ~

「買い物」_e0292271_01032815.jpg




冷たいのを食べてやっと涼しくなったよ。 
この日は蒸し蒸しムンムンでくそ暑かったのに街行くお方は秋の装い。
ブーツ履いてる人もいたで! 
で、くそ暑い時にブーツを履いている人を見るといつものよぉに思ってしまう・・ 

あんた、足蒸れて臭いんと違う!?  水虫になるで! 


私は半袖Tシャツで汗ダラダラ~ 
大根の店員さんかね? スエードっぽい感じのジャンパー着てくそ暑い外を歩いてたし・・

暑ないの!? 

って、ほんまに聞きそうになるわ(笑)  

お蕎麦を食べてお店を出たら群愛飯店のショーケースに未練たらたら~ 
あんかけ焼そばを食べりゃ~ よかったなぁ(ToT) 
冷たい物を食べて涼しくなったけれど、軽く未練の残る失敗をやってもた。


気を取り直してトイレに行ってから帰りましょ~ 

まぁ ♪ なんだかレトロでモダンなトイレ ♪

照明の加減もイケてましたわ~ ♪
とても清潔な大丸さんのトイレでした。

「買い物」_e0292271_01050099.jpg

買い物した画像が無いなぁ・・  大丸デパ地下でもあれやこれやと~
電車では腕が引きちぎれそうな重さな買い物・・
だから電車では絶対に行けんわっ!  

で、究極の晴れ女なので、車に乗るまでは傘のいらないポツポツ降り。 
車を走らせ出したら降って来たね~(^w^)



2017.9.24 記






by saucekko | 2017-09-24 23:59 | あれこれ

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31