カテゴリ:美味しいもの( 189 )

「ハルカス」

買う物があって阿倍野ハルカスの近くのこのビルの近くに来た。

e0292271_02125150.jpg


バリ島スタイルのホテルらしいけど、前を通る度に気になるわぁ~
中に足を踏み入れた事がないけど、気になる気になる〰!


e0292271_02131450.jpg



用事を済ませたらハルカスのデパ地下に潜り込む。
ドンクでこんな派手なパンはが売っていた。
イースターが近いのかね? 
ハロウィンもイースターも全く興味が無いので全然知らないわ(笑)
で、奥の細長いのを買いましたわ ♪
派手なパンは見る分には良いけど食べたいとは思わない着色料がたっぷり~

e0292271_02133943.jpg



可愛いね~ でも、食べたいとは思わない(笑)

e0292271_02135644.jpg



結局、買うのはいつも同じ(笑)
駅ビル内のさつま芋、デパ地下のアルデンテな赤飯 ・ ドンクのエピとチーズクリームが入ってるチーズパリパリっうの。
チーズクリームは遠くで大量生産の変な味が何となくするなぁ・・  次は買わないな!

e0292271_02142868.jpg

ドンクのエピはバターをつけたくなる・・
違うデパ地下のイタリア系のハードパンが食べたくなってきた〰!
あそこのは何もつけなくてもパクパク食べてしまうんよねぇ~


2017.4.15 記









[PR]

by saucekko | 2017-04-15 23:55 | 美味しいもの | Comments(0)

「ミル」

最近、魚肉ソーセージのテレビCMでよく見るポテトサラダ。
ハムとかじゃなくて魚肉ソーセージ使いだそうな・・
魚肉ソーセージは韓国海苔巻きのキンパを作るのにいつでも家にあるから IN してみましたの(笑)
入れたのは関西あるあるのこちらさん。
子供の頃から普通に食べていたから、全国展開されていないのにビックリなんですけど〰!
いちいち太さを切らなくて良いから便利 ♪   味も結構濃厚でスパイシー。

e0292271_22362260.jpg




うん、ポテトサラダが主張のあるブツになる! 

よし! これからはポテトサラダには魚肉ソーセージだ!(^O^)

スーパーで買ってきたポテトサラダに入れると美味しく変身出来るだろうな~ 
魚肉ソーセージにパン粉付けてフライにしたボンビ~なのも好きだわ(笑)

e0292271_02282920.jpg



ずっと買おうと思っていた空っぽミルをやっと買った。
右側のは中身を替えて使ってたんやけど、粗く削れ過ぎるから使う素材によってはNG。
お洒落なミルもあるけど、蓋が付いていないとホールスパイスが湿気を吸うのが嫌だからこの左側の
スパイスメーカーのが蓋も付いていて実用的!
実用的 & 機能性 重視のおばさんデス。(^_^)v

e0292271_02265483.jpg



久々に買ったのに、食べてしまってから撮影していないのに気づく・・
今回はゆず胡椒味のも買ったのになぁ(^_^;)

e0292271_02350648.jpg



唐揚げ繋がりっう事で載せてみよう~ 
この方は韓国国民食のヤンニョムチキンを食べてるのだけど、韓国でよく見かける指3本用の使い捨て手袋(笑)
私は韓国で出会った事は無いけれど、実に合理的(笑)

e0292271_02274554.jpg


2017.4.7 記









[PR]

by saucekko | 2017-04-07 23:55 | 美味しいもの | Comments(0)

「昭和なおかず」 「ずんどう屋」 「試供品」

丸干しをメチャ久しぶりに買ったわ~   たまに食べるととても美味しいんよね~ 
相変わらずフライパン焼にしたけど、小さな魚だし、干物だし、この焼き方の方が固くならなくて、焦げ焦げにならなくて、
部屋も残臭は残らないし、後片付けはクッキングペーパーを捨てるだけ ♪
魚焼きグリルを使うと掃除をしなきゃどぉしてもグリルから残臭が部屋にプンプン残るし、煙モクモクになりやすいし(´Д` )
フライパン焼きだと魚焼きが簡単に感じるわ!
何よりも後片付けが簡単過ぎる ♪

e0292271_01150334.jpg



前に作ったのはいつだったのか? 
嫌いじゃないけれど、こんな和なきんぴらごぼうはホントに滅多に食べたいと思わないから1年ぶりくらい?

