人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「好きなもの」

ちくわが家に無かった(>_<)
そんな時にはこの天かすが助けてくれる。 

いや、揚げ玉がっ!

この天かすは単体で食べてもお酒のおつまみになる美味しいブツ(笑)
油っぽさは全く無い ♪

「好きなもの」_e0292271_22161564.jpg

関西の言う天かすってのは天ぷらを揚げた時に出るブツ。
揚げ玉ってのはわざわざそれだけを作る為に揚げたブツ。
テレビで言っていたのを聞いて初めて知った!

関西じゃ揚げ玉でも何でも天かす呼ばわりしちゃうで~(笑)

関東の天ぷら屋さんの端っこで売っている天かすは正しい名称の天かすで売られてるのか?
いや、揚げ玉なんやろな~(笑)
しょうもない事が何故か気になってしまった(^_^;)   アンタ ハ ヒマジン カッ!




この日は牛肉ソース焼そば。
ちくわが無かったから調味料として牛脂を脂の代わりに使用。
スーパーの訳のわからない牛脂なら使わないけれど、美味しい肉屋さんのは甘味があって美味しいからね~
どんどんたまってきて冷凍庫にたくさんあるから油の代わりに使いましょ!
もちろん炒めて適当な所でポイポイしますわよ~

「好きなもの」_e0292271_22155167.jpg




また食べてる大トマト3個分~ 
タリアテッレがなくなったのでナポリタン用の太麺で~
ほんま甘いわ、このトマトソース ♪

「好きなもの」_e0292271_22170735.jpg




大葉15枚にしてみた。
夏は暑さに負けないように、冬は風邪をひかないように大好きな香味野菜を食べまくる。
ほんま、薬要らずなワタクシ。
香草は薬やもんね~
おもいっきり薬膳や!(^O^)


「好きなもの」_e0292271_22180340.jpg






身体が疲れ過ぎるとサンドイッチ系と麺類しか食べたくなくなるから不調なのが分かりやすい。
また焼そばや!(笑)
この日は玉ねぎを入れて~

「好きなもの」_e0292271_22190620.jpg

ピーマンなんぞは入れない!
アイツは焼そばの味の邪魔をするわ!    イヤイヤ,ナニ ヲ イレテ モ ヨイ ノダ~


2017.11.23 記






by saucekko | 2017-11-25 23:59 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31