2017年 11月 17日 ( 1 )

「りんご」

今年もやって来た酸っぱくないりんご ♪
王林みたいだけど違うのだ~ 
私は酸味のある果物は苦手なのでこの子が好き ♪

e0292271_13085899.jpg




友がりんご農園に行って毎年予約発送してくれる ♪
美味しく熟してから収穫するから決まった発送日はわからない。
うんうん、わからなくて良い良い~ 
美味しい方が良いわ~ ♪
皮にまで蜜が回りだしてきてる子もいたわ ♪

e0292271_13094131.jpg




ほれ!(*^^*)

e0292271_13102257.jpg




良いねぇ~ ♪

e0292271_13105261.jpg

けど、りんごを食べると異常に胃が空いてくる変な体質。
お腹は空いてなくて胃だけが食べ物を要求してきて脳ミソちゃんは・・

飯! 飯を入れろ〰! 

って指令を出しまくる(笑)
酵素のせいやな~ 
りんごを食べるなら空腹時にせんと余分なご飯を食べまくって体重計が怖くなる(^_^;)





今年は蜜の回りが激しそう(笑)

e0292271_13114448.jpg

食べてる時はメチャメチャ甘さを感じる訳ではないけれど、食べ終わるといつまでも口の中が甘~い!
延々と甘~い ♪
ずっと前にお高いりんごが美味しいのか調査するのに1個千円ほどもする高級りんごを買ってみたけど・・ 
全然美味しくなかったなぁ・・ 
無駄使いに終わってしまった・・ 

近場で売ってる今どきのりんごも味の無いのが多いから買って生食で食べる事はまず無いな~ 
ワンコの整腸剤として使うから奴らに買うけどね(笑)
いちお~ 味見でひと口かじって、あとは全部料理の調味料として使うくらい(笑)


いつもありがとうね~!m(_ _)m


2017.11.16 記






[PR]

by saucekko | 2017-11-17 23:59 | 美味しいもの | Comments(0)