カテゴリ:クリームチーズ系( 12 )

2015.2.1 「ドライフルーツ&胡桃たっぷりクリームチーズ 20cm」

ハンドミキサーを大人買いして、到着したその夜は焼き焼き ♪
台湾で買ってきた美味しいマンゴーを足したりしてたからもう1回焼けそうやったし具材たっぷりの
いつものシフォンを焼いた。
がっ、使ってしまいたいドライフルーツがちょっと多いんよなぁ・・
でも、ちょっと残しても仕方が無いしなぁ・・
でも、以前 「こんなちょっと残しても仕方が無いやん!」 って投入したら焼き上がりに見事に落下したんよねぇ・・(-_-;)
「ヤバイかなぁ・・」 とは思ったものの投入してしまっていた(笑)
ナッツは足りなかったから違うナッツもドッキング!(笑)
い~の~ い~の~ 臨機応変さぁ~(^o^)
やっぱり焼き上がり10分間は同室にて監視!  今回のは特に重いからねぇ・・
で、大丈夫やった(^o^)  コレも焼き縮みが無いね~ 「焼き縮み無しのお知らせ」 が見えるね~ ♪
e0292271_19142628.jpg

焼き上がり後に落下しそうなドキドキ感とは裏腹に・・
つい、製作中にまたもや実験をしてしまったわたくし・・
今回のはちょっと混ぜが多めなんやけど落下もせずにご無事~(笑)
e0292271_19145044.jpg

なるほど~
e0292271_1916199.jpg

やっぱりこぉなるよなぁ~  カット面に赤が見れたので大差ないけど画像をもう1枚~(≧∇≦)
e0292271_1917273.jpg


2015.2.5 記
[PR]

by saucekko | 2015-02-05 23:50 | クリームチーズ系 | Comments(0)

「2015.1.19 ドライフルーツ・胡桃・クリームチーズ20cm」

材料があるから 「もういっちょ!」 いっときましょか~!

このシフォンも下準備があるから勢いついている時でないと焼く気にならんからね~(笑)

はいは~い!  毎度、ど~も! ど~も!
e0292271_013682.jpg

前回と同じように混ぜたのに微妙に生地量が減っているわねぇ・・
e0292271_23583743.jpg

まっ、問題は無いけどねぇ・・ 
e0292271_2359020.jpg

何でかは理由はわかってるで~!
軽く実験したからさっ!(爆)

うん、大丈夫やね ♪
e0292271_002179.jpg


2015.1.20 記
[PR]

by saucekko | 2015-01-20 23:50 | クリームチーズ系 | Comments(0)

2015.1.15 「ドライフルーツ&胡桃たっぷりクリームチーズ 20cm」

おこしやす~!  ぶたまんは~ん!(*^^*)

久しぶりに焼いたわ~ん ♪
このお方、大量具材入りなんで焼き上がり後にとても危険をはらんでいる・・
型ごとひっくり返して冷ますんやけど、生地は柔らかく具材が多いから混ぜの悪さと重さに耐えきれずに
以前大落下を遂げた事があるのよねぇ・・
e0292271_074620.jpg

他のシフォンならこの状態で窓際に持っていくんやけど、この子は焼き上がり後15分くらいは同じ部屋に置いて
監視しましたわよ(笑)
e0292271_082071.jpg

ご無事~♪
ドキドキハラハラの15分間でござ~ました(爆)
10分も経過したら大丈夫なんやけど念には念を入れないとあきまへん!
e0292271_085567.jpg


うっふ~ん ♪   (*^^*)カワイコちゃんやねぇ ♪
e0292271_092866.jpg


よしっ! 上出来やっ!\(^o^)/
e0292271_095977.jpg


2015.1.18 記
[PR]

by saucekko | 2015-01-18 23:50 | クリームチーズ系 | Comments(0)

2014.8.20 「ドライフルーツ&胡桃たっぷりクリームチーズ 20センチ」

アクシデント発生~(*_*;)
ヤバッ~イ!と思った時には間に合わない~   でも、ここで止められな~い!
で、ゆるんでも焼く。

微妙に大きい型やけど・・  それにしてもチビッ子・・(ToT)
e0292271_16183997.jpg

こんなに具材が入っているからもったいない!  なんとかなりそうなラインに持っていきたかった!
で、何とかなった~! って事にしておこう・・(^_^;)
e0292271_1685638.jpg


2014.8.24 記

ここをポチっとしてもらうとランキングに反映されます
良ければおひとつポチっと~(^o^)
      ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2014-08-22 23:53 | クリームチーズ系 | Comments(0)

2014.7.22 ドライフルーツ+胡桃+クリームチーズ20cm

「このシフォンが1番好き!」 と、言う試食係のM子のお誕生日だったのでシフォン投稿はお休みだけど・・
焼いたので~(笑)

久々に焼く大量具材入りのとても美味しいシフォン ♪
前に具材がちょっと余ったからと言って・・  全部入れたら「ドサッ!(*_*)」と落下した(爆)
せんせ~お得意のドバッと入れやから落下されちゃぁ具材がもったいない~(^_^;)
だってこのシフォンの名前は・・

ドライフルーツ&クルミたっぷりクリームチーズ!

