カテゴリ:ば~ばら~ず( 71 )

「お土産」

残り3枚しかない・・
今のところ韓国食いまくり旅行の予定は無い・・

e0292271_23321538.jpg



来た〰!  いつもの韓国海苔さんアンニョンハセヨ~ ♪

ば~ばら~ず ね~様が行ったので買ってきてもらいましたの~ヽ(^○^)ノ
これは、密封の袋からしてあの海苔屋さんだな!(笑)
いつだったかこのお店で買って帰った時は何となく海苔のえぐみがあるような感じで
「ちょっと味が落ちた?」 と、思ったけれど・・
今回のは美味しいじゃないの~ ♪
海苔の感じも、胡麻油の感じも作りたて! って感じの味がするわ~
韓国入りした日にキム秘書に頼んでおいて帰る日に受け取ったって言っていたから、焼きたてなんだろうな~ ♪
店頭で買うとアカンな!   私の口は微妙に察知するでぇ〰!(^w^)

e0292271_23325261.jpg




水色は前に買った物。
オレンジは頼んで今回買ってきてもらった物で色は ね~様 オススメのオレンジにした ♪
このトートバッグは見た目よりもドッサリと物が入るから重宝してる。

2つは95%同じデザイン(笑)
水色は合皮でオレンジは本皮なんやけど、見た目も手触りも全く変わらない。
水色は皮っぽい匂いまでするしね~  コピー大国はさすがだ!

e0292271_23332296.jpg



エルメスの何とかっうののそっくりさん? 似てるの?
ブランドに興味が無いからわからな~い!
気づいたんやけど・・ 
水色は鍵と開ける鍵が付いているけれど、オレンジのは鍵は付いているけれど開ける鍵は付いていない!(爆)
ま、特に不便はないのでいらないから問題無し!
けど、めちゃウケた(爆)

e0292271_23334696.jpg

私は鞄と財布だけは非常に扱いが荒いので1年ほどでボロボロになるので新しくする。
どうせ1年なんで汚れようがキズが付こうが気にしない~
なので基本的に高額なのは買わない。 
お出かけ用は別で大切に扱う(笑)
よほどのお出かけでない限り水色やオレンジのこの子達を使うので、お出かけ用は出番が少ないから
いつまでたっても綺麗なまま(爆)
前に韓国て買った濃いピンクのも新品のままで眠ってる(笑)




同じ本皮のは日本のネットで買えるけど、こっちは鍵そのものが最初から付いていないバージョン(爆)
面白すぎる〰!(≧∇≦)

e0292271_23340895.png





財布やらの出し入れがしやすいからベルトをこんな感じで使っていた私。
このベルトの正しい使い方をこのオレンジっ子を見て初めて気づいたとゆ~ (((*≧艸≦) ププッ

e0292271_23342782.jpg

ど~でもえ~事は、ホンマにど~でもえ~ワタクシ。     ど~でもえ~が多過ぎるお年頃!?





これも買って来てくれた ♪   見ているだけでよだれタラタラや!
しかし、当然の事ながら韓国語(^_^;)
レシピは翻訳機能でだいたいは読めるんやけどね・・
けどね・・
意味不明な漢字も・・
ネギ → 大破、梨 → 船 って感じに訳してくる(笑)
かと思えばちゃんとネギって訳してる時もある。
他は韓国語発音をそのまんまをカタカナで書いただけとか(笑)
ま、韓国料理も少しはわかるから大丈夫やけど(^o^;)
最初はなんのこっちゃ!?でホンマに意味不明やった。
やっぱり韓国語の勉強をしないとアカンかねぇ・・
動機が料理本を読みたいからって・・(苦笑)

e0292271_23345136.jpg

2017.3.7 記






[PR]

by saucekko | 2017-03-07 23:55 | ば~ばら~ず | Comments(0)

「またもやソウル 3日目 <其の十伍>

駐車場に向かわずに空港の前のビルに吸い込まれていく私達。   スナオニ カエレヨ・・
e0292271_028465.jpg

なんか、パスタがずっと食べたかったんよねぇ~(^w^)
味は可もなく不可もなくって感じでインパクトゼロだな・・
昔、関西国際空港内の端っこの辺りのカジュアルなイタ飯屋さんで何度か食べた事のあるペペロンチーノが
好きだったなぁ~
ニンニクが大量に入っていたからめっちゃお口が臭くなるんやけど、インパクトのある味で気に入っていた。
そのお店はまだあるんやろか!?
e0292271_0292615.jpg