e0292271_23401437.jpg



出かけてた日、帰り道にあるから入ってみたラーメン屋さん。
友達が行った事があるって言っていたから入ってみた(笑)    ナンチュウ リユウ ヤ! 
この夕方時に食べないと家に帰ったら犬散歩に出るから、次に食べれるのは20時とか21時くらい。
このラーメンがこの日の1食目だからね(>_<)
食べなくても空腹感がある訳でもないし胃が痛くなってきたりとかしないので全く平気なんやけど、
食べている方が良いからね(笑)

e0292271_23405310.jpg



こんな感じ~

e0292271_23405191.jpg



何か少ないよぉに見えるけれど、普通の量。
最近の丼の流行りなのか丼底が細目で深さのあるラッパ型だから少なそぉに見えるみたい。 
味は豚骨。
私は豚骨系は好きだからどぉって事は無いけれど、少し豚骨スープ独特の臭みがあったわ! 
この臭みが気になる人は無理なラーメンかも~
下処理をしっかりしないと独特の臭みが出るんですよね〰!(悪笑)
◯風堂のスープは臭みは無かったと思うな・・ 
ずいぶん前に食べたっきりだから怪しい記憶だけれど・・(^_^;)
多くのラーメンって野菜が入っていないから私は満足しない食べ物・・
海苔なんていらないから、もやしをドカッと入れて欲しいわ(笑)
トッピングであったのかな?
卵もいらないんやけど撮影するにはビジュアル的にあった方が良いと思ったからこのラーメンにしてみただけ(爆)

e0292271_23411829.jpg

赤色は元気が出そうな気がするから好きな色。   器が赤だととても美味しそうに感じてしまうから不思議(笑)

で、投稿後に読み返していて気付いた・・

もやしトッピング無料だなんて!! 

そんなぁ〰!  後の祭り・・(-""-;)




帰るとこんな物が送りつけられていた(笑)

試供品って!?  まんま商品やん!w(゜o゜)w

ちょこちょこした物を買うのに近所のスーパーに入っている薬局を利用する事が多い。
値段も高くはないし、とにかくスーパー内にあるから便利なんでね~ 
一時期は買う物が多かったのでポイントカードを作ってポイントを貯めて金券をもらってたなぁ ♪
トドのシェーバーや替刃もたまにここで買っていた。

だからか!? 

ポイントカードを作る時に住所を書いたから送ってくれたのかな? 
本体を買うと結構なお値段するんですよねぇ・・

e0292271_23414254.jpg

送りつけて・・   だ、なんて〰! 

こんなのは大歓迎! 

ジャンジャン送りつけられるのをお待ちしています ♪

今度は私が使う物をお願いしますっ!


2017.4.4 記











[PR]

by saucekko | 2017-04-04 23:59 | 美味しいもの | Comments(0)

「ハルカス」


ちょっと用があって大阪マリオネット都ホテルに寄った。
私が市場使いしているデパ地下の上階にはホテル・オフィス・病院・等、たくさん入っている。
ここは上階のホテル内のフロア。
たくさんの個室があって色んな事に使われているみたいやわ~
この日は◯◯市のなんとか会合とか色んな会社が使っていた。
チラリと覗くとワイングラスもセッティングされたお食事会みたいなのが多かったな(笑)

e0292271_21335725.jpg



こんな景色を観ながらのお食事会ですな(笑)
ハルカス展望テラスとセットになったディナー部屋ってのもいくつもあったわ(笑)
けど、皆さんこんな所で食べんの?

e0292271_21343936.jpg



もうちょい上階の展望テラスには1500円払って上がるんやけどさぁ・・
こんな景色に1500円ってねぇ(^_^;)
綺麗な山もなけりゃ、綺麗な河もないし、コンクリートジャングルを観て何が楽しいんだろ??? 

