カテゴリ:眼瞼下垂( 17 )

「手術後 約3ヶ月」

痒い〰!  むず痒いよっ!
お目々の見た目は他人が見ると術後1ヶ月の時と変化がないくらいの微妙な変化の術後3ヶ月の現在。
でも、痒いっ!
前は瞼の切開した傷(二重瞼のライン)辺りが痒くって・・
掻いてはいけないだろうから睫毛の生え際を爪楊枝の頭でピンポイントで狙って掻いてしのいでいた。
しばらく前から違う痒みがやって来た・・
前は切開したライン辺りも押さえるような事をすると痛かったし、もっと上の辺りも同じくちょっと痛かった。
今は二重瞼のラインのもっと上のところが痒いっ!
正確にはその奥、その奥にある筋肉を引っ張って? 削って? 縫ってある? はず。
今まで痛かったのは糸をくくってあった場所だと思われる。

ずっと以前に手術した経験があり内部を溶ける糸で縫った事がある。
その時も糸をくくってある場所が 3何ヵ所? かを先生に聞いたら
「よくわかりますねぇ(笑)」
って、ドンピシャ!(笑)
でも、それが突っ張って身体を真っ直ぐに起こせなかった半年間(>_<)
糸が溶けて? もろくなって? プチッと切れた? その日から患部の突っ張りはどんどん無くなっていき
身体は真っ直ぐ伸ばせるよぉになった。
と、なると・・
まぶたの奥の筋肉に居る? 溶ける糸? がそろそろ溶け始めてきた? もろくなってきた? 切れてきた?
むずむず痒いよ〰!
コレは睫毛の生え際を掻いても痒みを誤魔化す事が出来なくて・・
こする訳にはいかないのでなかなか困りもの。

この痒みが始まった頃にまぶたの神経の感覚も戻ってきた。
爪楊枝の頭で睫毛の生え際を掻いても触られている感覚が無かった。
コレは昔にも経験しているから予想はしていたけど、まぶたの切開って小さいから戻りも早いねぇ ♪
昔の手術切開場所は15㎝ 程で未だに触っても感覚の無い場所もある。
手術したのは10年前くらいになるかなぁ? 傷口はほとんどわからない位になってんのにねぇ・・(´Д` )
ま、特に不都合は無いので良いけれど(笑)
も~ ホンマにむず痒いわっ!
単なる二重瞼の手術ならこんな風に何段階にも移動して数ヶ月に渡って痒い事もないんやろなぁ・・
痒みが続くのなんて私が見た眼瞼下垂のブログ記事には書いてなかったなぁ・・
皆さんそこまで感じなかった? 敏感過ぎる私だけが感じたのかい?


思うけど、全身美容整形してあちこち骨を削ったりしてる人を尊敬してしまうわ!
私は病気とは言え、眼の筋肉をちょっと触ったくらいでまだなんだかんだ小さな事が起きてるのに・・
あの人達は身体は辛くないんだろうか?
整形って韓国が有名だけれど、年間の手術件数で言えば日本の方が多いんよ~!

笛木夕子さん・・ こんな漢字だったか?
韓国芸能界で活躍していた女優さんでTVで言っていたけれど、韓国では整形している事は

自分磨きの努力の証し

で恥じる事ではない捉え方。
反対に隠していて後からバレる方が叩かれるそうな・・

確かに私が術後検診で病院に行ってる時もお肌のメンテナンスに来たのだろうか、
若いおとなしそうな地味目の女の子がお支払いをしていた。
ビユーティ点滴と何とかと・・ 内容はハッキリとは聞こえなかったけれど・・

「15万と〇千円です。」
   のお会計料金が聞こえた\(◎o◎)/!


