人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「賢いっ!」

友人宅のトイレが詰まって自力で直そうとスタンバイ。
ラバーカップを使うも全くダメだったので知恵の塊の彼の腕の見せ所!
1度目は失敗で再チャレンジ(笑)
2度目はやり易いようにトイレ蓋を外して~
少々厚めのビニールを便器に被せて~
空気が入らないように隙間なくテープで貼る。

「賢いっ!」_e0292271_12500469.jpg




準備はこれだけ。
私もどぉするのかとても興味津々。

「賢いっ!」_e0292271_12505013.jpg




心を落ち着け呼吸を整える(笑)

レバーを動かし水を流す。

「賢いっ!」_e0292271_12513429.jpg




水が流れ出てくると便器内の体積が増える。
密閉状態になっているビニール袋が流れ出てきた水の体積量だけ逃げ場がないから空気でふくれてくる。

「賢いっ!」_e0292271_12521671.jpg




水が出終わったら優しく力を込めてグッと押す。

「賢いっ!」_e0292271_12525753.jpg




押す事、数秒間。
ボコボコと見事に詰まりが抜けた! w(゜o゜)w

「賢いっ!」_e0292271_12534939.jpg

コメンテーター達もこの人の知恵に驚くばかり~ ( ゚д゚)ポカーン




この人はお金をかけないで何でもやってしまう多才人で料理もアイデアの宝庫。

このカムジャタン用の豚背骨肉部位はこれだけで 400円〰!
韓国ってほんま、肉関係が安いよなぁ ♪

「賢いっ!」_e0292271_12543688.jpg


この人、韓国では有名人らしい借金王!

昔は有名な歌手で飛ぶ鳥を落とす勢いだったらしい。
で、韓国あるあるで事業に手を出していつの間にやら・・

69億8000万ウォン(7億円) の大借金王にっ!(*_*) 

プライベートも全て売りにする韓国。
テレビ番組でこの人を知ったんやけど、私的には疲れる苦手なタイプ・・ 
けど、毎週観ているとこの人の偉さに感心したわ。
日本のテレビ番組と違って何でもアリな韓国番組だから借金だってネタにしてしまう(笑)
この人の感心ポイントは、自己破産っう手もあったらしいけれどそれは自ら拒否して、時間はかかっても
債権者達に返済していってる事。
金額が大きいから並大抵な事ではなくて精神的に負担も大きくパニック障害等の病気にもなってて
スゴい量のクスリを飲みながら平静を保って頑張ってる。
一時期はテレビ界から出入り禁止になったり干されてたけれど、今ではレギュラー番組もとても多くて売れっ子さん(^w^)
今の感じで行くと、あと2~3年で借金は完済できる見通しだそうな。
すごいなぁ・・

債権者達にも誠意を見せて頑張って返済してきたから債権者達からの信頼も厚い。
ある時に債権者とお昼ご飯を兼ねた近況報告日の様子も放送されていたけれど、まるで長年の友のようだった。
あるは時引越をしなければいけなくなって、その引越先は債権者の1人の大きな家の改装された1部を間借り\(◎o◎)/ 
いかに真面目に対応して誠意を持って返済してきて債権者から信頼をしてもらえているってのがよくわかる放送だったな~ 
普通、債権者の家に安い家賃で間借りさせてもらえるなんてありえないよな~
間借りったって立派なお宅の1部分を改装して綺麗な2DKみたいなマンションみたいだし~

長く休業してたある女優さんが
仕事の話はもらうけれど、やった事の無いジャンルの内容なので断ろうとしていた時に・・
この借金王がテレビで言っていた言葉を聞いて復帰を決めたと言っていた。

仕事が貰えるうちはどんな内容の仕事でも感謝して全て受ける!


ふ~む。
このスタンスだから頑張ってここまで来れたんやろうなぁ~ 
韓国人ってバイタリティーがある人が多いと思うけれど、やっぱりニンニクパワー!? 
私もニンニクを食べなきゃ!(≧∇≦)


2017.11.18 記






by saucekko | 2017-11-18 23:59 | あれこれ

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31