人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「ネギ系」

サムギョプサル用スライスが半端な量のコレだけ冷凍庫に残っていたから~ 
もれなくテジカルビのタレに漬けておいて焼き焼き ♪
豚さんは何でもこのタレに漬けておけば勝手に美味しくなる~

「ネギ系」_e0292271_23401528.jpg




焦げてるみたいだけどわざとなのであ~る。
網焼きや魚焼きグリルが良いけれど、煙モクモクになるからちょっとねぇ(^_^;)
それに後の掃除がややこしいから嫌や!
波々になったフライパンで充分!
何で焼こうがどのみちタレの1部が絶対に黒くなるし、この黒いとこが美味しいですのよ~ ♪

「ネギ系」_e0292271_23403590.jpg




豚肉を焼いて食べた数時間後にこんな激しい物を身体が欲してた日。
ぶつ切りネギの激しいお姿の正体はカレーうどん(^O^)

「ネギ系」_e0292271_23411236.jpg




丼に入ってしまうとわらないだろうから、激しさをお見せ致しましょう。
ネギ系は身体の中を殺菌してくれる効能があるし血液サラサラの方向にも持っていってくれる。
と、ゆ~事は身体の中がドロドロでバイ菌だらけで綺麗にして欲しいからネギ系を欲してるのかいな!?

ニラは1束の半分を使用。
そしてどちらもほとんど生だから口臭警報発令なワタクシのお口〰!
ほんでもってほとんど生のハイパワーにより胃の中がス~ス~するf(^^;)
私はこんな系統に対して胃腸は強いから平気やけど、普通の人はちゃんと加熱した方が良いよ~
この量のネギとニラを半生で食べると胃腸に強い刺激がいきますよ〰!

「ネギ系」_e0292271_23420779.jpg

こんなん食べた後、口臭と口の中のネギ系の味がいつまでも消えなくて・・
人並みに気持ち悪くて後悔はいちお~するんやけど・・
ネギ系を食べたい時の欲求はど~にもこ~にも抑える事が出来ん!
この世からケーキは無くなっても平気やけど、ネギ系が無くなったら悲しすぎる〰!


2017.10.27 記






by saucekko | 2017-10-27 23:59 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31