e0292271_21350581.jpg


ここはホテル内のエレベーターホール。
ここに来るには結構大変!
デパ地下は百貨店内のエレベーターがあちこちにあるしエスカレーターもあちこちにあるから広いハルカス内を
移動するのもどぉって事はないけれど・・
百貨店以外は専用エレベーターフロアに8機くらいあるけれどもいつもいつも激混み!
ホテルは19階がフロントフロアで、ホテル内は違うエレベーターに乗り換え(>_<)

e0292271_21333902.jpg

部屋はどんなのかはわからないけれど、全体的にシンプルモダンな感じのホテル。
天井もものすごく高いんやけど、宿泊お値段もそこそこするんじゃないのかな?
フロントフロアに広いオープンスペースのブッフェスタイルで食事をするエリアもあったけれど・・
ホテルだしきっとお安くはないよね・・
私は食べたくない感じのスペース雰囲気(笑)
ハルカスにはたっくさんのお店が入ったレストランフロアがあるからそっちに行くな(笑)
そして総合的に判断して私ならこのホテルには泊まらないな~ 
だって部屋に行くだけで激混みエレベーターで結構時間がかかるもん!
チャイナなお方達に揉まれながら(爆)
ま、安いんなら泊まってみても良いけれどね(悪笑)
大きな天王寺駅も目の前だからアクセスも良いし便利やけど、お高いのならちょっと値打ちがなさそう~




用事をさっさと済ませてデパ地下に行く途中に目についたので寄ってみた(笑)
いつでも催事はやってるんですよね~(笑)
19階から降りてきて、百貨店のエレベーターに乗り換えてまたしても上階に〰!  あぁ面倒くさっ!

e0292271_21352900.jpg


チラシを見るもコレといって気になる物もないのでとりあえずぐるりと1周しようとしたら目の前にチーズタルトが! 
抹茶のを試食したら、ちゃんと後味に抹茶の苦味も残る美味しい抹茶使いだったのでお買い上げ〰!
偽物バターの味もしないし胸焼けもしなかったからさ(爆) 
コレ重要だ!

e0292271_21355495.jpg




中は綺麗な緑色 ♪
やっぱり怪しい偽物バターの味がしない(^_^)v
コンパウンドマーガリン? コンパウンドバター? とにかくあいつは非常に身体に悪いんよね〰! そしてマズイ!

e0292271_21363065.jpg



コレも買ってみた。   有名なクリームパン?

e0292271_21364884.jpg



クリームパン・ネギ味噌チーズフランス・アルトバイエルンピザ風フランス。

e0292271_21371826.jpg



何でこんなのが人気なのか意味がわからんわっ! 

パン屋のカスタードやなぁ(ーー;)
ちょっとお菓子が作れる人が自家製のカスタードを作った方がよっぽど美味しいよ!
パン生地は胸焼けのする偽物バターがたっぷりと入っているしっ!

e0292271_21373534.jpg

大阪って、ほんまこんなんが多いわ・・(-""-;)
ネギ味噌チーズフランスの方がよっぽど美味しかったんですけど〰!
味噌とチーズは絶対的な相性だから合わない訳はないよなぁ ♪




ハルカスの前の天王寺駅ビルの中にお店があるから便利 ♪
コレを買っていて良かったわ~ 
下手なお菓子を買うよりも間違いのない安定の美味しさ ♪ 
蜜のしみた翌日が美味しいんよね~

e0292271_21375347.jpg


2017.4.1 記









[PR]

by saucekko | 2017-04-01 23:59 | 美味しいもの | Comments(0)

「お菓子」

今、我が家には頂き物のお菓子が色々とある ♪ 
毎年よりもかなり軽いけれど花粉症も出ているのでお口が甘系を欲しがるのでちびちび消費中。
普段はチョコレートは高級であろうが無かろうが、あと口が嫌な感じなので食べないから・・
今どきのはどんな味なのか知らないけれど・・

あら!? お高いのって美味しいのね~(笑)

e0292271_00025786.jpg



ちょっと呟いてみたらたくさん頂いてしまった!(*^^*)
見るからに甘そうなレモンケーキだからお店ではもちろん買った事はない。
でも、どんな味なのか食べてみたかった(笑)
過去食べた事のあるレモンケーキってパサパサのこんなお洒落なんじゃないブツ。

