2017年 11月 04日 ( 1 )

「お土産」

来た〰!

長く韓国に行けてないから海苔も無かったんよ(´Д` ) 
ばぁ~ばら~ずに頼んで買ってきてもらった〰! 
どこのお店のでもよかったのでお任せ銘柄な海苔。
そしたら、お高いコイツがやって来た(笑)
日本人旅行者御用達のコイツは日本人向けに塩味強め。
で、日本人向けだからちょびっと高いっ!(>_<)
塩が強くてもご飯を巻いて食べるから問題は無い私。

e0292271_04131283.jpg




それにトートバッグを誕生日プレゼントにもらったわんヽ(^○^)ノ 
今使っている水色のとほぼ同じサイズ。
コレ、見た目以上に物が入るから使いやすいのであ~る。
予備としてストックしてあるのは、濃いピンク、オレンジ。
ここにピンクが加わりストックはますます充実したわ~ 
カバンは当分買わなくてもえ~わ(笑)

e0292271_04133221.jpg




ばぁ~ばら~ず妹 が持って来てくれたので、じゃが芋チヂミをお好み焼きサイズに焼いてお持ち帰り用を作った。
5~6枚出来たのは良いけれど、何も考えずに焼いたから適当な入れ物が無い~っ

しばし考えたら思い出したよ~ 
タレも入れてジャストサイズなお菓子の箱!(^_^)v 
何でもポイポイ捨てないで置いておくもんですな(笑)

e0292271_04135433.jpg


もちろん焼きながらつまみ食いし過ぎそうになった私達だった。
コレほんまに胃にもたれないレシピなんでつい、手が出る(笑)
焼きたては表面がカリッとしてたまらん美味しさ!



2027.11.4 記






[PR]

by saucekko | 2017-11-04 23:59 | 料理 | Comments(0)