カテゴリ:バニラ( 188 )

2015.11.26 牛乳バニラ17cm 其の八

や~ね~(-_-#)  もぉ~ちょっと減ったらどないやねん!(`□´)
e0292271_0585620.jpg

e0292271_059179.jpg

ん?
e0292271_161694.jpg


あの大爆発20㎝は何だったのか・・(?_?)
e0292271_164072.jpg


耐えてるねぇ(笑)
e0292271_1799.jpg


まぁ、え~わ!(^w^)
e0292271_174015.jpg


2015.12.3 記
[PR]

by saucekko | 2015-12-03 23:53 | バニラ | Comments(2)

2015.11.26 牛乳バニラ17cm 其の七

やっぱり17㎝は嫌いだ! ここまでしか混ぜ込めない生地量(-_-#)
e0292271_05096.jpg


どぉなるんやろなぁ(^o^;)
e0292271_0504330.jpg


おやっ!(*_*)
e0292271_0511972.jpg


あっら~ ♪
e0292271_0514715.jpg


どぉ~しちゃったのぉ~♪ヽ(´▽`)/
e0292271_052953.jpg


断面はイマイチだけども良しとする!     ヨシヨシ ガ オオイイ ナァ・・
e0292271_052374.jpg


2015.12.2 記
[PR]

by saucekko | 2015-12-02 23:46 | バニラ | Comments(0)

2015.11.23 牛乳バニラ20cm 其の六

ひゃっほ~い!
大爆発2連発目~!

e0292271_064411.jpg


下品な超満開!(爆)
e0292271_07637.jpg


あれっ、お帰りになったの !?  プチ底上げ殿~!
e0292271_073262.jpg


珍しく良い感じだったのにねぇ・・
e0292271_07558.jpg


こっちもベレー帽はカット(笑)  恐ろしくフワッ ♪ フワッ ♪ よ~ ♪ (爆)
e0292271_081699.jpg


こんなフワッ ♪ フワッ ♪ シフォンはお店では売っていない(爆)

2015.12.1 記
[PR]

by saucekko | 2015-12-01 23:08 | バニラ | Comments(0)

2015.11.23 牛乳バニラ20cm 其の伍

わっしょ~い!\(^o^)/
e0292271_2357477.jpg


素晴らしい満開!!
e0292271_23582183.jpg


あ~ぁ・・ けど、そんなに縮んではない! って、そんな問題では無いわ(爆)
e0292271_2358441.jpg


プチ底上げ殿のおな~り~
お久し振りでございます~(笑)

e0292271_2359836.jpg


20㎝そーす女はやっぱり20㎝なら生地量もバッチリ!  いや、爆発してるしっ(笑)
e0292271_024314.jpg


見事なコシ無しふにゃ子さん(^○^)
巨大過ぎるのでベレー帽はカット(笑)
私達の中では失敗シフォンだけど、関西人にはウケるのよね~ このシフォン(爆)
「こんなフワフワなのは食べた事がない~♪」 って(爆)
お陰で消費には困らない関西在住のそーす女(^w^)
e0292271_23593756.jpg


2015.11.30 記
[PR]

by saucekko | 2015-11-30 23:59 | バニラ | Comments(0)

2015.11.17 牛乳バニラ17cm 実験其の四

も~っ!(-_-#)  減らないわ! イラつくわ(`□´)
e0292271_239104.jpg


盛り盛り君、耐えてるねぇ(笑)
e0292271_2393817.jpg


筒回りもモコモコのままや ♪
e0292271_23104628.jpg


よく頑張りました!
e0292271_2311219.jpg


出来はイマイチだけど、1台目の爆発を思えばこれでも良いんじゃないのぉ~ !?   アンタ ソレ バッカリ ヤン カッ!
e0292271_23122914.jpg


2015.11.29 記
[PR]

by saucekko | 2015-11-29 23:06 | バニラ | Comments(0)

2015.11.17 牛乳バニラ17cm 実験其の参

ん~! これ以上は今の混ぜでは減らない !?
e0292271_230727.jpg


ありゃ !? またもや盛り盛りや~ん ♪
e0292271_2305113.jpg


ヨッシャ~! 筒回りも沈まない~っ ♪ 
e0292271_2313199.jpg


モコモコのままやん ♪
e0292271_232123.jpg


これまた肌理は粗め。
でも、このレシピでこの焼き上がりならなかなかのもんやろ~(^w^)
お仲間も言っていたもんね・・ 危険なレシピだと(^o^;)
e0292271_2322765.jpg


2015.11.28 記
[PR]

by saucekko | 2015-11-28 23:52 | バニラ | Comments(0)

2015.11.17 牛乳バニラ17cm 実験其の弐

ん~!  もうちょっと減って欲しいよなぁ・・
e0292271_22473393.jpg


盛り盛り~!
e0292271_2248583.jpg


おや~っ !?
e0292271_2248433.jpg


素敵な盛り盛り~! いったいど~なってんだい !?
e0292271_22491658.jpg


肌理、粗めだけど良し! って事で良いんじゃないのぉ~♪ (^w^)
e0292271_22494015.jpg


何せ、前回は爆発だったから(笑)

2015.11.27 記
[PR]

by saucekko | 2015-11-27 23:43 | バニラ | Comments(0)

2015.11.16 牛乳バニラ17cm 実験其の壱

半年ぶりにシフォンを焼いた!(*_*)  危険なバニラ!