見た目は同じだけれど、3種類の別物のレモンケーキ達 ♪
それぞれ製法やらレシピが違うブツ。
食べていて写真を撮っていないのに気づくも原型をとどめているのは既に1個のみ(笑)
たくさん頂戴したのに・・  残ってるのは残骸ばかり・・  セーフやわ!(苦笑)

e0292271_00033454.jpg



こちらは手作りプリンの専門店のだって!

e0292271_00035448.jpg



高級そうな日持ちのする子達 ♪   
ちびちびしか食べれない私には日持ち品はありがたい ♪

e0292271_00043256.jpg



この子、不思議よねぇ・・
表面は砂糖を固めたような固い物。  
自分では絶対に買わないブツ。
そんなだから知らないお菓子は多いのです。
お食事系ならバンバンチャレンジして買うんやけどね(笑)

あ~ カチカチの砂糖の塊の激甘いアレかぁ~!?

e0292271_00045865.jpg



違うわ!?  中は柔らかい寒天で固められた小豆が~(@_@) 

外はカリッと パリッ! としてて、内部は水分のある物なのに・・
時間が経てば砂糖の塊が柔らかくなってきそうなのにねぇ~
ずっと パリッ!としてて不思議よねぇ ♪
さすがに外は砂糖の塊だから甘いけれど中はさして甘くは無いから妙に癖になる(笑)
1日1個ならイケる!  
渋い煎茶と合うのよね~ ♪

e0292271_00051951.jpg



大好きパルミエ〰!  カロリースゴいわよ〰! 

お味が付いているからちょっと色付き。
有名店のなんかな?  きっとそうなんだろうな?
だって、お菓子にかなりのこだわりを持ち、美味しいのをたくさん知っているあのお方からの頂き物だからね〰!

e0292271_00160616.jpg



落花生(笑)

e0292271_00163376.jpg



殻を割ってビックリ!  紫色だよ!

めっちゃ味が濃い落花生!\(◎o◎)/

ピーナッツバター食べてるみたい!

この子も密かにカロリーがスゴいのかも・・
そぉ思ってしまうほどの味の濃さ!

e0292271_00170895.jpg

どちら様もありがとうございました!m(_ _)m


2017.3.25 記







[PR]

by saucekko | 2017-03-25 23:53 | 美味しいもの | Comments(0)

「パン」

デパ地下ナウな日。
先日思いもよらずに始まった料理教室で使うブツを調達しにやって来た。

このデパ地下でしか見かけないパン屋さんのハード系の生地の味が好き ♪
噛み締めるほどに美味しいなぁ~ 
ショーケースに並んでいたこの子達に目が行くよね~

e0292271_00224543.jpg



こんなのや~

e0292271_00231648.jpg



こんなの。     実物のこの子はインパクト大だった。

e0292271_00233748.jpg


どれもかなり大きい。

e0292271_00235899.jpg



ありゃりゃ~ ♪   かなり大きいから誰が買うんだろ? って思って聞いてみたら飾りだった!(笑)

e0292271_00242590.jpg



う~ん ♪ ここのはバターもオリーブオイルも何にも付けなくていつも食べる。
 いらないんよね~

e0292271_00250821.jpg



このデパ地下には数店舗パン屋さんが入っていて、ここで買うのは主にハード系なんやけど、ナッツ盛り盛りを
見つけたらついつい手を出してしまう。
この子はサックサクで美味しかったな~ ♪

e0292271_00252791.jpg

2017.3.24 記









[PR]

by saucekko | 2017-03-24 23:55 | 美味しいもの | Comments(0)

「ゲストとうろうろ」

河豚やで〰!  ふぐ! フグ! 