確かにたっぷり~ 20センチで作ったらメッチャ重いしっ!(笑)
落下のイヤな思い出が脳裏をよぎるけど・・
 
ドバッと入れまっせ~(^o^)

よしっ!
って、落下した時も焼き上がりは問題無かったんよなぁ(笑)
e0292271_8272449.jpg

ご無事~(*^_^*)
監視しながら目の前に置いて冷ましたわよ!(笑)
e0292271_8274392.jpg

ちょいと小さいかと思ったけどそうでもないな・・  この型、微妙に大きいし・・
e0292271_828178.jpg

はい! 大丈夫!  12カット無事に渡せたヽ(^o^)丿
しっとり具合も、大小の気泡もいい感じぃ ♪
e0292271_8281662.jpg


2014.7.24 記
[PR]

by saucekko | 2014-07-22 23:59 | クリームチーズ系 | Comments(0)

2013.11.28 クリームチーズ胡桃

家にある材料だけで5種類作る予定なので・・ 冷蔵庫を探しまくって・・(笑)

ぶたまーん!
e0292271_22444281.jpg

先日チーズ地獄に突入していたくせに、いっぱい胡桃を入れてやった(笑)
e0292271_2245164.jpg

大穴でも出来ているんかなぁ(?_?)
e0292271_22451334.jpg

チーズ地獄に逆戻りせずに済んだ(^^;)v
e0292271_22452417.jpg


2013.12.1 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2013-11-28 14:40 | クリームチーズ系 | Comments(0)

2013.6.18 ドライフルーツ胡桃クリームチーズ 20cm

ぶたま~ん♪ やっぱりメレンゲ様のご機嫌悪し(>_<)
e0292271_2257589.jpg

冷え冷えぶたまーん!
e0292271_22571731.jpg

可愛いなぁ♪
e0292271_22572976.jpg

ちょっと気泡多め?  でもこの位入った食感が好き♪
e0292271_22574056.jpg

大小の気泡はあるけれど・・ 小さい方の気泡がもう少し広がって欲しかったな~
う~ん・・ 自己満足の世界に突入~(爆)
e0292271_22575134.jpg


2013.6.19 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2013-06-18 22:54 | クリームチーズ系 | Comments(4)

2013.5.28 ドライフルーツ+胡桃+クリームチーズ20cm

さて・・
e0292271_21571553.jpg

ぶたまーん♪
e0292271_21574033.jpg

冷え冷えぶたまーん♪
e0292271_2158117.jpg

はりきっているねぇ!(^^)!
e0292271_21583285.jpg

い~んやないのぉ~♪
e0292271_21585652.jpg

最近の良い所はヘンな穴もなくミスカットが無い事(^^)v
e0292271_21592632.jpg


2013.5.29 記
[PR]

by saucekko | 2013-05-28 22:00 | クリームチーズ系 | Comments(2)

2013.1.1 いちぢく胡桃クリームチーズ 20cm

友人家族用
ドーンとぶたまん~
e0292271_495732.jpg

ほとんど変化の無い、冷え冷えドーンとぶたまん~
e0292271_410596.jpg

大量のいちぢく&胡桃入り
e0292271_4101338.jpg

焼き上がり時のあまりの重たさに「落下覚悟」をしたが踏ん張ってくれた♪ 

今年こそは「止めよう生地入れ過ぎっ!」を目標に(笑)

最終生地量を型に対してちょうどいい量になるように仕上げれば良いだけやん~♪ って・・ トホホホ・・(;_:)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2013-01-01 23:08 | クリームチーズ系 | Comments(10)

2012.11.29 ドライフルーツ&胡桃&クリームチーズ20cm

リベンジ!(笑)
ぶたまん♪
e0292271_1555193.jpg

冷え冷えぶたまーん♪
e0292271_15551996.jpg

前回落下したからって・・ そんなに頑張ってこんもりしてくれなくてもえーんよ(笑)
e0292271_15554765.jpg

e0292271_15555514.jpg

やはり欲張って具材入れればえーちゅーうもんやない(笑)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2012-11-29 15:45 | クリームチーズ系 | Comments(2)