この病院はお肌のメンテナンスが中心で多くの美容外科がしているような手術はしていないけれど、
なかなかのお支払額やねぇ
いゃ~ ホンマに図書館の事務職? って感じの女の子だったよ・・
今どきの子はこんな事にお金を使うんや~ と、勉強になりましたわ~(笑)
この病院に来る人は切ったり削ったりはしない & 出来ないけれど(笑)

日本人、本格的な美容外科で全身改造をこっそりとやりまくってるんやね!(爆)

2016.8.20 記
[PR]

by saucekko | 2016-08-20 23:57 | 眼瞼下垂 | Comments(0)

「眼瞼下垂 生命保険」

20歳代の頃に入った終身タイプの生命保険。
この頃のは今どきの生命保険と違って被保険者にとってお得な保険 ♪
保険会社は何だかんだと口八丁手八丁で新しい保険に転換させようと何度も言って来た。
知り合いの保険業の人に聞いても
「この終身保険はこのままさわらずに置いてて! 転換したら大損!」
私もよく調べたら納得の答えが出たわ。

数百万円も損をするところやった!(-_-#)

その時にまたもや転換させようと連絡してきたので、家のすぐ近くに支部があったからチラッと寄ってやった(悪笑)
相手は支部長だったけれど、コテンパンに打ち負かしてやった〰!(爆)
本社に回答を求めないとわからない宿題まで出してやったさ!(^w^)V
イラっとさせるから宿題を出されてしまう羽目になるねんで!
そして勝ち誇って帰った私なのであった。(((*≧艸≦) ププッ 
あ、支部長直々にスカウトされた!(爆)

久々に脱線してしまった(^O^)


この度の手術で給付金がもらえるかしら? と、コールセンターに問い合わせたところ支払い対象の手術
だったんよね~(#^.^#)ニマッ 
必要書類を揃えて手続き後に振り込まれた手術給付金は 25000円。
ややこしい手術じゃないからこんなもんかな~ って(笑)
でも、得をした気分(笑)

で、この昔の終身保険に足りない部分を補うためにお安い掛け捨てにも入っている私。
月額3000円 くらいやったかなぁ(?_?)
こぉゆ~スタイルにした方が私の入っている終身保険にはお得だったから!
この終身保険はなるべくさわらないのが懸命だ!(笑)

で、掛け捨ての生命保険の方もこの手術は支払い対象だった!Ψ(`∀´)Ψ ケケケ
いそいそと手続き後に振り込まれたぞ!

なんと! なんと〰!
じゅうまんえ〰ん!(*_*)
これぞ棚からぼた餅!
\(*⌒0⌒)b ♪

手術料金 43670円
再診料金 380円 × 2回だったもん!(爆)

メチャ儲かったやん!♪ヽ(´▽`)/ 
e0292271_047291.jpg


高〇クリニックなら両眼70万円台からよ〰!

お安い掛け捨て保険は加入してまだ数年。
入る時は書類がかなりややこしかったけど・・
なんだか元が取れてしまったよ!(笑)

                              完

その後2ヵ月近くが経過したけれど、眼頭とまぶたの裏側のどこかがしょっちゅう痒い!

まぶたを思いっきり擦りたいけれど、それは厳禁!
擦るのは再発する要因やからね・・
う~ん・・  手術は関係なくて、なんかの花粉が飛んでいるんかな?  花粉症の痒みに似ている・・。
でも、なんかの拍子に擦ってしまったりするとまぶたがすこし腫れてくる。
下まぶたも同様に・・。
痒いっ!

2016.7.5 記
[PR]

by saucekko | 2016-07-05 23:57 | 眼瞼下垂 | Comments(0)

「眼瞼下垂 抜糸1ヶ月後」

その後、何度も何度もかさぶたは出来ては剥がれの繰返し。
目を見開くと突っ張り感もあったので大きく見開く事は避けておいた。
使い捨てのソフトコンタクトレンズを左目は抜糸2日後くらいに使い、右目はかなり違和感があったので
抜糸1週間後から使い始めた。
ハードコンタクトレンズにしたのは抜糸2週間後くらいから。
手術前のまぶたと今のまぶたを持ち上げる力のかけ方加減が少し違うらしく、まだ慣れないし目を見開くと
こめかみ辺りの皮膚が引っ張られている感じもする。
眼瞼下垂になってこの辺りの皮膚は目がちゃんと開けれなかったから長く緊張感ゼロで働く事を
お忘れのよぉだねぇ(笑)
何かの拍子に縫った場所を擦るように触ってしまうとちょ~っと痛い(>_<)
そして腫れはまだ完全には取れていないけど、お目々は左右差も無くて自然で、言わなければ手術した事は
わからない感じ ♪
e0292271_0243271.jpg


