人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「これも虐待じゃないかい!?」

この日、原付で家の近くを走っていたら目を疑う光景に出くわした(ToT) 
言葉も失い固まってしまった私。
この日は湿度も低くてカラッとした寒い日。
暑い暑いとわめく私も湿度が低いと気温なりに寒い。

なのにこの子は丸裸!(゜ロ゜)

そして異常なまでにガリガリ(T^T) 


皮膚は皮膚病でもなさそうで綺麗、なのにこの寒い時に何故に1ミリバリカンで超丸刈りの裸にする? 
内臓に病気を持っていて食欲がなくて食べれないから痩せてしまったのかな?
とも思ったけれど、病気なら、正当な何かの理由があって寒い時に丸裸なら、普通は毛のかわりに
服を着せてやるはず・・

たまにいるんよね・・
身体を大きくしたくないからって理由で食べさせない訳のわからない飼い主が・・
そんなの遺伝だから大きな親から生まれたらだいたい大きくなるよ!(ーー;)

この子、足取りは軽快だったから恐らく病気ではないかと思う。
しっかりとした立派な脚をしているのに・・
普通くらいの肉付きなら立派なシェルティだろうに・・(T_T)

「これも虐待じゃないかい!?」_e0292271_23511219.png




あまりの光景に思わず原付を止めてスマホを取り出して、彼らが通り過ぎるのを待ってからパチリ。
シャッター音は原付のエンジン音で聞こえないで~ 

オッサン!

あんた、寒いから長袖なんやろっ!((ヾ(≧皿≦メ)ノ)) キィィィ〰!

「これも虐待じゃないかい!?」_e0292271_23512927.jpg

よくよく見て、じっくりと見て、画像を拡大したら・・

このオッサン、手袋してやがるっ!

寒いんやろ!? くそオッサン! 


ワンコはガリガリだからただでさえ体温低下しているはずなのに・・
なのに丸裸・・
体温をいくら作ってもそれを逃がさないようにおおってくれる物が何もないから寒いよ・・
体温を上げるために身体は頑張るから体力は消耗するばかりやん(`´)
もし、ほんとに正当な理由が無くてこんな状態でワンコを飼い殺しにしてるなら許せんわっ! 

こんな人ってだいたい冬に自分はダウンジャケットを着てワンコは超丸刈りにしてる人が多い。
何で? って聞くと家が毛だらけになるから って返答がほとんど・・
じゃ、何でワンコは裸であんたはダウン着てるの? 脱いで散歩したら? 
ってイヤミも言いたくなって毒を吐くおばさん。
部屋が暖かいって言い訳をするけれど、寒い日に裸で居てぬくぬく出来るようにするには30度設定くらいに
しないと暖かくないで!
それじゃ服を着ている人間が暑くてたまらないはず・・

服を1枚だけ着ていりゃそんなに温度を上げる設定にしなくても暖かいけどねぇ・・
それぞれ家庭に事情があるだろうけど、冬に毛を刈るんならワンコの体温管理をちゃんとしないとイカン! 
毛が生えているにも意味があるんだから~

そんなこんなが出来ないんならワンコを飼う資格か無い人。
飼ってはいけない人。


ワンコはおもちゃでもアクセサリーでも無いっ!

感情もある! 命もあるんやで!

あ〰! オッサンに腹が立つ!

しつこいけど、正当な理由が無い限り・・

オッサン、あんた虐待してると思うで!







そやで、虐待やと思うで! 

叩いて、殴って、ってだけが虐待ではないで〰! by シルバノ

「これも虐待じゃないかい!?」_e0292271_23521216.jpg

俺、よく蹴られてるけどそれって虐待じゃないんか(?_?)
ならづけは怒鳴りあげられてるし~


2017.10.17 記






by saucekko | 2017-10-17 23:59 | あれこれ

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31