人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「いらっしゃいませ」

虎のりんごジャムがやって来た ♪

「いらっしゃいませ」_e0292271_16525872.jpg

ジャムは甘いから滅多に食べないけれど、りんごジャムは子供の頃から好き。
大人になって自ら買う事もないし作らないからどこのジャムが美味しいのかも知らないけど、
唯一お金を出してまで買うのは兵庫県の田舎にある工房のブツ。
ここはお味噌屋さんなんやけどね(爆)
買うっうたって3回ほどしか買っていない(笑)
姪っ子が近所に行った時に買って送ってくれるから~(^O^)
スーパーとかでりんごジャムを買ったのは数十年前? マーマレードなんてもっと前?(笑)


ヨーグルトと同量のりんごジャム ♪ 
ヨーグルトも酸っぱいのは食べると背筋に寒気が来るからもちろん酸味の少ない物。

「いらっしゃいませ」_e0292271_16522573.jpg

このジャム、コンフィチュールに近くて甘さもすっきりとしていて良いわ ♪
普通に売ってるのってくどい甘さなんよねぇ・・  だから嫌い。
大きな瓶だけど、こりゃ~ 3回で食べきってしまうな!(≧∇≦)
今年はもぉ売り切れたと思うけれど、食べたい方はリンク先に飛んで来年お買い求め下さいませ(*^^*)



2017.11.13 記






by saucekko | 2017-11-13 23:59 | 美味しいもの

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31