近所の水族館みたいな魚屋さんでは河豚がウヨウヨと大量に泳いでいる。
ここはお店をやっている方達が仕入れにやってくるから種類も豊富。  
個人でも普通に買えるから良い ♪

e0292271_02500299.jpg



大きなヒラメもたくさん泳いでいる。

e0292271_02501667.jpg



冷凍でない本マグロは水っぽくなくて味が濃くてやはり美味しいよね〰!
今年は豊漁で捕れ過ぎてるってニュースで観た(*_*)
捕れた量によって決まりがあるようで、一定量を越えたら翌日は漁を休まないといけないらしいわ~

e0292271_02504220.jpg



珍しくたこ焼き(笑)   中がトロトロで熱すぎる〰!(>_<)
なんで道端で食べてるかとゆ~と、あのお方が大阪に上陸しているから!   ダレヤネン!? 
あっちやこっちをウロウロと~    マタ ヒキズリ マワシテ ンノ ?

e0292271_02510298.jpg



アンドリュー ♪ 

メチャ 久々に食べたわ~ 好っきや〰!

e0292271_02512948.jpg



で、この日の晩ごはんはロールキャベツを。
珍しく巻いてみたけど、画像で見るよりも巨大です(笑)

e0292271_02515369.jpg

美味しいなぁ~  ご飯に合うロールキャベツ大賞もらえるんじゃないかい!?(^w^)


2017.3.21 記






[PR]

by saucekko | 2017-03-21 23:59 | 美味しいもの | Comments(0)

「汚いさんは美味しい~」

ベッタベッタのえらい事になっとります(*_*)  普通のさつま芋から蜜が溢れまくり〰!

e0292271_23412228.jpg



内部もスゴいっ!    切ったらジュワ~ って蜜がにじみ出てくる!

なんでや!?  どないなってんの!? 

1本 98円 の普通のさつま芋なのに(?_?)

e0292271_23413809.jpg



汚い芋・・

e0292271_23415901.jpg

先日買った蜜が溢れ出てきたさつま芋は遅い時間に買いに行ったので6本くらいしか残っていなかったうちの1本。
みんなこんな感じでシミがあちこちに・・
お犬様の整腸剤がわりにご飯に足すから買わないといけないけれど、汚いシミがぁ~ 
この日は仕方ないから1本お買い上げ。

そしたら蜜が溢れまくるさつま芋だった!

汚いって思っていたシミは生の状態でも蜜が溢れて汚れているみたいに見えただなんて!

ビックリ過ぎる! w(゜o゜)w

汚いシミ付きのさつま芋は甘いっ!




って、わかったから翌日も買いに行ってシミ付きをわざわざ選んで買ったのがこの3本(爆)汚ったない芋!(≧∇≦)
で、同じよぉに焼く訳ですな。

汚ったない芋はやっぱり蜜が溢れたで!(爆)

e0292271_23421945.jpg

蜜まみれのさつま芋はさつま芋スイーツよりずっと美味しい ♪
加工する必要なんて全く無い~ヽ(^○^)ノ





あっちからもこっちからも蜜がダラダラと流れてるで!

e0292271_23384029.jpg

今回、買った汚ったない 98円 の普通のさつま芋は全て蜜が噴出〰! 
いゃ~ 知らんかったわ~ 汚い普通のさつま芋が安納芋よりも美味しいだなんてっ!
焼き芋屋さんの 10倍 は美味しいだなんてっ! 

ちょうど家に来ていた友達はお犬様のを奪い取り、熱々を食べて、残りは持ち帰るほど美味しかったらしい(爆)
お犬様達はえらい迷惑やで!(((*≧艸≦) ププッ
で、翌日にラインが来て
「持って帰った残りを姪っ子と半分ずつ食べて美味しいを連呼してる!」
って(笑)
私もお犬様の目を盗んで食べてるけどホンマに甘くて美味しい!
なんて美味しい 98円 なのかしら~ ♪ 


2017.3.9 記








[PR]

by saucekko | 2017-03-10 23:53 | 美味しいもの | Comments(0)

