2017年 11月 06日 ( 1 )

「トマト」


デカトマトを買いに行ったらこの大トマトが売り出しだったし~
良さげな熟し方のがあったので~
その熟したのを全部買ってやった!(爆)
良い具合に追熟出来たら~
またしても作るで~(笑)

e0292271_03523169.jpg




綺麗に真っ赤になってる ♪
1回で鍋に入りきらないトマト軍団。

e0292271_03510132.jpg




お約束の~   ずる剥け〰!

e0292271_03511476.jpg




美味しくてほんま止められんわっ! 
このお皿に入っている大トマト量は3個!
健康食過ぎ〰!
これなら毎日食べてもええよなぁ~  むしろ食べた方がええで!
1食に大きなトマト3個量はなかなか食べにくいけれど、ソースにしてしまえば簡単摂取 ♪
もっと食べたいわ!

e0292271_03513997.jpg



撮影終りのお約束の汚なさ(≧∇≦)
ほんとはもっとスゴい画像になるはずだった。
山盛りで食べにくいのもわかっていたので半量のアサリの殻を外して製作したのだ(笑)

e0292271_03515599.jpg




タリアテッレはこれで終わりなので混ぜこぜ2色(笑)

e0292271_03521307.jpg



追熟大トマト9個を使って3食分しか出来なかった・・(^o^;)
損した気分だけれど、フレッシュトマトから作ると砂糖も入れていないのにほんまに甘~いトマトソースが出来るんよ~ 
もちろん追熟させて甘くしたトマトを使ってはいるけれど、ほんまに甘いっ!
缶トマト水煮みたいな酸味も残らないし、独特なしつこさは出てこんわ(^_^)v
缶のはトマトジュースや酸味料が入っている事が多いからそれのせいかね?
料理によってはそれらが邪魔になると思うワタクシ。
欲しけりゃ後から自分で入れるので、最初っから入れんといて欲しいわ・・
 
コンソメ使いと同じで、何を作っても コンソメ味! みたいに結局全部同じ感じのトマト缶の味の料理でちょっとねぇ(>_<)
なので私的には

余計なもんは最初っから入れんといてくれよっ! 

です。(笑)


2017.11.6 記






[PR]

by saucekko | 2017-11-06 23:59 | 料理 | Comments(0)