2017年 03月 28日 ( 1 )

「タッポクタン (タットリタン)」

真っ赤っか〰! 

コンナムル(もやし)、白菜キムチと共に ♪
大好きな味やわっ!   このシェフの味は私好み ♪

e0292271_00491145.jpg



ご飯が何杯も食べれてしまう試食 ♪
やっぱり韓国料理は下処理をちゃんとするんよね~ そんな所も私と同じ~ 
日本の最近の料理本やらサイトとかは肝心なこのひと手間が抜けてんのよね~ 
それが当たり前になりつつある今どきだから困ったもんだ!(^o^;)
韓国で買ってきてもらった料理本は野菜の下処理もとても丁寧。
肉や魚も日本とは違う下処理の仕方があるけど、実に理にかなっている!
韓国式の方が勝っている気がするな~

e0292271_00493107.jpg



で、試食だけでは物足りなかったワタクシは、帰りに食材を買って帰ったんですな(笑) 
調味料は家に全部あるから復習もすぐに出来るし、この煮込みは簡単なのよね~ ♪

e0292271_00502713.jpg



じゃが芋がメチャメチャ美味しいっ!
韓国的な肉じゃがみたいなブツなんやけど、私は日本の肉じゃがより好きだぁ〰!  ホンマ ニホン ノ ニモノ ハ スキジャ ナイ ワァ・・
ど~せ食べるのなら総合的に👀て韓国肉じゃがの方が身体に良い!
辛い? 辛さは調節したのでピリ辛程度。

e0292271_00505489.jpg

昔はタットリタンと呼ばれていた料理名。 
色々とあって今はタッポクタンと呼ばれている。
名前なんてどっちでも結構! 美味しいから良いわ〰!(^O^) 

シェフ曰く
日本での韓国料理は韓国料理でも日本料理でもない別物。  
鶴橋のお店でも本場韓国の味とは違います。 ・・と。

私もそぉ思うわ〰!   意見も合うな〰!


2017.3.28 記








[PR]

by saucekko | 2017-03-28 23:51 | 韓国料理教室 | Comments(0)