マルゲリータかな!?
e0292271_0294953.jpg

日航さんだけど、ピザにしても冷凍食品のやねぇ・・
冷凍食品でももっと美味しいのはあるで!  教えたろか〰!?(悪笑)
と、文句を言いつつもしっかりと食べる(≧∇≦)
e0292271_0301342.jpg

トイレに設置してあった初めて見たダイソンのお手々を乾かす機械。
ハンドブローとでも言うんだろうか?
この逆三角形の突起は必要なんだろうか? 使いにくい気がする・・
e0292271_0303826.jpg

韓国行きの日にしたかった用事はコレ。
無料で登録出来る関西国際空港と伊丹国際空港用の無料で作れるカード。空港内でちょこちょこ割引が利くんやけど、
車を空港駐車場に止めておく私達には必須やわ!
前に ね~様の 駐車場の割引金額にビックリして 「コレは作っておかないとアカン!」 と、思っていた。
まさか伊丹空港も使えるとは思わず、この前に新潟に行った時にはカードを作っていなかった(>_<)
伊丹空港を出る時にカード作成がその場で出来るとポスターを見て気付いたんやけど雨が降ってきそうだったから
スルーしたのであ~る。
e0292271_0305524.jpg

私達は前回から偶然知って味をしめて日航でお茶や軽食を食べて割引券をもらってから駐車場に行く。
4時間分 1650円 もくれちゃう!
私達は2台だから2枚もくれちゃう太っ腹さ!
そして作ったカード利用で1000円の割引〰!
5650円の正規駐車場料金が2650円も割引してくれて3000円ポッキリになっちゃうなんて〰!w(゜o゜)w
e0292271_031195.jpg
この時の日航で食べたり飲んだりしたのは4000円。
4000-1650-1650=700円 結局700円で飲み食いしたのぉ〰!?\(◎o◎)/
車利用の人には帰国してから駐車場に行く前にここでの飲み食いは必須!?
私達は3人だから車3台の場合なら・・(?_?)
とにかくメチャクチャ得をした気分やわっ!


                                                             





帰ってからさっそく塩鮭を焼く。
煙モクモクを避けるためにフライパン焼き。
コレでも問題のない焼き上がりやけど、塩鮭フライパン焼きは注意ポイントがいくつかある。
蓋をして蒸し焼きっぽくするのは生臭みがこもるから蓋はしない事!
しっかり目に焼いて身の中の脂を出す事!
グリルで焼くとこの臭い脂は網に落ちていくからね~
売ってるお弁当なんかに入っている蒸し焼きみたいな焼き方の塩鮭に生臭みが残っているのはこんな理由の
せいなのであ~る。
スーパーで売っているツルツルしたクッキングシートを使って焼いてもこの通りこんがりと焼けるで~
焼き専用のなんとかって言うシートを買わなくてもクッキングシートだけあれば鍋蓋にも使えるで~
代用出来るのならそれ1つで良いやん!
物が増えると邪魔や!
e0292271_0314483.jpg

塩鮭食べるのならだし巻き卵も〰!
e0292271_032115.jpg

冷ましてから切ったけれど、卵と出汁が同量だから溢れ出てくるのが美味しすぎる!
良い具合に気泡も入っているやん ♪      ダシマキ タマゴハ シフォン カ?
得意の手抜き技満載だからとても美味しいくせに簡単!(悪笑)
卵と出汁同量で焼くのはコツがいるけれど、一般的な配合にすれば簡単かと・・。
e0292271_0322858.jpg
出発前に食べれなかったのが心残りやったけれど、超満足な塩鮭の夜食を食べてご機嫌なワタクシ(*^^*)
塩鮭が魚の中で1番好きなのは不動や!

2016.12.19 記







[PR]

by saucekko | 2016-12-19 23:58 | ば~ばら~ず | Comments(0)

「またもやソウル 3日目 <其の十四>

やっと来た金浦空港はいつものよぉに空いている(^_^)
今回は何もお楽しみな事はなされていなかったな~
この前の劇団の剣舞遭遇はラッキーやったんやな!
e0292271_0223491.jpg


で、ここでハプニング〰!

私の小っこいスーツケースが検査に引っ掛かって裏のブースに呼ばれた!