手術前に色々ググって調べてたら、二重瞼左右差を再手術だの、三白眼になっただの、寝てもまぶたが
完全に閉まりきらないとか、ドライアイになるとか、ドキッとさせられる事ばかり書いてあった。

健康保険適当のメリットを使って形成外科で手術をしようか?
細部にまで神経を使ってくれそうな美容整形外科で高額な費用を支払って手術しようか?

悩みまくって形成外科にしたのだけれど・・

カウンセリング時に
「なるべく左右差が出ないように自然に見えるよぉに手術しますよ!」
と、女医先生が言われた事を信じて良かったわ ♪
だって、美容整形外科での切開手術だと両眼で40~60万円くらいが大半!(>_<)

高〇クリニックなんて70万円から!(ーー;)
すんごいわねっ!( ゚д゚)ポカーン


TVコマーシャル代が入っているのはわかるけれど、それにしてもやりすぎじゃないかい!?
院長の乗るNEWなヘリコプター代の一部になるのかしら? ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ
美容整形外科でも私くらいの重度の眼瞼下垂だと保険適応になる所も多かったけどね・・
なんか、保険を使って手術してもらうと手抜きをされそうな気分になったよ・・

「自由診療での手術 (健康保険外) だと細部にまで神経を使いますが、
  健康保険利用での手術ならそこまで神経を使えない」


なんて言われそうな事を勝手に妄想してしまった(^o^;)
美容外科では健康保険適用出来るところはそれを使って、希望のデザインにしたければオプションで自由診療。
そんなスタイルを取っている病院の多いそうな・・
そんなこんなで形成外科で手術する事に決めたの。

女医先生によると

「異様に幅の広い二重瞼仕上がりを希望されても、それにはお応えできない。
   当院では自然に見えるよぉにしか手術しません。」


この言葉を信じるしか無かったし、直感で
「この女医先生に任せてみよう!」
って思ったので大正解だった!
30歳代で私の考えではまだ医師としては少し若いのだけれど、学会やセミナー等にも精力的に参加されて
勉強を続けていたよぉなので任せてみようと思ったの。
医師免許を取得後にも勉強を続けていようがいまいが世間的には同じ医師扱い。
身体を預ける患者にとって、ここのところはとても重要だと思う。

それに女医先生、美に対しても自分の顔を使って色々試されたりされている方なので
女から見た女の顔 (二重瞼の感じ) には神経質になってくれそぉかな? って感じた ♪
綺麗な顔立ちの大きなお目々の良い医師に出会えて良かったわ!(顔にメスは入っていない天然美人さん(笑))


再診時に

「今の時点でも何の不満もありません」

と、感謝の言葉をお伝えしてきたよ!

手術費用 (健康保険適用 3割負担) 43670円
再診 (抜糸) 380円
再診 (1ヶ月後チェック) 380円。

美容整形外科のあのお値段はいったい何やねん! p(`ε´q)ブーブー

そしてまだ終わらないお話・・  続く・・(笑)

2016.7.4 記
[PR]

by saucekko | 2016-07-04 23:53 | 眼瞼下垂 | Comments(0)

「眼瞼下垂 抜糸の翌日」

かさぶただらけ。
まだまだ腫れてるなぁ~
e0292271_426291.jpg


こっちもかさぶただらけに腫れのトッピング(笑)
目の下はまだまだ腫れが引かないなぁ・・
目の下は少し黄色いけど、赤も青くもならなかったから良かった!
e0292271_4265039.jpg


長期戦になるわねぇ( ゜o゜)
e0292271_433118.jpg


そして痒みは毎日続き、爪楊枝が無ければ暮らせない私。

で、お話はまだ続く・・(笑)