シフォンのメレンゲ宿題があって、それはノルマを達成して出来てはいるんやけど・・
今まで作っていたメレンゲとは少し違うからねぇ・・  焼いてみないとどんなもんかはイマイチわからない。
出来上がった生地を全量入れた。
ちょっと多いけれども全量入れるって決めているから!(^o^;)
適量だけ入れたら平和なのはわかっちゃ~いるけれど・・  自分に厳しくしないとアカン!
e0292271_0395032.jpg


やっぱり爆裂~!(笑)

空気穴まであるしっ!(-_-#)  けど、実験なのでコレでいいのであ~る。
e0292271_040164.jpg


不細工~!  メレンゲ状態・生地状態からこのように焼き上がるのは予想通り。
e0292271_040386.jpg

おやっ(?_?)  プチ底上げ殿はお越しになっていないわ ♪  コレは予想外やわ!(笑)
e0292271_041359.jpg


不細工すぎる~!
けど、超コシ無しフニャ子さんだけども多くの関西人? が 「こんなフワフワなのは食べた事がない ♪」 って
喜んでくれるからコレはコレでいいのであ~る(笑)  
バニラビーンズたっぷり入りだし、焼き縮んだ上部も何故だかフワフワで美味しかったわ(笑)
e0292271_0412577.jpg


この日のツヤピカメレンゲ様。  滅多にこぉならない(笑)
せんせ~のは油でも入ってんの? ってくらいにビカ~ッ! とスゴいテカりなのよねぇ(>_<)
e0292271_042871.jpg

1分経過してもボソらない。
e0292271_0424548.jpg

最後にメレンゲ投入する時もボソっていない\(^o^)/
e0292271_0431359.jpg

だけども~ 爆裂~!(^○^)  
     何故~っ!


2015.11.26 記
[PR]

by saucekko | 2015-11-26 23:44 | バニラ | Comments(0)

2015.5.11 「水バニラチョコチップ 20cm」

チョコチップ使い月間なもんでこのシフォンばかり焼くで~!
なんとか大丈夫かっ !?
e0292271_19475367.jpg

爆発するかと思ったで(-_-;)
だって今回は混ぜ回数が非常に少ないからさ(笑)
それでも最終生地がなかなかえ~感じになったのだぁ ♪
e0292271_19482388.jpg

ん? 冷え冷えぶたまんのあそこに見えるあの感じは焼き縮みの無いお知らせ~ ♪
e0292271_19485330.jpg

黒いブツブツ、汚いなぁ(>_<)
でもでも~ 気泡と気泡の壁が薄~いシフォンが焼けた!
牛乳バニラならこんな事もあったけど、水バニラではなかなかお目にかかれなかったなぁ(^_^;)
意図的に壁の薄い肌理に作ろうとしたらプチ底上げやコシ無しフニャ子さんがお出ましになるし( ̄0 ̄;)
最近はたまにしか焼かないのになんだか連続してちょっと良さげなんと違う?
今度はチョコチップ無しで焼いてみるっかな~(笑)
e0292271_19491492.jpg

この時は散々やった。
粉をぶちまけてしまいカウンターも床も服も、顔まで粉まみれ(-_-#)
e0292271_20304841.jpg
ちゃんと予熱準備したはずやのにスタートスイッチを押してなかったり(゜ロ゜;
ガスオーブンやからなんとかなったけどね・・(;´д`)

2015.5.22 記





[PR]

by saucekko | 2015-05-22 23:50 | バニラ | Comments(0)

2015.5.10 「水バニラチョコチップ20cm」

コレで筒まわりがもうちょっとモコモコしたらバッチリやのになぁ・・
e0292271_19372524.jpg

下がらなかったな ♪
e0292271_19381062.jpg

大丈夫 ♪  バニラはドキドキハラハラで怖いわ(*_*;
e0292271_19383394.jpg

若干混ぜすぎたかなぁ・・  ビビってるのが混ぜに出てるな(笑)
e0292271_19385728.jpg


2015.5.20 記
[PR]

by saucekko | 2015-05-20 23:50 | バニラ | Comments(0)