犯人はこの子達!(爆)
e0292271_03563637.jpg
液体だからスーツケースに入れておけば持ち帰れるブツだけど、同じ大きさで数も多かったから調べられた訳ですな(笑)
コレだけチェックされて終わり。
「何や、紅茶か・・」 ってな感じだった(笑)
私は裏のブースに入れて興味津々!(爆)  キョロキョロと見学気分(爆)  案外狭くて無機質な部屋だった。



空港内にいて喉も渇いてくるけれど、自由に飲めるお水があるからありがたいわ~ ♪
ひと口でいいからペットボトル買って持ちたくないんよ・・
旅は極力身軽でいたいのでね~
e0292271_0225915.jpg

18時頃のフライトは時間に追われなくて、この最終日もあちこち行けて満喫出来た。
お昼のフライトなら何も出来ないからもったいないよなぁ・・
e0292271_0232331.jpg

また、食べに来るで〰!
e0292271_0234967.jpg

アシアナ航空名物!? コチュジャンチューブ(^w^)
e0292271_0241341.jpg

コレは ね~様 が頼んでいたベジタブルミール。
単に野菜が入っているだけのカレー!?  おいおい・・ 何たる暴挙!(笑)
e0292271_0243125.jpg

こっちは一般的エコノミーの中華丼。
何の問題もなく普通に美味しかった。
アシアナの機内食は問題の無いお味で良いわ~
e0292271_0245253.jpg

お腹は空いていないけれどついついここまで食べてしまった(笑)
e0292271_025117.jpg

食後にはいつものよぉに地図を見てボーっと。
e0292271_0254859.jpg

大阪は近いなぁ~もぉここまで来ている!
e0292271_026455.jpg

関西国際空港到着はすっかり夜の景色でライトが綺麗やなぁ~
e0292271_0262845.jpg

ここ2回連続冷や汗もののフライトトラブル続きやったけれど、今回は平和に終わった。
e0292271_0265952.jpg


2016.12.18 記






[PR]

by saucekko | 2016-12-18 23:56 | ば~ばら~ず | Comments(0)

「またもやソウル 3日目 <其の十参>

まぶし~い!
e0292271_0152310.jpg

漢江を渡って~
e0292271_0154273.jpg

そろそろ帰り支度・・
e0292271_016235.jpg

金浦空港は目の前。  ロッテマートが見えてるね~
e0292271_0161986.jpg

ロッテマートに寄ってまたまたお買い物。
ベトナム製のフライ返しを買いましたわ~
400円くらいやけどフライパンに当たるフライ返しの面だけがとても薄くシャープだったから使いやすそうなので
お買上げ ♪
こんなシャープなのはあまり見かけないし、売っている中でも1番シャープなのを選んだ(笑)
e0292271_0173178.jpg


キム秘書による正しいテープの切り方(爆)
とても便利で私のツボにハマった〰!





お腹は空いてなかったけど金浦空港に来たなら行かなきゃ〰!
e0292271_017528.jpg

今回は辛くないバージョンで。
e0292271_018136.jpg

辛いのが平気な3人はタデギを入れたら良いだけやからね ♪
e0292271_0183476.jpg

やっぱりお安いわよねぇ~
e0292271_0185427.jpg

食べれないなんて言っていたのにおうどんはツルツルとお腹に入っていってしまう~(笑)
コレ、追加の2人前? 3人前?(笑)
e0292271_0191517.jpg

唐辛子のタデギがあるのに胡椒まで入れちゃうのコリアン達!?
e0292271_019331.jpg

韓国雑炊みたいな炒飯のポックンパまで食っちゃってるで!
鍋にご飯を貼り付けるよぉにするのが韓国スタイル。  お焦げが欲しい人はじっと我慢の子。 
e0292271_020171.jpg


ここのお店のスープは牛骨。
前回韓国から帰国してこのスープにとても似ているお手軽品を偶然発見した!
お値段もお手軽で賢い子なので豆腐・豚肉・あさりを入れてクッパにして食べているんよ(^w^)
e0292271_17573651.jpg



さ、ほんまに帰らんと!
e0292271_0202594.jpg


今回はたまたまあっちもこっちもクリスマス飾りのタイミングで良かったなぁ~
e0292271_00212100.jpg




2016.12.17 記






[PR]

by saucekko | 2016-12-17 23:55 | ば~ばら~ず | Comments(0)

「またもやソウル 3日目 <其の十弐>

あまり食べれないと言いつつデザートに突入〰!
e0292271_23274692.jpg

ムース系が好きなので必ずしもチェックするこのコーナー。
e0292271_23234959.jpg


マカロンやタルトはパス。
e0292271_23242105.jpg


これもパス。
e0292271_23250134.jpg


この前食べたのもあるけど、パス。
e0292271_23252216.jpg


プチタルト、やっぱり止めておこう・・
シューはあまり好きな味のクリームではなかったので止めておこう・・
e0292271_23255649.jpg


お洒落したカップケーキは私には無理・・  チョコは濃い・・
e0292271_23262560.jpg


プチタルトは可愛いんやけど、このタルト台が苦手。  私には甘過ぎるんでね・・
e0292271_23265592.jpg


水物がのってりゃ~ 食べれそうなタルト!?
う~ん・・ やっぱりタルトだとパスしてしまう・・
このチョコのは食べたかったけれど、時間的に受け付けない胃なので諦める。
こんなのは夜中に食べたくなる私、食べれる私。
e0292271_23272527.jpg


