人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「ゴソゴソと~」

入り用があって焼いたヴァエノワさん。
差し上げるんやけど、この前みたいに時間が無い中で焼くんじゃなかったから、ここぞとばかりに
ついつい実験してしまう悪い癖(苦笑)

左はお店とかで売られている感じの厚み。
いや、お店のはケチケチでもっと薄いな~(笑)
右はいつも作る感じの健康優良児な厚み。
左は薄いから焼き色もしっかりと付きましたな~
右はわざと白っぽく作る私流なんだけど、小ワザを使ってしっかりと焼き上がっておりますです。

「ゴソゴソと~」_e0292271_01061782.jpg

個人的には右の健康優良児の食感が好き!




濃いショコラサブレも焼いた~
ひすなずた先生にお安く分けてもらったオススメな小麦粉パワーもあり、狙い通りスゴ~く
サクサクザクザクに焼き上がったわ ♪
濃いショコラ味だけど、サクサクザクザクのお陰でとても軽く感じて、私でも数枚食べてしまう~
危険なブツに仕上がった(笑)

「ゴソゴソと~」_e0292271_01071322.jpg

たっぷりな量を2箱作ってお礼に持って行ったらとても喜んで頂けたので、作った甲斐があったな~ ♪
作って良かった〰!


2017.12.28 記






by saucekko | 2017-12-28 23:59 | お菓子

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31