「キムチ」

翌日が定休日のスーパーでは生鮮食品は割引シールを貼りまくり ♪
定休日を挟むから日にち的に余裕ありまくりのお買得ちゃん ♪
赤身の多い牛バラ切り落としが目についたのでゲット。

e0292271_23511034.jpg



で、世界に誇る日本のカレーライスを作るんですな!
赤いのはキムチの汁!(爆)
昔、韓国人留学生達に教えてもらった食べ方。
カレーライスにキムチって非常に合うと思うわ~ ♪
辛味はカレーに混ざって感じなくなって旨味だけ感じるんよね~
キムチを食べきってしまったので汁を混ぜてカレーライスの旨味をアップしてみた(笑)
キムチの汁って調味料に最適よ〰!
美味しいキムチならの話だけど・・

e0292271_23221164.jpg



この日はフラフラと近所のコリアタウンへ~  ちょっとはずれにあるお店を覗いてみた。
このお店は通にとても有名なお店なんだけど寄るタイミングがなかなか無かったんよね・・
コリアタウンのメイン通りでも見かけない韓国の伝統菓子があった!
コレ、素朴で好き!
ナッツを少しの飴で固めたカンジョンとなまこ型の油菓。

e0292271_23223191.jpg



油菓はフワフワな韓国おこし、らしい。  緑色はヨモギだって~
コレ、韓国ドラマを観てると出てくるんよね~(笑)
で、どんな味か知りたくなる。

e0292271_23225188.jpg



赤いのはビーツで色付けだって~ 
で、薄っすら甘いだけだから私でもバクバク食べれる。
e0292271_23231188.jpg



コレがカンジョン。  韓国のクランチかね?
表面だけじゃなくて中も底も、全体がこのようにナッツだらけ!
ナッツ好きにはたまらないわ(^O^)
コレもホントに甘くなくてね~
だけども飴で固めてるのに甘さはどこに行ったのか探さないといけないくらい甘くないから不思議(?_?)
日本人が思う甘ささじゃないから実に素朴な味わい。
若い現代人が食べると物足りないと思うかも・・

e0292271_23232785.jpg



調味料も買って~ 
いつものお店でキムチも買った。  本日は1キロ!(笑)
e0292271_23235901.jpg



今回はキムチ炒飯用に先に取り分けた(笑)
これは廊下に出しっぱなしにしておいて酸っぱくなってもらおう~
この前作ったキムチ炒飯のキムチが酸っぱくなってなかったんで不完全燃焼な私の胃。

e0292271_23244141.jpg


2017.3.4 記






[PR]

by saucekko | 2017-03-04 23:55 | 美味しいもの | Comments(0)

「カップ麺」

主に近所の2軒のスーパーにしょっちゅう行くのだけれど、そのうちの1軒が私にとっては曲者(笑)
コンビニでは見かけるけれどスーパーではあまり見かけないカップ麺がそのスーパーにはよく置いてある。
それも、レジ前に!
レジに並んでいてボ〰!っと、してる時に視界に入るんよねぇ(^_^;)
大量には売らずにしょっちゅう品物も替わるからたまに行くと目新しいのが並んでんのよねぇ(^o^;)
で、ついつい引っ掛かって買ってしまうんですよね~
で、この度はこの赤い奴に引っ掛かってしまった!

ありえない! ありえない! ありえな~い!

不味い! マズイ! まず~い!

e0292271_21583397.jpg
カリッカリッってのにやられてしまって買ったのだけど・・
確かにカリッカリッとしていたよ・・
チキン味の揚げ玉みたいなのが・・
まぁ、それはそれで良いのだけれど・・
この麺が・・
薄いチキン味っうか、アミノ酸等の味っうか、油っぽいっうか、味があるのか無いのか・・
なんとか頑張ってみたけれど、3口でギブアップ廃棄!
それ以上食べたら吐き気が来そうだったから・・(>_<)
サッポロ一番さんに聞いてみたい・・

どこが  なの!?

私の味覚がおかしいんだろうか・・(?_?)





こっちもレジ前で引っ掛かってしまって買ってしまった(笑)
こちらのお方はなかなか気に入った!
味噌ラーメンって食べないんやけど、インスピレーションで買った。
あんまり味噌味噌してないからか? 少し甘めだからか? 食べやすかったな~
豚骨スープも入っていたからかなぁ? 豚骨系は好きなもんで~ ♪
このお方は所謂 家系 って言われるブツかな?
お手軽品で気に入ったから本物はたぶんかなり気に入るはず(笑)
お江戸に行ったら食べてみようかな~  関西にもお店はあるのかな?

e0292271_21591071.jpg

2017.2.28 記






[PR]

by saucekko | 2017-02-28 23:59 | 美味しいもの | Comments(0)