で、結局私がチョイスしたのは~
e0292271_23280928.jpg

ムース2種と無花果ミルフィーユとタルトからこぼれ落ちていたシャインマスカット(爆)
この無花果がとても美味しかったわ!
e0292271_23284114.jpg


さ、移動だ。
フォーシーズンズホテルからタクシーを乗るんやけど、そこにあった天井のストーブ。
真下に立つと頭が焦げそうに熱いっ!(爆)  ストーブまでもが激しい韓国!
e0292271_23290551.jpg


また来るね〰! でも、高いから泊まらないよ〰!(爆)   だって寝るだけだからさ〰!

いつか、ホテルライフを楽しむお年頃になったら来るわね〰!
e0292271_23292705.jpg


2016.12.16 記






[PR]

by saucekko | 2016-12-16 23:58 | ば~ばら~ず | Comments(0)

「またもやソウル 3日目 <其の十壱>

フォーシーズンズホテルのツリー ♪
床に反射しているピカピカも写り込んでなかなか上手に撮れた感じ!?
韓国のピカピカ電球コードは大小あってとても綺麗だと思う。
ツリーだけのシンプルさだけれどゴージャス感もあって好きな感じやわ~
e0292271_23090687.jpg



ここも食べる所だけどスルーして~
e0292271_23065022.jpg



コーナーにあるツリー軍団。
e0292271_23114622.jpg


こちらで食べる。
食べ物屋さんらしくツリーのモチーフはタケノコ? アスパラ?
e0292271_23121508.jpg


はい、今回もフォーシーズンズホテルの高級ブッフェなり。
またしても ね~様 が連れて来てくれましたの~♪(^w^)
e0292271_23124294.jpg


あれこれ食べましょ~
e0292271_23130622.jpg


ば~ばら~ず妹 チョイスの肉だらけなお皿。
e0292271_23133045.jpg


私のチョイスのラム肉メインのお皿。
外国で食べるラム肉って臭みがほとんど無いんよなぁ・・  
北海道のも臭みは全然無かったなぁ・・  頼りなくてマトンを食べた記憶がある。
焼きうどんなるものも食べてみたけれど味がいまいちよくわからなかったわ(笑)
e0292271_23135034.jpg



サラダを何回も山盛り食べた。
綺麗な赤色のベルギーチコリ―とかアンディーブって言われている物のレッド種で、味は遠くで苦みがあって
好きなのです。
e0292271_23142764.jpg


次の ば~ばら~ず妹 のお皿。
いつ見ても動物性たんぱく質だらけ!
e0292271_23145220.jpg


毎度お馴染みのナムル軍団。
e0292271_23151975.jpg


私チョイスのナムルコーナー全種類のせのお皿。  ほぼ野菜(笑)
e0292271_23154610.jpg


私の好きなキキョウのナムルがあったのでバクバク食べまくる。
キキョウのナムルも遠くで苦みがあって好き ♪
ぜんまいのナムルが珍しい味付けがしてあったので勉強になったな~
e0292271_23161606.jpg


本場のチャンジャも味見。
日本で食べるのとは少し違う味付けだけれど美味しいな~
e0292271_23164084.jpg

1日の1食目はあまり食べれない私。  普段は食べない時間帯だからなぁ・・


2016.12.15 記















[PR]

by saucekko | 2016-12-15 23:55 | ば~ばら~ず | Comments(0)

「またもやソウル 2日目 <其の拾>

ホテルの近くに戻って来てここに入る。
e0292271_01200892.jpg


何でもある屋さん(笑)
e0292271_01211564.jpg


ね~様 はここの餃子が好きだそうだ。  何種類か注文。
e0292271_01215458.jpg


ば~ばら~ずの2人は食べれないし1人じゃ量が多いから今まで注文してこなかったけれど、
キム秘書が手伝ってくれると言ったので韓国で初めて食べるスンデ!
韓国に来てるんだから食べなきゃね~ ♪
左の黒いのがスンデ。
私は神戸時代に韓国人留学生達と食事をする機会があり彼らがいつも食べていたから気がつけばいつの間にか
私も普通に食べていた。
中身はホルモンミンチみたいなのと血と香味野菜と春雨かな!?
高級なスンデはもち米が入ったりしているらしいけど、私は春雨入りのしか食べた事がないと思う。
キム秘書によると高級なのは臭いが強いのが多いらしい(*_*)
安いスンデの方が食べやすいとの事。
過去に食べたスンデで臭いと思った事は無いので、やっぱり安いのしか口にしていないと思われる私!?(笑)

