2017年 11月 03日 ( 1 )

「いつもの私流韓国味のおでん」

ぬかを煎る前にちょこっと大根に入れましょ~

e0292271_23530097.jpg




やっぱり日本のおでんは作らない(笑)
アレって食べてると飽きてくるワタクシ。
あんまり好きでない日本の煮物のカテゴリだからかね? 
日本の煮物は食べててほんとに飽きてきて喉を通らなくなるワタクシ。
少しなら美味しいな~ って思うけどねぇ 
なんせ鍋いっぱいのおでんだからさ~(笑)

好きな物しか入ってない ボンビ〰 おでんでございます。
で、気づけば魔法のお手々は勝手に赤い奴をドボッと入れていた(≧∇≦) 
保存しているヤンニョムがまだある。

こやつは辛いよ〰!

e0292271_23533141.jpg

思いっきり韓国味になりましたわ~(笑) 
あ、本場韓国にはこのおでんは存在しません。  勝手に私が韓国スタイルだと思っている。
韓国おでんって日本のおでんと比べてメチャクチャ味が薄~い!
日本のおでんの味に慣れてるとかなり寝ぼけた味。
製作途中ですかい? な、お味(笑) 
韓国はスープ系は薄味だからね~





朝になったら量が減っている(ーー;)
落し蓋代わりのペーパーがぐちゃぐちゃにっ!(-""-;)  イライラ・・

e0292271_23540238.jpg




ん?   あ"っ!


こんにゃくを入れ忘れてる〰!

e0292271_01142313.jpg




こっちは入れ忘れではな~い。
誰かさんは考えて食べてくれないから、大根だけがぽつんと残ったりする事が多し。
そんな時の為に餅巾着は具材が減ってから入れる(笑)
その頃には誰かさんは食べないから後入れ餅巾着に気づかないのであ~る(爆)

e0292271_01152283.jpg




今回も韓国人化して煮汁を余すところ無く食べつくす。
ご飯を入れても良いけれど、この日は太い中華麺を投入~。

e0292271_01160258.jpg


まめどんモヤシも入れて~   もちろんネギも入れて~   美味しいに決まってるっ!




まめどんもほかのモヤシもこの会社のは臭みも無いし、加熱してもなかなかしっかりしている。
ある会社のモヤシはうっかりと炒めすぎたら糸みたいになった事がある(笑)
たかがモヤシやけど全然違うなぁ~

e0292271_04245367.jpg


まめどんは加熱後も綺麗な色。
そしてこの豆が美味しい(^O^)




2017.11.3 記




[PR]

by saucekko | 2017-11-03 23:59 | 料理 | Comments(0)