2016.7.3 記
[PR]

by saucekko | 2016-07-03 23:58 | 眼瞼下垂 | Comments(0)

「眼瞼下垂 手術 7日後 抜糸」

抜糸~!\(^o^)/
見えない目での長かった1週間、メガネが作れないので韓ドラの字幕を読む事も出来なかった7日間。
いやいや、術後3日間くらいはずっと目を閉じて冷やしまくっていたから見えても見えなくても同じなんやけど(笑)
その後も飲み慣れている抗生物質だけど眠くて眠くてウトウトしっぱなしだったから見えなくても関係なかったわ(笑)
触らない限り全然痛くはなかったんだけど~ ♪
黒く糸みたいに見えるのは血の付いたかさぶた。
目の下の腫れはまだまだやなぁ・・
眼頭側は腫れのせいで筋が落ち着かないねぇ・・
e0292271_4233365.jpg


左目も目の下が腫れたまま・・
e0292271_4235374.jpg


内出血ちゃんが~(>_<)
目頭の所の赤いのはかなり小さくなってきたかねぇ・・  目尻の赤いのはほとんど消えたかな~ ♪
e0292271_4245553.jpg


こっちも内出血ちゃんもいるし、瞼はまだまだ腫れてる・・
e0292271_425149.jpg


2016.7.2 記
[PR]

by saucekko | 2016-07-02 23:55 | 眼瞼下垂 | Comments(0)

「眼瞼下垂 手術 6日後」

かなり綺麗になってきた。
e0292271_4204666.jpg


良いねぇ~ ♪
内出血の名残やねぇ・・ 眼の下は汚いけれど・・
e0292271_421844.jpg


おっ! 縫った所も目立った腫れが引いてきたかな~♪
腫れが変化する度に糸先がまぶたに当たってチクチクする日もあって、それはそれで辛かった・・
突き刺さるから1ヵ所、糸先をちょっとだけ切ってやったけど(笑) 先生にバレなかった(笑)
e0292271_421416.jpg


こっちはまだまだやねぇ・・(・・;)
e0292271_422642.jpg


プードル軍団の散歩にちょっとと外に出ても、人に会っても目を閉じなければ伊達眼鏡さえしていたら
全く気づかれない(笑)

2016.7.1 記
[PR]

by saucekko | 2016-07-01 23:55 | 眼瞼下垂 | Comments(0)

「眼瞼下垂 手術 5日後」

か・・ 痒い 〰!( >Д<;)
e0292271_4125083.jpg


かなりパッチリなお目々♪  もっと開けれるけれどまだまだ突っ張るの・・
e0292271_4131233.jpg


ん~ 赤黄青だな(笑)
e0292271_41335100.jpg


汚ないままだわ( ̄^ ̄)  
こぉやって見るとブクブク腫れまくりやねぇ・・ 目の下もボコンとふくれたままだしΣ(´□`;)
e0292271_4135727.jpg


とにかく痒いっ!
掻いてはいけないけど秘策で掻きまくり(笑)

今はそんなでもないけれど、昔は花粉症で目も痒くてたまらなかった。
お化粧してると掻けないけど掻かずにはいられない痒み。
で、必殺技が生まれた訳だな(笑)
爪楊枝の丸い頭の方で上下のまつげの際を掻く!
目頭辺りなんて快感〰!(爆)
今回、コレなら傷にも触れないし離れているから問題無いし至極の快感 ♪(爆)
痛さよりも痒みに苦しめられるとは・・ (;´д`) トホホ・・

2016.6.30 記
[PR]

by saucekko | 2016-06-30 23:56 | 眼瞼下垂 | Comments(2)

「「眼瞼下垂 手術 4日後」」

あら!?  ちょっとまとも? 内出血がかなり引いてきた♪
e0292271_315476.jpg


うん、うん、引いてきてる!  まぶた全体が黄色になってきたぞ!
e0292271_3161152.jpg


目をつぶるとアカンね・・  腫れてる・・
e0292271_3164955.jpg


酷いもんやわ(笑)
青っぽいのと赤いのと黄色のコラボな内出血痕(爆)
e0292271_3172339.jpg

痒い〰! あちこち痒い〰!
掻けな~い! 掻きた〰い!