昔々、高級品の肉系を滅多に食べれなかった時代 全てを無駄にする事なく血までも食す ってとこから生まれた
朝鮮料理が元祖らしい。

で、このお店は安~い何でも屋さんなので、安いスンデだから臭くはなかった(爆)
キム秘書と2人でパクパク食べましたわ(^w^)
e0292271_01224443.jpg
あれ? ね~様 達が食べていたトンカツの画像がない〰!  ソースはカレー系だった。




世宗ホテルの中層階にあるちょっとした中庭。  お月さんが綺麗やねぇ~
e0292271_01235013.jpg


チョロチョロと買っていたらこんな事になってしまった!
今回は機内持ち込みサイズのスーツケースで来ているんやで!
スペースを取ってしまう韓国海苔と出し昆布がっ・・  
この量をどうやっつける!?(^o^;)
e0292271_01243415.jpg
ば~ばら~ず妹 のデカイスーツケースに入れた訳やけど、スル~メは拒否られた(爆)




半分に折ったのを繋げたデカイ出し昆布さん。  このベッドはダブルサイズなのであ~る。
e0292271_01250412.jpg


有名な皇室海苔。
日本人が好む塩強め。  胡麻油も強め。  美味しいけど、ご飯と食べていても3枚目辺りから喉が渇いてくる・・ 
枚数も少なくて高め・・  
日本のネットでも売っているけど、現地よりもかなり高いねぇ・・  当たり前やけど(笑)
コレはかなり塩辛いし高いし・・  市場に行けばもっと安くて枚数もたくさん入っているから、わざわざコレを買う
必要はないなぁ・・
マジ、喉が渇いてくる・・(>_<)
おそらく韓国人は皇室海苔は買わないな~ 
e0292271_01410630.jpg



明洞をブラブラしよう~
この時の日本の寒さとは違い韓国はスゴく寒かった日本の真冬って感じ(>_<)
e0292271_01253254.jpg


何軒もあったザクロジュース屋さん。
e0292271_01255927.jpg


なかなかのお値段やなぁ・・
e0292271_01264265.jpg


パックをしている間は虎になれるんやね(笑)
e0292271_01272849.jpg


1軒シンプルなバッグを売っているお店を発見!
持ち手の付け方が珍しい大人色のスモーキーな水色を買ったけど、コレって えるめす 擬きらしい(笑)
こんなトートバッグは毎日使って何でも放り込むから1年しないうちに縫製がボロボロになってくるから何でも良いのさ~
e0292271_23441809.jpg


私の絶対要素のポケットはゼロやけど、底板がかなりしっかりとしていたのと底に脚が付いていたからお買上げ(笑)
毎日激しく扱うバッグにしては珍しく高めなお値段(笑)      アンタ ノ タカメ ト セケン ノ タカメ ハ チガウ ト オモウ デ~
e0292271_23453214.jpg


ちょろちょろと余計な物が買い増えてゆく~
e0292271_23460358.jpg


真冬の犬散歩帽子もお買上げ。明洞って同じ商品はどの屋台でも同じ値段みたいやねぇ~
そして値引きもしないねぇ~
2000円って言ったから、試しに1700円って言ってみたけど負けてくれなかったわ(笑)
違うお店でも言ったけど負けなかったね~(笑)
何も聞いていないのに、ほんとは2000円だけど1800円で! って言われても・・
コレってお得感が薄く感じるよねぇ(笑)
値引き交渉が始まって1800円になったらお安く勝った気になる私(笑)
ま、2000円でも1800円でも安いかとは思うけれど(爆)
真冬の吹きさらしの公園だと耳が出ていると寒いし、裏にフリース貼ってあるし暖かいからね~
冬散歩のスタイルは防寒重視!
e0292271_23462991.jpg


お腹が空いた私。
さっきの何でも屋さんで食べたのはスンデと餃子を数個とトンカツに付いていたご飯を少しとたくあん1枚。
赤いビビン麺を注文したけれど、食べた事は無いけれどインスタント物の感じの味で胃が受け付けなかった。
インスタントでも平気なんやけど、これはとりあえずビビンソースが受け付けない味・・
韓国に来てまでインスタントを食べる必要はない訳で・・
2口くらいでギブアップ(>_<)
美味しくなかったから写真も撮っていない!?
餃子は美味しかったんやけど蒸し餃子系は何故だか胸焼けするからちょっとしか食べれない。
理由はわからないけれど焼いたら胸焼けしない・・

