人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「ジョン」

ジョンは外国のお友達ではない。
ジョンは料理名(笑) 

牡蠣の季節がやって来たなら牡蠣料理で大好きな揚げ物カテゴリの牡蠣フライちゃんやな~ ♪
ちょうど売り出し日に出くわしたので作らないとっ !(^^) ! 
下処理を済ませて水切りがてらチルド室に入れて置いたんやけど それに手をつける事が出来ない事態が
起こったりして3日ほど放置プレイ(>_<)
消費期限はまだ先だけれど早く使ってしまわないとよろしくないので、パン粉をつけてから冷凍する私流は
また今度にしておこう。
で、中華にしようかとも思ったけれど、先日の鶴橋のふざけた焼肉のお陰でワタクシの胃は韓国モード。
なので韓国料理にしてしまう~(^w^)

牡蠣のジョン ♪  う~ん、最高に美味しいやんかっ!

「ジョン」_e0292271_13145581.jpg



ここで活躍したのは韓国で買ってきた粉!
いや~ こいつはほんまに万能や!
そして習って良かったチヂミのタレ!  
これも万能やし、最強やわっ!
好きな味だからザブザブつけてしまう(笑)
牡蠣の袋状の1パック分を一気食いしてしまった(^O^)
けど~もぉ1パック分下処理をしてしまってるんよな~(^o^;)

「ジョン」_e0292271_13142002.jpg

下処理していたら蟹さんがいた(笑) 
お尻が大きい赤ちゃん?  はたまた脱皮中?



2017.11.15 記






by saucekko | 2017-11-15 23:59 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31