人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「近くにあって欲しい」

う~ん・・(>_<)   やっぱりお高いわ〰!
たったこれっぽっちで1600円くらい・・ ┐(´д`)┌

「近くにあって欲しい」_e0292271_22365890.jpg

大阪の普通のスーパーには売ってないんよねぇ・・
ま、買う人も少ないだろうから仕方ないな・・
デパ地下か大阪にも大きな中華食材店があるからそこに行けば売ってるんやけどね・・
それだけを買いにわざわざ行くのもなぁ・・
車で15分ほどやねんけど・・
気乗りがせん(^_^;)

で、芦屋に行った時にいつも寄るスーパーで買いましたの~
このスーパーが家の近所に欲しい〰!
大阪駅か梅田駅内に入っていたと思うけれど、電車には乗らんし車で行くには1時間/600円はする駐車場代がぁ〰!
道路も混んでるだろうから行くだけで50分くらいはかかる?
そんなんやったら芦屋に行く方が早く着くやん!(>_<)






芦屋のスーパーで買った洋梨のタルト ♪
タルトは大半のタルト台が甘くてしつこくて大嫌いっ!
中のブツも私には濃いし、口の中でもたつくし好きじゃないなぁ・・
だけども、何だかこの日は買ってしまった(^o^;)
ここのスーパーのホール物は気取らないビジュアルのがほとんどなんやけど、いつも

これでもかっ!

って、ほどにフルーツ盛り盛りやねん!(笑)
このスーパーの色んな品は百貨店よりも良いのでフルーツも非常に美味しい ♪
だけども気取らないビジュアルだからか、お値段も気取ってないの(笑)
15センチサイズくらいのコレ、750円 くらいだったかなぁ? 
総合的に見て高くないっ!

「近くにあって欲しい」_e0292271_19473636.jpg




なかなかよろしいタルト台。
ジェノ、カスタードクリーム、生クリーム、ゴロゴロ洋梨。
メチャクチャさっぱりしてて危うく1ホール食べてしまうところやった(ーー;)

「近くにあって欲しい」_e0292271_19475686.jpg

いや~ ♪  このショートケーキタイプは大歓迎やわっ!
1ホール、いやもっと食べれる!
軽~く爆食い出来てしまう危険なタルトやっ!
メッチャ我慢して1/2ホール残したよ(笑)

このタルトにはタルト嫌いな私でも爆食いしてしまうアイディアがたくさんあった。
私が作る時はなるほどな~なアイディアを拝借してこのタイプにしよ~っと(^_^)v

この画像では秘密がわからんな・・
ほんま、なるほどなぁ~ ♪ やねん(笑)




2017.12.8 記






by saucekko | 2017-12-08 23:59 | 美味しいもの

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31