キム秘書は私達を食べ物屋に連れて行くにはお店選びに悩むそうな(笑)
1人は辛い物がNGで、1人は魚系がほとんどNG。
私に関してはそれぞれの食の最低ラインの味が決まっていてそれ以下ではNGなんだと・・
ふ~む、なるほどなぁ~(笑)
言われてみれば私の事を的確に判断しているな~(笑)  そうだと思う(^_^)v 

外国に行っておもてなしの日本スタイルは期待していないので、要は味だけかな~
でも、本場に来てるのにインスタントなビビン麺はいらんわ!(笑)
そんなん家の近所のコリアンタウンやスーパーに山ほど売っているし、韓国料理屋さんも山のようにあるからねぇ
e0292271_01284647.jpg


外食で胃が受け付けない味だと全く箸が進まないので食べない。
コレが数日続くと見事に痩せてくる(´Д` )
美味しいキムチとご飯だけあれば平気なんやけどなぁ・・
なんでも屋さんのキムチはイマイチだったから日本と変わらない味のたくあんを食べたのさ(笑)
明洞屋台でチョロチョロ買い食いして空腹を紛らわす事は出来ないタイプで・・
ご飯はご飯としてドン! と食べないと胃が満足しない。
で、お腹が空いてる私。
ご飯と韓国料理を頼むと勝手に出てくるおかずが1品だけあればそれで良いのだけれどそんなのはない
みたいだからねぇ・・  
メインはいらない(笑)  最悪おにぎりでも良い。
とにかく米系を胃に入れないと空腹は治まらない(>_<)
旅行モードになっているから胃はどんどん空いてくるから困り物。
で、ウロウロ明洞内を歩き回るけれど簡単なご飯系は既に営業終了しているお店が多かった。
食堂の定食みたいなのがベストかなぁ・・
パンでも買ってホテルで食べると言ったけど、付き合ってウロウロしてくれた ば~ばら~ず姉妹。
そしてウロウロは延々続く(^_^;)
途中で見つけていた24間営業のお店の所にやっと戻って来れたのでそこでやっとありつける。

ね~様はこんなのを注文。
e0292271_01294089.jpg


私はビピンパ。
のっかっているユッケは ば~ばら~ず妹が担当。
e0292271_01301096.jpg
味? 自分で作った方が美味しいに決まっていてるけど夜も遅いし疲れているから空腹を満たすだけの米系なり。
ビピンパはコチュジャン入れたら何とかなる(笑)


ね~様 が泊まったホテルのタイのトゥクトゥク? 日本の人力車?
昼間お客さんを乗せて頑張っていたのを大きな道路で見た(笑)
1H 500円 ほどで安いかと思ったけど、寒いからNGだとあとから気づく(笑)
春と秋限定だな~けど、電動自転車ではなかったと思う。
ワイルドだねぇ~
e0292271_01304799.jpg

ね~様 は世宗ホテルは嫌だったので近くのロッテのカジュアルで。
私も世宗ホテルは次は無いな~
全部のフロアではないけれど、館内に下水の臭いがするのがあり得ないわ!
このカジュアルなロッテは総合的に良かったらしいのだが・・
e0292271_1251332.jpg

ね~様 必須のバスタブ付きの部屋が少ないらしい(´Д` )
そしてこの時はバスタブ付きの部屋が空いていなかったらしい(^o^;)
お値段もカジュアルだけれどまぁまぁらしく、割引技を使ってロッテに泊まるのと変わらなかったそうな(^^;)(;^^)
e0292271_1254089.jpg
2016.12.14 記






[PR]

by saucekko | 2016-12-14 23:57 | ば~ばら~ず | Comments(0)

「またもやソウル 2日目 <其の九>

昼はロッテフードコート。夜は新世界百貨店フードコートへ ♪
e0292271_19363499.jpg


お店をチラ見しながら歩いていたらこんなバックがっ!  カプセルがイボイボしてて持ちやすい!?
e0292271_19370641.jpg


服までカプセルなモスキーノさん(*_*)
e0292271_19373618.jpg


服なんかよりも食い気だ!
デカイヤクルト的なのも安いのねぇ~
白い5本入りのが日本でも見かけるサイズ。  比べれるよぉに横に置いてみたりした(^_^)
パイナップルジュースのパッケージデザインも無駄がなくて可愛いなぁ~
e0292271_19380499.jpg


韓国代表選手的なバナナウユ(バナナ牛乳)ももちろん並んでいる。
バナナウユの専門店まであるくらいだからねぇ・・ って、かなり甘いらしいので飲んだ事は無いけれど・・
e0292271_19382693.jpg


