人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「昼ごはん」

お昼時に近所を通ったら人だかりがっ!
犬散歩で前をよく通るけどいつも営業してんのか? していないのか? な、お店なもんで気にもしていなかったから
何屋さんなのかもイマイチわかっていない(笑)
近所の会社の人達が買いまくっていたから私も買ってみた(笑)
数種類の中から肉系をチョイス。

「昼ごはん」_e0292271_22544630.jpg



この焼肉っうか、プルコギっうか、見た目と違いスゴく大量に入ってるっ!
最終的に唐揚げまで到達出来なかった(爆)

「昼ごはん」_e0292271_22552811.jpg



お味噌汁もついている。
たっぷり1人前でカップを持つとズシリと重い。
豆腐・うすあげ・わかめ が大量〰 (*_*)
ここのお店のお弁当が人気なのも納得やわ!

「昼ごはん」_e0292271_22560696.jpg




別の日にはまたまたお気に入りの美味大衆中華!
あれ? この前とメニューが違うなぁ・・
毎日変わるみたいやなぁ~ 
こりゃ、全曜日を制覇せんとアカンか!?

「昼ごはん」_e0292271_22580122.jpg



豚肉とザーサイ ♪ 美味しいな~ ♪
そしてやっぱり油っこくないんよね~
作る人が中国の北の方の出身なら 油 & 脂 っこいんよね~ 
池が凍ってスケートが出来るそうなんで脂を摂取して身体から熱が逃げないようにするんやね。
昔、瀋陽出身の留学生達の家飯や外食に同席したけど、お皿に残った脂や油をご飯にかけて〆ていたなぁ(ーー;)

「昼ごはん」_e0292271_23000513.jpg



しっかりと唐辛子が隠れてた!

「昼ごはん」_e0292271_23012339.jpg



そして~ 後日、私が作ったもやし炒め。
味付けは のとほぼ同じ~ 
違いは火の香りが入っていないくらい~ 
の味付けは~
私の作る青椒肉絲のタレをちょっと変えたら同じ味〰!(笑)
中国の醤油を使っているから色は濃いけれど、味は薄め。
日本の醤油でここまで色づけたら辛いよな~

「昼ごはん」_e0292271_23490369.jpg

このお店が好きな理由は、自分の作る味と似ているからやな!(^w^)



2017.12.22 記






by saucekko | 2017-12-22 23:59 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31