2016.6.29 記
[PR]

by saucekko | 2016-06-29 23:45 | 眼瞼下垂 | Comments(0)

「眼瞼下垂 手術 3日後」

この日からやっと洗顔 & 洗髪をしても良くなった。  顔がベタベタザラザラして気持ち悪かったわ・・

ん? 腫れが引き始めてきたか!? 糸が見えるよぉになってきた。
赤いのも少しは引いてきてるな~(^_^)v
目の下はぷっくりと腫れたままで酷い顔だなぁ(>_<)
e0292271_3112785.jpg


目頭と目尻の赤いのは左右の目それぞれ左右対称なのが不思議。
e0292271_312480.jpg


目頭に治ってきている痕がっ!  黄色く内出血の名残がっ(^.^)
なかなかしかし、こぉやって見るとなかなかグロいなぁ(笑)
たぶん、クッキリ二重瞼の切開手術って同じなのかな?
私は元々二重瞼なのでそのラインに沿って切開。
そしてその奥の筋肉を切ったり削ったり引っ張ったり縫ったり・・
麻酔が効いているから切る事に関しては痛みは無いのだけれど、筋肉をギュ〰!って引っ張られると
これが痛いっ! 引っ張られて奥の方が痛いっ! 麻酔が効いているのに痛いっ!
とても不思議な感覚だったわ。
先生に 「そんなに感じるなんて、敏感ですね~」 と、言われてしまった(笑)
e0292271_3124184.jpg


あ〰!  汚いっ!  縫った上部が腫れてるなぁ・・( ´-`)
e0292271_3131087.jpg


縫う時もブチッ!っと針が貫通するのがわかったんよねぇ・・( >Д<;)
で、またもや
「わかる? スゴく敏感ですね~ 」 と・・
痛くはないから良いけれど・・(;´д`)
けど、このブチッ!って感じる度に身体がコチコチに緊張したわ(・・;)
で、緊張緩和の為に喋りまくるワタクシ(笑)

この日から鎮痛剤は飲むのを止めた。
眉毛の少し下あたりの奥の方が痒くなってきたから。
縫った筋肉辺りだろうな~ 治り始めてる証拠だし、痒くなってきてるから痛くはないだろうと思ったよ。
その後も鎮痛剤は飲まなかったけれど、触らない限り痛みは無かったわ ♪

2016.6.28 記
[PR]

by saucekko | 2016-06-28 23:55 | 眼瞼下垂 | Comments(0)

「眼瞼下垂 手術 2日後」

ワインレッドのアイシャドーは塗っておりません(笑)

まぶたはたらこ唇か餃子をのせたままやし、目の下もますますふくれてきたわ(-"-)
e0292271_371771.jpg


いゃ~ん! 
目の下が恐ろしい事に〰!
四谷怪談のお岩さんになってきた!

e0292271_375041.jpg


トドの部下さんに

「DVで殴られたみたいになっている!」

と、お褒めの? 言葉を頂いた(爆)
しかしだ、お岩さんになろうと、目にたらこ唇や餃子をのせていようがプードル🐩軍団の散歩は待ってくれない(>_<)
外が薄暗くなったら伊達眼鏡をして下を向きながらちょこっと散歩に出る。
近所ならコンタクトレンズ無しで見えなくても段差もどこにあるかわかっているので平気。
人に対してなるべく背を向ける生活(笑)
朝は早朝だからほとんど人に会わないし近距離ですれ違う事はまず無いから良いんやけどねぇ・・

この顔は見せちゃ~イカンでしょ!? 
見られちゃ~イカンでしょ!?
通報されるヤバさ〰!(爆)


そして痛くはない(笑)
手術始めの麻酔の注射が1番痛かった!(爆)

2016.6.27 記
[PR]

by saucekko | 2016-06-27 23:48 | 眼瞼下垂 | Comments(0)