ずっと前に来た時に買ったヨーグルト発見!
少し砂糖系が入っているみたいで酸っぱくなくて生クリーム的だから好き ♪
e0292271_19410403.jpg


有名な I'm Real も各種、もちろんいらっしゃる。
e0292271_19390142.jpg


在韓の日本人も困らないね~
e0292271_19392563.jpg


品揃え豊富 ♪
e0292271_19395139.jpg


ドドン〰!  と、並びまくる韓国国民食のインスタントラーメン達!
e0292271_19401659.jpg


(*^^*) ムフッ ♪ コレ、好き ♪

西利の割漬け擬きやなます系をつまみながら食べるのが好き ♪
家の近所のコリアンタウンに探しに行っていないので売っているのか不明・・?  買って帰ろう~♪
コレ、ソースがたっぷりだから5食入りはインスタントでもなかなか重いんよ〰!
e0292271_19420156.jpg


この日はこのラーメン売場の2ヵ所で試食販売してた。
私達は味を知らないから試食するけど、韓国の人達ってラーメンが好きやねぇ~
出来上がる頃に試食しようと何人も待ち構えていたわ(笑)
そしてラーメンを作る時には、袋から出して麺をパキッっと2つに割って鍋に入れていた!
韓国ドラマで観たのと同じや〰!(爆)

e0292271_19425084.jpg
このプデチゲラーメンは買った事は無いけれど我が家の近所でも売っている(笑)
この試食販売で食べてみたけれど、ウインナー味が強いっうかスモーク味が強いっうか・・
私的には 嫌なスモークウインナーの味がしたので苦手やわぁ・・



左側のも試食してからお買い上げ〰!
プレミアムなカルグクス(韓国うどん)でございます。  新発売ですの~(爆)
なので、まだ日本には売っていない! はず・・(?_?)
e0292271_04170767.jpg


で、フードコートは買い物をしている間に終りの時間になってしまっていたのであった・・(ーー;)
e0292271_19363499.jpg


晩御飯難民になってしまったのでさっさと移動しましょう。  駐車場を出るとこんなに素敵なキラキラが~ ♪
e0292271_19431649.jpg


2016.12.13 記









[PR]

by saucekko | 2016-12-13 23:53 | ば~ばら~ず | Comments(0)

「またもやソウル 2日目 <其の八>

中央市場ナウ。
e0292271_19252188.jpg


この市場は乾物市場と言われてる日本人には出会わなかった観光色の薄い場所。
ソウルのお店をやっている人達が多く仕入れに来るところらしい。
e0292271_19255641.jpg


いきなり目に飛び込んできたのがこちらさん。
すんごいインパクトや!w(゜o゜)w
馬鹿デカイ立派な出し昆布を生けてるみたい(笑)
驚きと共に喜びながら値段を見てコレまたひっくり返りそうになった!(゜ロ゜)
1束10枚くらいだろうか・・
1.2キロ ! 15000W!
この時のレートだと1400円くらい\(◎o◎)/   あり得ない安さっ!
日本で買うと出し昆布は高いよねぇ・・
韓国も周りは海、日本も周りは海。
緯度的に新潟県辺りは韓国と同じくらいだと思うけど昆布は採れないの!?
新潟の横にはあんなにも海が綺麗な佐渡島があるけど採れないのか!?
気絶しそうな安さゆえ、お買上げして ね~様 と半分っこにする事にした。
e0292271_19264242.jpg


歩けど歩けど乾物屋さんだらけ!
e0292271_19271244.jpg


ちりめんじゃこもサイズが豊富だしスゴく綺麗で美味しそうだった!
e0292271_19274345.jpg


エイの干したのもある~
e0292271_19281422.jpg


スゴく美味しそうだった干物。
あっちでもこっちでもこんな風に魚がぶら下がっていたけれど、生臭さとか魚臭さとかはしなかったよねぇ
いくらアーケードでドアが無いからってったって少しくらいは臭いそうやけどなぁ(?_?)
e0292271_19284724.jpg


大きく綺麗なスル~メは 10枚 25000W。  1枚 240円 安すぎる〰!
スル~メも日本で買うと高い〰!
e0292271_04191468.jpg


山や建築現場に落ちていそうな木くず達。
本場の本物の参鶏湯にはこんな物が入っているのよ!
これは所謂、漢方ですな。
前に行った韓国の市場でも木くずみたいなのばかり売っているお店があったなぁ・・
日本の料理本で参鶏湯って当たり前のよぉに書いてあるけれど、あれは 鶏スープ煮 だな(爆)
もち米と朝鮮人参入れて炊くだけでは参鶏湯にはならないで〰!
韓国の色んな専門店の煮込み料理には日本人には馴染みの無いこんな木くずみたいな漢方を入れて
煮込んでいる事が多いよ~
e0292271_04202515.jpg

で、怖くてこいつを使って参鶏湯を作る勇気がまだ出ない(笑)


スライスアーモンドも安いのでたくさんゲット!


