2017年 11月 05日 ( 1 )

「チンジャオロース- ニダ (?_?)」 「パセリ」

青椒肉絲を作るけど豚肉を細切りする暇は無いで!
サクサク使える切り落としを使えばえ~ねん ♪
ワタクシは面倒だから9割の確率で切り落としでサクサク作る。
なので 肉絲 じゃないな(笑)
豚肉以外は にして味付けはもちろん青椒肉絲なんだけれど・・
何だか色合いが韓国料理に見える(爆)
ネギ好きおばさんは疲れた身体にネギパワーが欲しくて投入したら、白ネギさんの悪戯で目くらまし!?
ほんま、コリアンフードにみえてしまうワタクシ~(笑)

e0292271_03563860.jpg




部屋中が臭っさ~い!

マグカップにたっぷり入ったすりおろしニンニク・・ 

e0292271_03570866.jpg




たくさんあったのでフープロの出番。
このフープロに残ったのを全て綺麗に使うつもりの作戦。

e0292271_03572629.jpg




綺麗なでほわほわで柔らかそうなパセリを見つけたのでアイツを作る~

e0292271_03565283.jpg




ニンニクの残ったフープロに投入。
1度に入りきらなかったからこの後にも ドバッ と投入。

e0292271_03574565.jpg

パセベーゼがたっぷりと出来たざんす。
もぉバジルで作る気は最初から頭に無いわ(笑)
出来上がりの味に大差は無いし、バジルはいまいち好きでないし、パセリは大好きやし、お値段も好きやわぁ ♪
それにパセベーゼの方が熱を加えても緑色が退色しにくいみたいなのもお気に入り ♪

この時に使った小さなゴムへらがえらい事になってしまった!(-""-;)

ニンニク激臭が取れんっ!

パセリの準備をしている間、ずっとフープロの中でニンニクまみれになってしまっていたからかっ!?
前はこんな事にならなかったの(>_<)

洗っても激臭〰!
スプレーハイターを使っても激臭~!
塩素ハイターに浸けても激臭〰!

その後、重曹とセスキ炭酸ソーダを湿布して多少マシにはなったけれど、あきまへ~ん!
最後の頼みの綱は日光浴。

太陽ってスゴいね w(゜o゜)w
かなり消臭出来たわ~ 
ゴムへらを部屋に置いててもやっとニンニク臭が充満しなくなった! ┐(´д`)┌
 


2017.11.5 記






[PR]

by saucekko | 2017-11-05 23:59 | 料理 | Comments(0)