カテゴリ:ラズベリーチョコチップ( 3 )

2013.4.27 ラズベリーチョコチップ17cm

未受講のラズベリーチョコチップ。
過去、1回目はぷち底上げ。2回目は素晴らしい大穴大空洞(- -#)
今期受講してきたシフォンでヒントを掴んだからそれを基に3回目のチャレンジ~!(^^)!

ぶたまーん♪
e0292271_23272574.jpg

冷え冷えぶたまーん♪ 今回はむやみやたらに膨らんでないぞ(^^)v 
e0292271_23273797.jpg

良いやん♪
e0292271_2327451.jpg

よっし!
e0292271_23275548.jpg

ふっふっふ・・♪
e0292271_232896.jpg

ぶふっ♪
e0292271_23362166.jpg

うひょひょひょ~\(^o^)/
e0292271_23283633.jpg

どうだ! まいったか! ラズ子めっ!
あんたってやっぱり気難しいよなぁ・・(^_^;)
2014.4.28 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2013-04-27 23:20 | ラズベリーチョコチップ | Comments(4)

2012.11.9 ラズベリーチョコチップ 再復習・大爆笑

デッカイぞー!
e0292271_16185082.jpg

しかしラフレシアにならない今日この頃♪
e0292271_1619630.jpg

ギャハハハァ~(爆)  型から外せるん??
e0292271_16192474.jpg

おっ! 上手な型はずし(^^)/
e0292271_16193564.jpg

もーっ、最高!  うける~!  おもしろすぎっ!

e0292271_16374239.jpg

ピンクよ! 
よくぞ落下せずに頑張った! 褒めてつかわすぞ~!

見事な大穴大空洞(笑) 落下しなかったのが不思議(笑)  さすがに、これが「最上級!」
難しいぞ~ 混ぜの質、最終生地の見極めが見事に結果として現れたみたい(笑)

チョコチップ~  さらばじゃ~(号泣)
 ←チョコで泣いている場合かよっ!? 

もう~こうなるとピンクを懲らしめないと満足しない私(笑)  
ピンクめ! 覚悟し~やぁ~! 
あんたになんか負けへんでっ! ふんっ!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2012-11-09 16:58 | ラズベリーチョコチップ | Comments(10)

2012.11.8 ラズベリーチョコチップ 初挑戦

ホワイトチョコラズべリーを受講して・・ 遂に憧れのラズベリーを単独で勝手にやってみた(笑)
これでいいのか解らないけど・・  いざ~!

型入れ生地量ベストはどれくらいなんやろ? 多めに入れてみるかっ!?  ←生地量多く出来たんやなっ!
e0292271_1914147.jpg

おっ! ぶたまんやーん♪
e0292271_19142155.jpg

落下の恐怖にドキドキしながら・・   無事冷めたけど撮影し忘れた(汗)
あっ! 底上げ殿ではありませんかっ! お懐かしや~(笑)   
e0292271_19143455.jpg

まぁ~ 以前よりお元気そうでありゃしゃりますなぁ(笑)
e0292271_19145971.jpg

上部つまり気味やけど焼きちぢみはなーい♪
e0292271_19151681.jpg

大きめ気泡やけど・・  えーねん! えーやん!
e0292271_19154452.jpg

難しいらしいから・・ えーねん! 
初挑戦やねんから上出来♪ という事でえーねん(笑)

自分に甘く~♪  憧れだけあってやっぱり大好きな味♪  あまずっぱーい♪ 
ふんっ! 今に見ておれ~! ピンクめー!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2012-11-08 18:17 | ラズベリーチョコチップ | Comments(4)