市場の入口付近にあるホットクのお店? 屋台?
e0292271_19291710.jpg


揚げ焼きじゃないコレが本物のホットクなんだって!
生地を取り広げて中に砂糖等を入れてからお団子状にして鉄板にポンポンと置いていき蓋をする。
e0292271_19311419.jpg

ホットク専用のコテでブチュ〰! って押しつぶす。

ば~ばら~ず妹が買っている間に私達はおじさんの後側の韓国おでん屋さんであの!
長い串に刺さったおでんに初挑戦!
なんと!ソウルにスゴい回数来ている ば~ばら~ず姉 も初めて食べるとな!?(*_*)
私はその事にビックリこいたわ(笑)
e0292271_19304109.jpg


キム秘書による正しい韓国おでんの食べ方!(爆)
食べる前にシュッシュッ!ってお醤油タレを吹きかける。  辛いシュッシュッもあるでよ~(^w^)
なんて合理的なお醤油の入れ物!(爆)
e0292271_19301121.jpg


ずっと昔からある本物のホットク!  優しい味でもっちりと~
e0292271_19314361.jpg


このお店の名刺。
e0292271_19321261.jpg


2016.12.12 記
[PR]

by saucekko | 2016-12-12 23:58 | ば~ばら~ず | Comments(0)

「またもやソウル 2日目 <其の七>

パトロールもそこそこにフードコートでブランチ ♪
デパ地下の1部が大きなフードコートで売り場といっしょになっているお店もある。
こっちは店舗スタイルになっているタイプの美味しそうな子達。
e0292271_23401402.jpg


あ~ ♪  どれもコレも美味しそう~ ♪
e0292271_23431046.jpg


いや、迷うわ~ ♪  私は外国に居たら日本食は食べたいと思わない人。  現地食を食べまくりたい人。
e0292271_23433022.jpg


ここのお店に入る事に!
選ばれた理由は私が焼き魚を食べたいとわめいたから(笑)   焼き魚って世界料理やな~
e0292271_23435849.jpg


ね~様は おからチゲ。
優しい味で非常に腸に良さそうやね~   臭みも無くて美味しかったわ!
e0292271_23442860.jpg


ば~ばら~ず妹は肉系。
それぞれメインを注文すると美味しいおかずやらなんやらが勝手に付いてくるのが韓国スタイル。
e0292271_23445344.jpg


大っきなホッケ!
表面サクサクに焼かれていて肉厚の身はホクホクで美味しくて全く臭みも無くて美味しかった~ ♪
日本だとこれは2人分じゃないかい!?
お醤油付けて盛り盛り食べたわ(笑)  赤いタレでも良かったけれど、韓国もこんなのにはお醤油なんやね~
このホッケには塩味はしていなかったので何を付けて食べても美味しかっただろうね!
ほんと、サクサクだったからタルタルソースで洋風に食べても美味しかっただろうな~
e0292271_23452628.jpg


少し広めな小綺麗なお店に入るといつも出くわすマダム達の集団。
ギラギラピカピカ度が控えめなので中流軍団かね?
フォーシーズンズの高級ブッフェのお店ではギラギラピカピカ度もアップ!(笑)
お金持ちマダム軍団の会食にも出くわしたり、お金持ちであろうアベックのデートにも遭遇したなぁ~
どんなレベルのマダム軍団にもトップがいて、見ていたらどの人かすぐにわかる(笑)
異国の人間ウォッチングは楽しい(^w^)
e0292271_20544341.jpg




韓国の有名なソフトクリーム屋さんもテナントで入っていたので食べてみた。
e0292271_23455057.jpg



デカイ!  絞りのデコレーションも大胆!(爆)

ちょこちょこっと食べるなら3人で1つで良かったほどの大量でございます(^o^;)   ずっしりと重い(笑)
味は不二家のミルキーの味(≧∇≦)   練乳ソフトクリームですな(笑)
e0292271_23463562.jpg


NEWなピカピカの大きな車で登場のキム秘書。
今から行くところは初めて行く所なのでキム秘書がいてくれた方が良いのでね!
e0292271_23470360.jpg


さ、行ってみよ〰!


2016.12.11 記






[PR]

by saucekko | 2016-12-11 23:53 | ば~ばら~ず | Comments(0)