2017年 04月 03日 ( 1 )

「タップルコギ」

うっかりした(^o^;)
炒めるつもりだったのに手羽元を買ってるしっ!(>_<)

e0292271_19054595.jpg


炒めるだけではちと固いし、仕方ないから煮る(笑)

e0292271_21495756.jpg



タレを入れすぎたわ・・    でも、漬けこんだから手羽元もヤワヤワになってる ♪
もも肉も入っております。
合計1キロ〰!

e0292271_01100990.jpg



辛いど〰!   

でも、本場韓国では普通の辛さ・・(>_<)
でも、バクバク食べれる仕掛けをしております。
丸いのは皮付で煮込んだ新馬鈴薯 ♪ 
馬鈴薯は皮をむいてこんなに煮込んだらボロボロになるけれど、新じゃがだから皮を付けたままでも薄い皮は
邪魔物にはならない。
で、皮が付いているから中には味が全くしみこまないけど、割ればホックホクでこんなに辛い味付けの
中和剤になってくれる ♪ 
料理は足し算引き算でございます。

e0292271_01110897.jpg


韓国料理の辛いバージョンの悪いところは、後から甘いものが食べたくなる事! 
韓国人留学生達や出会ってきた韓国人の多くは辛い物を平気で食べるけれど、メチャ甘い物も食べてた!
ある人はアイスコーヒーに大さじ山盛り3杯の砂糖を入れていた(>_<)

で、我が家には只今甘系があるからちびちびと食べていたらこのお方も残り1個。
やっぱり甘いんやけど、ホントに癖になる食感でつい手が出てしまった。
甘くて1つ食べれば満足するから少ない量で済むのであ~る。

e0292271_21264069.jpg


2017.4.3 記








[PR]

by saucekko | 2017-04-03 23:57 | 韓国料理 | Comments(0)